フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2018-01-01から1年間の記事一覧

日記。

大晦日、まずはコミケ3日目へ。一時間位で買い物を終えてさっさと帰宅。企業廻らない分1日目よりは楽だったかな。 夜は渋谷のヴィレバンでMOSAIC.WAVのリリイベに参加。ミニライブとトークと特典会と中々盛りだくさんで2018年イベントの〆に相応しい楽しさだ…

日記。

休みだけど今年最後の不燃ごみを出すというミッションの為に普通に起きた。がんばったよ。 アキバのベルサールにいとうかなことZうぇいの無銭ミニライブを見に行ってきたよ。実力は文句なし折り紙付きの二人だったので気持ちよくノレたライブだった。 あとち…

日記。

コミケ一日目。大手壁サークルとか企業ブースにゃあまり興味はないので昼前位に会場に着いて一時間くらいで買い物を済ませる。もうトシなのであの会場に長時間いると空気が悪いので大層疲れるのよね。 帰宅後、家でのんびり戦利品に目を通したりゲームをやっ…

日記。

仕事納めた。今年の冬休みは風邪ひかないように気を付けたい所存。部屋で温かい飲み物に使う用に小さい保温ボトル買った。 帰宅してPS4のスパイダーマンをだらだらプレイするなど。のんびりゲームが出来る休みの尊さよ。明日は冬コミだわ。

日記。

仕事が立て込んでくるとソシャゲを廻す気にならない。まあそんな感じでいいんじゃなかろうか。明日が終われば正月休みだ。 久しぶりにニュータンタンメン食べたらなんか滋味のあるスープが美味しかった。なんか麺抜きスープのみ、というのも出来るらしいので…

日記。

年の瀬だというのにクソ残業しまくってしまった。くやしい。 帰りの満員電車、酔っ払いが多くて年の瀬感が激しく漂っていた。うざい。

日記。

今年も残すところあとちょっとだけど、越年の業務があるんで仕事はあんまり納め感がないのであった。 夜はしえすたREM生放送。せーけん放送もそうだけど、毎月こうやってメールやコメにレス貰える場があるのは嬉しいなあ。ドルイベの接近戦みたいなのよりこ…

日記。

クリスマスイブの振替休日、旅行の疲れで出歩く気もせず家で何もせずにゴロゴロして過ごす。 最近忙しくて読む暇のなかったサンストーン5巻を読了。BDSMという煽情的な題材だけど、主人公たちの瑞々しい心理描写にホロリとさせられる、泣ける百合アメコミだ…

日記。

モモーイの対バンイベに合わせて一泊二日の北海道遠征をしてきたよ。今年は遠出する機会もなかったし、北海道が地震で大変だったりしたのでこれは観光で少しでもお金を落としに行くのがいいんじゃね?というのが決め手になった。 一日目の22日は成田空港から…

日記。

モモーイの対バンイベントに参加するため、札幌遠征してるよ。詳しくは帰ってから。

日記。

3月のライオン、待望の最新刊が発売したので日付変更と同時に電書を購入、仕事帰りに限定版をさらに購入。最近は電書で買うのがメインなので限定版が出てもスルーが多いのだけど、ライオンくらい好きな作品だと迷わず両方買ってしまうのであった。連載で読ん…

日記。

北海道の週末の天気を見てたらどうも雪が降りそうである。しかも気温は東京より10度近く低い。大丈夫なのか心配になってくる。 心配になったのでユニクロに行ってヒートテック肌着を買ってきた。一番高い超極暖ってやつを張り込んだぞ。

日記。

レンタルで借りてきたCDシングル、昔買ったやつだったのにPCへ取り込もうとして気づいた。たまにあるよね、そういうこと。 週末の札幌行きの準備として、市街の近代建築とかホビーショップとかを調べてグーグルマップに記録していく。そんな感じで行きたいポ…

日記。

相変わらず朝が寒くて布団から出るのに難儀している。なんとかなりませんかね。 冬の札幌、上着は何を着て行こうかな、とかいっそ新しいの買おうかなとか思ってしまったりもするので旅行というのはなかなかに面白いものである。

