フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

ダグラムのトイを予約しに今日もアキバへ行き、ついでに営業最終日のmarssixteenへ行ってしまった。結構Tシャツ買ったのでもう当分買わないでもいいや。 ルーク・ケイジの邦訳版購入。ブラックスプロイテーションの流行に乗った荒々しいオリジンストーリーか…

日記。

3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/09/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代 3 (ヤングアニマルコミック…

日記。

相変わらず平日はたいして書くこともなし。丸亀製麺の親子丼を初めて食べたが意外と美味しかった。 明日は3月のライオンの新刊発売日だ。雑誌で全部読んでいるとはいえ楽しみであるな。 3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/…

日記。

まあ特に書くこともない普通の日だったよ。仕事は相変わらず忙し気味。 たそがれたかこの新刊が2冊も出ていたのに気づく。amazonさんは買ってるコミックスの新刊が出たら教えてくれるとかいう機能がないのだろうか。要らんもんは色々おすすめしてくるくせに…

日記。

取りあえず当座のタスクを片づけて半日の代休に、池袋西武の羽海野チカコラボショップが今日までだったので駆け込みの買い物を済ませる。色々美味しそうなお菓子があったけど、夜まで出歩くのに生菓子はちょっと厳しいと思って日持ちのする焼き菓子と手ぬぐ…

日記。

ホビーショーを見に行きたかったけど、ちょっと疲れと洗濯物が溜まっていたので止めて一日家で寝たり洗濯したりしていた。 なんとなくデレステを真面目にやって、イベントでもらえるアイドルにもうちょっとで手が届きそうなところ…え?明日でイベント終わり…

日記。

MADGATARI展を見てきたよ。時間指定前売券だったのに、客がそんな居なくて同じ料金の当日券の方が並ばず早く入れるという屈辱システム。でも展示は生の絵コンテとかレイアウトとか作画監督修正とか原画とか大量に展示してて、すげえ見応えあった。化物語のOP…

日記。

なんか今日のホビーショーの業者デイ、スゴいアイテムが発表されてて興奮を隠しきれない。バンダイのダグラムとか、figmaリトルアーモリーの二人目のライフルがMk18Mod1だとか。忙しいけど日曜日に時間作って行きたい(明日仕事マン)。 仕事が一区切りして早…

日記。

今日も真面目に休日出勤してたんで、日記に書くことないっつーの。 なんかこう散財したかったんで、FGOの槍オンリーガチャに課金してみたら、20回廻して欲しかった槍オルタさんが出たのでちょっと嬉しかった。

日記。

明日も仕事なので不貞腐れて帰った部屋で、夜中に独りアサルトライフルの玩具を振り回しながら見えない敵と戦う大人の遊びして憂さ晴らししてたよ。 ゴジラvsデストロイアのOSTだけ聞いてると凄く面白そうな映画っぽく思えてきた。公開時に劇場で見たっきり…

日記。

朝、ちょっとひんやりしていて夏も終わったなあという目覚めだった。まあ9月も後半だしな。 ポケモンGO Plusをポケットに忍ばせて歩くと、ぱっと見にはスマホゲームをやってるようには全く見えないのであまりひんしゅくを買わないのではなかろうかと、不忍池…

日記。

祝日だけど今日も仕事してましたぞ。三連休とは。 休日出勤なので仕事中にポケモンGOを起動して、プラスが光るたびにクリックしてたらアイテムがザクザク貯まるしGPSの位置ずれで歩いた判定されて卵も孵るし悪くないな。

日記。

アキバへ買い物にゆく。お目当てはMARS16ショップの閉店セール。行きつけというほどでもないけどたまに買い物してたショップがなくなるのはちょっと寂しい。1000円均一のTシャツを4枚購入。 あとは以前から購入しようか迷っていたスタークのG19がセールでお…

日記。

三連休初日だけど仕事してたよ。しょんぼり。 ポケモンGO PLUSが届いたので試してみた。スマホ開かずに歩きプレイできるのは確かに便利なのだが、アプリが突然落ちたりスマホ再起動しないとアプリが復帰できないとか、ちょっと不安定な感じがする。

日記。

朝、ポケモンGOぷラスがamazonで売っていたのでポチり。さくっと買えたのであんまり人気ないのかな?と思っていたらじきに買えなくなった。 夜、amazonのオンデマンドペーパーバックで再販された電波オデッセイ読んだ。大変おもろかったです。

日記。

家の鍵を職場に置き忘れてきたことに、最寄り駅を降りてから気づいた。切ない。 職場に引き返す電車の中で、床に座り込んでる酔っぱらいとおぼしき女性を見かけたが、彼女は無事に家に帰れたのだろうか。

