フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

代休取って休みだが、特に用事もないのでアキバへゆくなど。昌平橋のワテラスにある、やまやの明太子食べ放題ランチを食す。 適当にぶらぶらして食玩とかプラモを買って帰宅。プラモでも作ろうかと思ったが、なんか眠たかったのでうつらうつらしてたら夜にな…

桃井はるこ関連記事まとめ 2016年版

自分の日記でモモーイのイベントに関する記事とか、CDレビュー等のエントリを備忘録的にまとめるよ。 2007〜2008年版はこちら>http://d.hatena.ne.jp/Fuetaro/20160513/1463106726 2009〜2010年版はこちら>http://d.hatena.ne.jp/Fuetaro/20160513/1463107…

日記。

仕事が一段落して早く帰れたので、仕事帰りに阿佐ヶ谷ロフトAのトークイベントに行くことにする。アニメビジエンス誌という業界紙主催のイベントで、アニメグッズビジネスの四方山話がテーマ。何が凄いって登壇者のうちの4人が代表取締役という謎のハイカロ…

日記。

今日も一日仕事してましたぞ。ぎゃふん。 取りあえずは仕事が山を越えたので来週はのんびり出来るかな。積んでるプラモとか作りたい。

日記。

なんとなく新調したモニタで色々遊びたくなり、スマホの画面をおっきく映せるらしいという事でCromecastを買ってきた。繋いで試してみたものの、直接出力するのではなくエンコードしたのを転送しているので、あまり画質も良くなくコマ落ちもひどかった。残念…

日記。

今朝はなんだか暖かいなあと思いながら職場に着いたら、ダウンジャケットの下にもう一枚ダウン着てた。そりゃあ暖かいわいな。 ちょっと風邪気味なので鼻をしょっちゅうかむ時、ケチらずローションティッシュを使わないと皮膚が荒れて痛くなるというのは長年…

日記。

なにやら巷ではPSVRが出荷されていたようだったが、当方としてはエースコンバット7が発売するまで無用なので気にしないことにする。 ガッツリ系のラーメンが食べたくなったので二郎っぽいラーメン食べた。二郎からニンニクと油を減らした感じのやつ。本家の…

日記。

3月のライオンのBDが届いたよ。ハチクロもそうだったけど羽海野チカ作品のアニメ化はクオリティが高いので円盤買う甲斐がある。 アフィリアサーガのシングル発売日なので渋谷タワレコのインストアイベ見に行ってきたよ。たまにアイドルのライブ見ると、複雑…

日記。

スーパーで買い物してたら、なんか虚空に向かって饒舌な会話を繰り広げている御仁に遭遇、何らかの電波を受信してるのかな?と思ったらハンズフリーマイクでもしもし中であった。脅かさないでよ。夜道とかで出くわすと本当にやばい人っぽいのであんまり公衆…

日記。

出先で前に食べてちょっと美味しかった店で昼飯食べようと思ったら閉店してた。都会は競争が厳しいね。 閉店というとアキバの三月兎が閉店するらしいという書き込みを見かけたのだが、しばらく忙しいのでアキバへ行く暇はなさそう。次に行くまで生き延びてて…

日記。

仕事絡みの資格試験を受けるなど。内容的には普段やってる業務の内容なのだが、細かい処がちゃんと出来てないと試験では点が取れないのでちょっと不安はあったりもする。まあここ二日ほど予習はしたので大丈夫…じゃないかと…思うよ…。 試験を終わらせて急い…

日記。

新宿と渋谷のデパートで、期間限定のMARVELショップをやってるので見に行ってきたけど、どちらもちょっと自分の求めるものとは違うかなー、って感じだった。キャプテンアメリカのカップと安売りのTシャツを購入。 あとアキバをブラブラして色々と安売りして…

日記。

自宅で一日デスクワークっていうか勉強してた。この前ヨドバシで買ったLEDのスタンドライトがとても明るくて具合がいい。LED照明は明るいし長持ちするしいいことづくめやね。 最近、youtubeで配信されている仮面ライダーファイズを見るのが楽しみである。ま…

日記。

平日真面目に仕事してると、喰ったもんのことくらいしか書くことがない毎日なのでどうしてもそういうどうでもいい話題ばかりになるのは堪忍な。 よく行くゴーゴーカレーの販売機が新しくなってて、使い方が分からずしばらく悩まされた。こうやってハイテック…

日記。

なんとなく雪の宿を一袋買ってきたら意外と美味しくもりもり食べてしまってヤヴぁい。甘じょっぱさがクセになる。 オフィスグリコに入っていた濃厚雪の宿クリーム150%が美味しかったのでそっちが欲しかったけどスーパーには売ってなかったので普通のを買って…

