フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

仕事がそんなに忙しくなかったので、有休消化。昨日買ってきたダッガー作ってた。古いキットなのでパーツ分割とか可動とかお粗末なところもあるけれど、プロポーションは悪くないと思う。細かいところは気にせずサクッと塗って楽しもう。 ちょっと家まで遠い…

日記。

なにやらザブングルの1/144が再販されたと聞いて、仕事帰りにアキバへ買いに行ってきたよ。ロートルのおっさんなのでこういうのに弱いのである。買おうと思っていたトラッド11とかの小型WMセットは売り切れていたので、残り一個だったダッガーを購入。サクッ…

日記。

平日は特に書くこともないので今日も大して面白くもない晩飯の話でも記す。なんとなく気が向いたので珍しくマクドナルドなど行ってみたのだが、どういう組み合わせがスマートでお得なのか中々複雑で迷ってしまう。手っ取り早く牛丼でも食べたほうが楽だと思…

日記。

くら寿司で晩御飯。寿司ばかり食べるのも飽きたので、たまには牛丼温玉トッピングをメインに回転寿司っぽくない献立を企ててみた。定食屋っぽいぞ。まあこの後5皿寿司食べる訳だが。 帰宅してとあるネット連載漫画をまとめて読んでた。まあそれなりには面白…

日記。

仕事帰りにヤマト2202を見てきたよ。1本目と違って4話分のボリュームで見ごたえあった。基本的にはヤマト2ベースなんだろうけど、ガミラスが大きくストーリーに絡んできたり色々と変更があるので大筋を知ってても予断を許さないのがスリリング。さらばルート…

日記。

ヤマト2202を見に行こうかと思ったけど、がっつり寝ていたら夜だった。 晩御飯を食べに行った牛丼屋に財布を入れたカバンを置き忘れて慌てて戻ったらちゃんと置いてあって一安心。現金はそんなに入ってないけど、各種カード類の再発行面倒だしな。

日記。

アキバに出来たビックカメラに行ってきたよ。マニア向けの商品はソフマップで扱うのでこっちはファミリー・観光客にFIXした品ぞろえって感じなので僕には必要ないかな、って思った。 夜はヲタ仲間とジンギスカン食べ放題に行ってきたよ。たまに食べる羊肉は…

日記。

ヲタ夫婦の単行本発行記念イベントに行ってきたよ。自分はアイドルの知識は一応あるけどドルヲタではないので楽しめるか若干の不安はあったけど、ゲストのプー・ルイとファーストサマーウイカのトークがクッソ面白かったので終始楽しいイベントであった。二…

日記。

最近お気に入りの餃子屋が結構繁盛していて大変よろしい事でと思っていたら、今日行ったら客が一人もいなくてびっくりした。別に味は変わってなかったのでマメに食べに来よう。 昨日から再開したヴァカガン、どうもしっくり来てなかったので太ももを2mm延長…

日記。

都内はやけに強い風の吹く日だった。道行く女性たちがスカートを押さえて大変そうだった。出かける時に雨は気にしても風速まではあんまり気にしないよな、多分。 しばらく前に作り始めて放置してたミキシングビルドの1/144ガンダムVer.ka、勿体ないので製作…

日記。

半年くらい前にネットショップで注文してたフィギュアが届いたので遊んでたよ。 ねんどろいど ポプテピピック ポプ子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2017/06/21メデ…

日記。

特に書くこともない普通の日であった。晩御飯はゴーゴーカレーを食べたのだが、パワーレンジャーとのコラボポスターが貼ってあってまあ納得できる組み合わせかなとか思ったり。 しかしゴーゴーカレーに入るたびに不思議に思うのだが、何故人はあんなに混んで…

日記。

1/12フィギュア関連の即売会、AKガーデンに行ってきたよ。相変わらずお金が幾らあっても足りなくなりそうな場所であるが、あんまし使いすぎないようにセーブして武器やら服やら購入。 帰宅後、部屋の片づけなどしたり。なんか買った覚えのないブツが発掘され…

日記。

近所のプラモ屋、最近開いてる気配がなくて心配だったのだが今日前を通りがかったらちゃんと店やってて安心した。店のおばあちゃんも結構なお年寄りなので心配である。ご祝儀代わりに時計塔と浅草寺のプラモを買った。そして積んだ。 部屋の片づけというか積…

*日記。 アキバのミリタリーショップにてBDUとTシャツをリメイクしてコンバットシャツに魔改造してくれるというので、最近着なくなったACUと首廻りがくたっとなったヲタTを持って申し込んできた。出来上がりが楽しみだな。 カウンターでシャツの注文してい…