日記。

昼飯にカップヌードルの謎肉10倍食べたんだけど、値段据え置きだからか謎肉増えた分えびとか玉子焼きとか減ってるので微妙にコレジャナイ感が漂っていた。地味でも仕事してたんだな、彼らって思った。ちょっと値段上げてもいいから他の具はそのままに肉増やせばい…

日記。

帰りの電車で、発車ベルと同時に駆け込もうとしたお洒落な恰好のお姉さんがそりゃあもう見事にドアのど真ん中に挟み込まれてて、あまりの滑稽さに吹き出しそうになった。 道行く人々が、新海誠アニメやゴジラ映画の話をしているというのは本当になんだか不思…

日記。

土曜日のオールの疲れが残っているせいか、どうも一日中ぼんやりとしていた。 夜、新宿の地下道でやってるデレステのディスプレイを見に行く。なにやらやたら豪華で儲かっているんだなあ、というのがひしひしと伝わってくる。 帰宅してぼーっとしてたら寝落…

日記。

オールから帰宅しての休日、当然のように一日寝て過ごす。 松屋のアボカド牛丼、この手合いの変種の常に倣い、オリジナルのシンプルな味には敵わないなあという印象。アボカドはアボカドで、単体で食べたほうがおいしいのではなかろうか。まあ出す方もそれは…

日記。

昼は友人に付き添って、モバマスコラボカフェなるものに行ってきたよ。作品に思い入れがあればそこそこ楽しいのかもしれないけど、別にそういうわけでもないのでくそ甘いだけの微妙なスイーツを食べて微妙な感じ。山盛り激甘ホイップクリームとか結構無理ゲ…

日記。

池袋西武にいって、3月のライオンのコラボメニューを食べてきたよ。 地下の総菜屋さんで売っていたお弁当。結構おいしかった。本命のお稲荷さんは売り切れだった。あれを沢山食べて止まらないごっこしたかった。 屋上のフードコートでは色んな店舗でやってい…

日記。

なにやら台風がまた来るという噂だったけど、それほど天気は荒れなかった。良い事だ。 その代わりといってはなんだが、気圧のせいかイマイチ頭がぼーっとして冴えなかった。若い頃はそういうのなかったけど、最近は結構多い。 ハチクロのアニメのBDボックス…

日記。

昨日と今日、二回連続でパチスロ打ってフリーズ引いて勝つという恐ろしいツキっぷり。これはもうモモーイ党せーけん放送にてモモーイ党首からパチスロ担当大臣に任命されたご利益なのではなかろうか。ありがたやありがたや。 博打に買って気が大きくなったの…

日記。

昼ご飯にやまやの明太子食べ放題ランチを食べに行く。美味しいのだが、明太子のせいでご飯を無限に食べれられてしまう恐ろしいランチなので数か月に一度くらいにとどめている。頻繁に通ったらお相撲さんになってしまうわ。 3回目のシン・ゴジラ鑑賞。またも…

日記。

月曜日、社会復帰したくないけど働かないとごはん食べられないので仕事したりしてた。 BiSHの新譜がiTunesストアで本日限定300円だったので、久しぶりにiTunesを起動する。最近はウォークマンのおかげでMediaGoをPCのプレイヤーとしてるのでiTunesは割とご無…

日記。

例によって用事もない休日なので、部屋で寝て過ごす。 さすがにここまで動かないのも遺憾と思い、隣町の温泉銭湯まで歩く。新しいスマホにしてよかったなあと感じるのは、メモリが多いのでポケモンGOとingressを同時起動出来ることだ。 帰りに安かったので初…

日記。

昨日から変な時間に寝たり起きたりしてたら、のぞみ家の時間を寝過ごしてしまった。不覚。でもせーけん放送にはきっちり間に合いましたよ。 モモーイ党せーけん放送では映画の話からなぜかカン・フューリーまで広がる謎のモモーイさんのトークスキルが素晴ら…

日記。

いまさらながらの夏休みをとる。なんとなく小麦ちゃんのスロが打ちたくなったので東海大学前駅まで遠征。そして負ける。 負けた悔しさを温泉の露天風呂で癒すなど。平日の昼下がりに入る温泉はいいね。 新宿によって買い物をして帰宅したらすごい勢いで寝て…

日記。

今日から9月。丸亀製麺では毎月1日に釜揚げうどんが半額だというのを今日初めて知った。世界にはまだまだ自分が知らない素晴らしいことが沢山ある。 映画の日なので二回目の「君の名は。」を観に行く。場内の女性客が多くてびっくり。これが新海誠映画とは信…