日記。

セルフのうどん屋で晩飯。梅あんかけうどんにちくわ天にかき揚げを食す。旨し。 こういう処に来ると、粋な注文をしてる御仁を見てはついつい感心したりもするのだが、今日はかけうどんにカレーinコロッケというなかなか楽し気な人に遭遇した。コロッケカレー…

日記。

朝、左右の足に違うスニーカーを履いてるのに気づかず職場に来てしまうという珍事が起きる。こんなの初めてである。っていうか普通玄関で気づくだろう。 しかしながら、左右で違う靴履いてるおっさんが歩いていても、別にだれも珍奇なモノを見るような視線を…

アキバの女王桃井はるこさんのアキバっぽい仕事一覧。

なんとなく気になったのでメモっておく。・アニメ ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 2002 STEINS;GATE 2011 デンキ街の本屋さん 2014 AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 2017・ゲーム STEINS;GATE 2009 STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん 2011 STEINS;GATE 線形…

日記。

年末ごろに壊れてノイズ混じりの画面だったディスプレイ、ようやく買い替える為にディスプレイ置き場周りを片付けて買いに行った。 せっかく買い替えるので長く使えるものをと4K解像度のディスプレイにしてみた。あとノートPCに接続するので4K対応のUSBのデ…

日記。

大昔に買った超合金メサイアバルキリー用のアーマードパーツをアキバで見つけて購入。リニューアル版が出たおかげでプレバンアイテムだけど新品価格よりも安かった。 帰宅して取り付ける為のバルキリーを引っ張り出してみたらプラが変色して黄色くなってた。…

日記。

4回目の君の名は。鑑賞。今回はIMAX版である。まあ内容はおんなじだし(彗星の軌道は修正されたりしてなかった)IMAX用のリマスタリングしたらしいけど解像度が上がったとかそういう劇的な変化はないにしろ、見上げる程のデカイ銀幕とリッチに低音を鳴らすスピ…

日記。

ネットオークションで落札したCSMファイズギア到着。発売時に買おうか悩んでいたアイテムだが、中古で半値以下で落札出来たよ。ビバヤフオク。 ベルトのサイズも中年太りのウェストにも対応の大人サイズで、光ったり音が出たり色々と豪華な大人のおもちゃだ。…

日記。

平日なんで特に書くこともなし。普通に仕事して夜は部屋の片づけとかしてたよ。 ゆうパックの不在再配達を申し込んだら、21時までOKなのね。ありがたい。

日記。

職場の近所にランチだけやってる台湾家庭料理の店があって、たまに行くのだが素朴な感じの味でほっこりする美味しさである。とはいえ台湾料理とかよくわからんのでどこまで本当に台湾料理なのか正直謎である。今日はビーフンと焼き餃子と豆腐だった。 毎月FS…

日記。

部屋の片づけとか洗濯とかしたあと、何も考えずにぶらんぶらんと街へ出る。 渋谷の歩行者天国で餅つきしてたのできな粉餅食べたり大道芸眺めたりしながら、ブロードウェイで散財したくなり中野へ。 ユーロサープラスのバックパック入り福袋がいい感じだった…

日記。

午前中、ちょこっと仕事した後はアキバへ出てぶらぶらとショップ巡り。 売れ残りの福袋とか買いたくなるけど、部屋の余計なガラクタを増やすだけだと思い止めるなど。 keymodと間違えてm-lokのフォアグリップを買ってしまったので、magpulハンドガードにつけ…

日記。

朝イチに鴨居まさね先生の新刊を買いに行く。デビュー当時から読んでいた作家だけど、近年では病気で体調を崩されていたということで数年ぶりの新刊!嬉しさのあまりその足で向かった床屋の待ち時間に読み耽ったよ。あい変わらずのオフビートな面白さ、続き…

日記。

仕事帰りに渋谷REXのカラフェスへ。2017年初現場にして初モモーイ。毎回若いアイドルちゃんのイベントにモモーイを呼んでくれるアイドリッジさんに感謝。 ライブも短い時間ながらも最前中央でガッツリ見られてくっそ高まったのだが、なによりモモーイから発…

日記。

仕事始めだというのに遅くまで仕事してしまって、新年早々やさぐれております。 明日はモモーイが出演するライブイベントがあるので早めに帰りたいであります。

日記。

仕事始めは明日からだけど、出社して仕事なんぞしてたよ。疲れた。 なんかむしょうに食べたくなって、夜はよく行くパスタ屋にカルボナーラを食べに行った。そしたら隣の席の見知らぬおっさんがパスタを音たててずぞぞと啜るマンだった。おいおいここは蕎麦屋…