日記。

昨日破損した吹雪を修理してたら、やはりパーツがいくつか欠損していることが判明。泣ける。アフターパーツ買ってきて代用出来そうならそうしよう。ダメならランナーとかから削り出して適当に作るか。 とある映画の予告映像でサバゲをやってるシーンがネット…

日記。

昨夜、寝てる最中にプラモの積み山が崩れて昨日作った吹雪を入れていたケースが巻き込まれてしまう事故が発生した。お蔭で一部のパーツが取れてしまったので修理せねば。 仕事帰りに珍しく演劇を見てきた。先日アフィリアサーガを卒業したコヒメとミクが出演…

日記。

最近作ってたヤマシタホビーの1/700吹雪が完成したよ。細かいパーツが多くて破損が心配だったので飾るケースを買ってきた。パーツが結構細かくて普通に組み立てているだけで大変だったけど、ちゃんと塗装して仕上げてみると中々の満足感がこみ上げてくる。無…

日記。

回転寿司で晩御飯食べてたら突然レーンが止まって廻らない寿司になった。まあ丁度食べ終わった時だったんで問題なかったけど。珍しいものを見てしまった。 結局、吹雪のボートをつける為にパーツセットを買ってきた。こんな柿の種より小さいボートの為に1000…

日記。

最近ちまちまと進めていたヤマシタホビーの吹雪がようやく完成に近づく。あとはウォッシングするだけだ。塗装中にボートを1槽無くしてしまったアフターパーツで補修しようか悩ましい。 しかし作ってみて分かったけど、自分にゃ1/700の艦船模型はちょっと向い…

日記。

昨日美味しそうな台湾スイーツの店がTLで話題になったので行ってきたよ。赤羽の鮮芋仙という店。赤羽はフロンティアというエアガン店の老舗があるので度々訪れているのだが、こういう店があるとは知らなかった。 ちょっと気温が高かったのでマンゴーのかき氷…

日記。

晩飯に入った餃子屋、隣の若者二人連れが物凄いハイテンションで、うめえ!うめえ!生きててよかった!って感じで絶叫しててうんうん良かったな、でもそこまで言う程かよ、って思った。や、値段の割にそこそこ美味しいけどね。 アベンジャーズ大辞典買ってき…

日記。

通勤電車でホットパンツに黒ストといういでたちの女性を見かけた。素晴らしい。そろそろ暑くなりはじめるこの時期に感動的である。 PSVRがいつまでたっても買えないので、アキバで安いゴーグルを買ってきてスマホ刺してyoutubeのVRを見てみた。一応ちゃんと…

日記。

慣れない作業を一日真面目にやってたら結構疲れた。 夜はモモーイのトークショー&サイン会があるので昨日に引き続きアキバへ。イベントまで時間があったので、昼間にモモーイが立ち寄った武装商店に行ってみた。雑居ビルの小さな一室に怪しげな武器が陳列さ…

日記。

朝、所要にて珍しく大宮へ行ったら駅のホームでSLが停車しているのを目撃。twitterのフォロワーさんにご教示頂いたのだが真岡鉄道の車両が整備で来ているらしい。 秋葉原へ行こうと電車に乗り座席でスマホを眺めていたら、杖をついている老婆が乗車してきた…

日記。

夕方帰り道、突然の土砂降りに襲われたけどカバンの中に折り畳み傘が入っていたので難を逃れた。軽量の折り畳み傘is尊い。 FGOの羅生門復刻イベント、DP2億ポイント達成しアイテムの回収もあらかた終わったのであとは消化試合モードである。2周目の強くてニ…

日記。

昨日のオルスタライブで疲れたので一日部屋で過ごすなど。フルグラ黒豆きなこ味美味しいです。 ちまちま進めている1/700の駆逐艦プラモの組立が中々大変で進まない。細かいパーツとかエッチングとかやってると疲れるのよね。

日記。

アフィリアサーガのコヒメ・ユカフィン・ミク卒業ライブに行ってきたよ。3時間にわたるライブをMC少な目着替えなしのストロングスタイルで全41曲という特盛りセットリスト。まさに集大成と言えるアフィリア史上最高のライブと呼ぶに相応しいライブだった。 …

日記。

ユーリ・ノルシュテイン作品集のBD購入。けっこう昔にDVDを購入したけど、今回はオリジナルネガより2Kスキャン、徹底的なレストアを施したというふれこみで、深みのある映像を隅々まで鮮明に浮かび上がらせておりとても感動した。オリジナルの解像度を超える…

日記。

IMAX2Dにてローガンを見たよ…まさに感無量…独りの戦い続けた男の壮絶な生きざまを目の当たりにし、エンドロールが終わった後の劇場が言葉を失いただただ静まりかえっていた。今まで見てきたアメコミ映画の中でマイベストと断言できる傑作。とにかく男泣き必…