フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

休日出勤して仕事してた。土曜日は問合せも部下の質問もないから捗って気持ちがいいな!…とか危うくよからぬ錯覚を抱きそうになる。 というわけでちょいと仕事を早めに切り上げて帰宅、製作中でほったらかしになってた模型にデカールを張るなど。こういう生…

日記。

3月のライオン最新巻購入。毎号連載で読んでるとはいえ、現在連載している漫画で一番大好きな本作のコミックスが出るというのはやはりうれしいものだ。しかし気づけばいつの間にか連載10周年なのか…完結まであと何年くらいかな…そろそろ風呂敷を畳はじめて…

日記。

ようやく夏の暑さも過ぎ去り涼しくなってありがたい限り。扇風機もお役御免か。 特に書くこともないので晩飯にかつやで食べたチャーシューチキンカツ目玉丼の写真でものっけておく。見かけはクッソ美味しそうだが味はまあ普通。

日記。

晩飯を食べていた牛丼屋のカウンター、隣席のギャルたちがアイドルか演劇かわからんけどナマモノ系のヲタらしくヲタトークをしており内容が気になってしまった。 3月のライオン、映画版前編のBDが到着したので特典ディスクを視聴。メイキングとか舞台挨拶で…

日記。

相変わらずサバゲ疲れの残る一日だった。ダルい。 けもフレ監督降板の話題で世間が騒然としているが、自分は未見なのでまあ穏便に丸く収まるとよいよね、みたいな無難な反応しか出てこない。 はてなから創業者の近藤さんが出て行ってしまうそうな。れいこん…

日記。

相変わらずサバゲの翌日の月曜日はひどい筋肉痛に悩まされるのである。家で寝てたいけどそうもいかない。辛いところだ。 先日のMs.マーベル試読会の時にチラ見したらウンベルト・ラモスがペンシラーしてたスーペリア・スパイダーマンに興味が湧いたから買っ…

日記。

久しぶりにサバゲしてきたよ。疲れたけど楽しかった。 アサルトのフィールド、なんかいつもより雑草が生い茂りブッシュ代わりに良い塩梅の目隠しになって、すこしいつもと勝手の違う面白さがあった気がする。トレンチの防御効果+1、みたいな。

日記。

土曜日だけど祝日だけど、職場で真面目に仕事してたよ。 帰りにビックカメラでマスターグレードZZを購入。ちょうかっこいいキットなので急いで買わないとすぐ売り切れちゃうよ!って焦ってたけど別にそんなこともなく平然と山積みになってた。きっとバンダイ…

日記。

今までさんざん邦訳アメコミを購読してきて、いったい幾ら貢いできたかわからないヴィレッジブックスさんから、Ms.マーベルの邦訳版試読会に応募したら当選したから来いよ!ってメールが来たので行ってきたよ。発売一週間前の本を貰える上に軽食サービス付き…

日記。

せっかくXBOX ONEを買うかもしれないのであれば、昔XBOX360を使っていた時のアカウントで再ログインすれば当時ネットでDL購入したソフトが出来たりするかもしれないと思って、360を引っ張り出して電源を入れてみたら、スイッチ廻りのLEDが赤く点灯。そうだっ…

日記。

昨今の悩み事と言えば、来年発売予定のエースコンバット7をどのハードでプレイしようかという事だ。今のところプラットフォームはPS4・XBOX・Steamがアナウンスされているが、現在所有しているのはPCのみ。Steam版が一番手っ取り早くプレイできるはずなのだ…

日記。

とりたてて書くこともなし。普通の一日であった。 帰宅してちょろっとFGOのイベントを廻す。BOXガチャは結局40箱どまりだったけど、イシュタルちゃんをLv100に出来たので、ヌルゲーマーの自分としちゃまあそこそこ稼ぎのよいイベントだったと思う。

日記。

あんまり書く事もない日々を過ごしていると、ついつい日記を書き忘れてしまうな。いかんいかん。 台風一過でいい天気なので、どっか出かけようかと昼ごろ寝床を脱出して出かけたものの、特に行きたい場所もなく、結局アキバのトイガンショップをうろうろして…

日記。

天気もよろしくないので、一日部屋にこもってゲームしたりプラモ作ったり昼寝したりしてたらあっという間によるだった。一日は短い。 食べるものも昨日買い置きしておいたパンとか缶詰とかで済ます。さば味噌缶は安くて美味しい。

日記。

日曜日はサバゲに行く予定だったので、バッテリー充電したり荷物用意してたのだが台風であっさり中止になった。残念である。 なんか悔しいので様子を見に行ったトイガンショップのセールでフラッシュライトとレーザーモジュールのセットが安かったので衝動買…

日記。

朝、電車でつり革につかまっていると目の前の座席に座っているゴス女性が物凄い美人なんだけどフケが物凄い多かった。アンバランス美人。 FGOネロ祭、第六演技のキングハサンが今まで以上に難しく、攻略の曙光も見えず。攻略情報待ちかな。

日記。

twitterをぼんやり眺めていると、フォローしてるアイドルちゃんが「一生食べられないとしたらカレーとラーメンどちらを選ぶだろうか」とつぶやいているのを見かけて、自分だったらと考えてみたら割と迷わずすんなりとラーメンを諦めるだろうなって思った。自…

日記。

昼間トイレに入ってズボンを下ろしたら、パンツに巨大な穴が開いてるのを発見してビックリ。破れるなら先に一言くらい言って欲しかった。まあかなり古参のパンツだったから仕方ないか。 帰宅途中に戦場の雰囲気が漂うエリア(大人がたくさんスマホ睨んでる変…

日記。

夕方、虹が出ていた。綺麗だな。 帰宅してSteamでDLしたピンボールゲームをやってた。昔のテーブルをデジタルで再現したのがたくさん入ってるんだけど、とりあえず無料で遊べるアラビアンナイトのが面白いので課金せずに遊んでいる。高解像度なのにやってる…

日記。

11月のモモーイのワンマン、FC先行チケットの申込をするなど。まあ昨今のモモーイ現場事情を鑑みるに、チケット落選ということはないだろうけど。 松屋の焼肉系定食メニュー、なんかおいしそうに見えるんだけど一度食べるとまあ二度目はいいや、って感じにい…

日記。

どこにも出かけず家でダラダラする日曜。素晴らしい。 製作中のイフリートの仕上げをするなど。一応これで完成だけど、もうちょっとハードに汚しをするか悩んでいる。

日記。

上野のエアガンショップのセールに並んで入場してみたものの、色々お買い得な商品があったにも関わらず欲しいものもなく手ぶらで出てくるという失態を演じてしまった。無念。 しょぼくれながらアキバの中古ソフト屋覗いてたら、Poly-PhonicのスペースラブのC…

日記。

季節の変わり目のせいかなんかぼーっとするダルい一日だった。週末はのんびりしよう。 アキバへ行ってすみぺのヤバいTVの展示会を見てきた。ヤバい。

日記。

9月になって涼しくなったと思いきや、なんぞ天気が悪く湿気で蒸し暑い微妙な感じ。はやく爽やかな秋来ないかなと扇風機を仕舞うタイミングを見計らっている。 なんか無性にみたらし団子が食べたい気分になってスーパーで買ったのだが、よくよく考えたら週末…

日記。

メカサフを買ってきたので早速イフリートシュナイドの関節パーツに吹く。これで基本色塗装は終了である。あとは細部塗り>デカール>コート>墨入れ>艶消しコートみたいな流れで仕上げる予定。 そんな大層な話でもないんだろうけど、プラモを思い通りにいか…

日記。

イフリートシュナイドの塗装の為にメカサフを買いに足を延ばそうかと思ったけど、出来るところをとりあえず進めてしまおうと帰宅。メインのカラーは吹き終わった。明日こそメカサフ買いに行こうっと。 松屋で晩御飯を食べようとしたら、LINE公式垢のクーポン…

日記。

製作中のイフリートシュナイドの工作が終わったので、塗装に入ろうとメカサフを買いに沿線の模型屋に行ったけど取り扱ってなかった。やっぱり小さいとこだとガイアノーツとかモデルカステンのまではあんまり品ぞろえしてないよな。仕方ないか。新宿かアキバ…

日記。

3月のライオンのアニメイベントに行ってきたよ。狭山市市民会館とか初めて行ったけど都心からはちと遠くて面倒だったよ。西武線沿線は使い慣れないので乗換が分からなさすぎる。 会場に入って目についたのがステージ上に鎮座する川本家の居間&台所のセット…

日記。

アキバでプラ棒とか色々買ってから押上へ。のぞみ家の一族とモモーイ党せーけん放送のある第一土曜日なのだ。 せーけん放送で発表された11月に発売が発表されたモモーイのニューシングル、楽しみだなあ。年に2回もシングルが出るなんてありがたやありがたや。

日記。

休んでなかった夏休みの代休で一日休み。ガンプラ作ったりまどマギのソシャゲやったりして過ごす。 ポケモンGOで新しい伝説ポケモンが出現するらしいと聞いたので、街まで狩りに出かけたものの、ルギアやファイアー・フリーザー・サンダーのお馴染み連中しか…