日記。

週末のイベントも一段落したので、来週の北海道遠征に向けて準備を始めるなど。 といっても一泊二日なので、タイムテーブルの確認とかチケットの発券程度なんだけどな。 冬の北海道、服装はどうするのか悩ましい。少し厚着してった方がいいのかなあ。

日記。

二日連続でオルスタワンマンの後で今日はインドアサバゲ、我ながら元気だなあと思わざるを得ない。でも今日は初心者の友人に付き合っての都内インドアなのでいつもよりは体力的に楽である。 今日遊ぶフィールドはASOBIBA池袋。以前行った神田仮設フィールド…

今日は和島あみさん主催の対バンフェス、じわフェスに我らがモモーイが出演するので行ってきたよ。 さすがに昨日の最高すぎるワンマンライブには比べるべくもないけれど、それでもやっぱりモモーイのライブは楽しかった。特にフィギュアになりたいはいつなん…

「モモーイQUEST外伝 Lv.41 〜あの歌この歌、歌いまくりナイト〜」に行ってきたよ。

2018年の年の瀬、いつものワンマンとは一味違う桃井はるこさんのワンマンライブが行われたので当然のように参加してきたよ。場所は新宿ReNY、いつぞやのTokyotoricoレーベルfesで行ったライブハウスだ。ここは割と横に広いレイアウトなのでFCで30番台だった…

日記。

Paypayのキャッシュバックキャンペーンが終わってしまった。まだ全額還元に当たってないのに残念だなあ。でもPS4やヘッドホン買って20%でもそこそこのポイント付いたから我慢しよう。 明日はモモーイのワンマンなので、仕事帰りに行けるようサイリウムをカバ…

日記。

永野希さん主演の演劇、五瓣の椿を見てきたよ。淫乱毒母と邪悪な間男軍団に、のんちゃん演じる町娘おしのちゃんの怒りが爆発!法で裁けぬ悪を斬る!kill!美少女仕置人が斬りまくる!ってな感じで今まで観た月蝕歌劇団の中では一番分かりやすい話で大変面白…

日記。

健康診断に行ってきたよ。今回は問診の時に撮影したレントゲンを見せてもらって説明を受けられたのが分かりやすかった。肺も胃も問題ないそうな。よかったよかった。 PS4のスパイダーマンが大層面白い。NYをウェブスイングで飛び回りつつ記念撮影したりバッ…

日記。

昨日友人に教えてもらった鼻の通りがよくなるスプレーをビックカメラのドラッグ売り場で買った。Paypayで。そして100%バックはやっぱり当たらない。なぜだ。まあスプレーの効き目はそれなりに悪くない感じ。 なにやら寒さが増してきた感じがするので、電気毛…

日記。

今日はサバゲ。立川のNewG3に行ってきたよ。二度目の来訪なれど、残念ながら来年の二月で閉店だそうな。今は割引セール中なので遠慮なくガンガン遊ばせてもらう。 序盤は常連さんたちの熟練した動きに付いていけずイマイチだったけど、後半は買っても分かっ…

日記。

アキバに出てヘッドホンとかプラモとか色々購入。PayPayで何度か買ったけど、いまだに100%キャッシュバックには当たらず。 夜は友人と忘年会。鍋をつつきながらヲタ話に花が咲く。今年初めての良いお年をコールした。

日記。

昨日大量のゲームデータをDLしたので、WIMAXの回線が速度制限かかってしまった。 PSVRでグランツーリスモをプレイしたのだけど、凄すぎてVR酔いして寝込んだ。ちょっと長時間のプレイはキツそうだな…想像以上だったよ…。

日記。

朝イチのビックカメラでPS4とPSVRを購入。100%キャッシュバックは当たらなかったけど、20%の10000円分がもらえるので十分ありがたい。 夜、色々とセットアップしてバンドルソフトをDLし始めるところまでは漕ぎ付けたがまだプレイは出来ていない。昨今のゲー…

日記。

今日もPayPayで目覚まし時計とかプラモとかちょこちょこ買ったけど100%キャッシュバックに当選はしなかった。まあいい、本番は明日のPS4だ。半休取ったので朝イチに買いにいくだよ。 kindleアンリミテッドが二カ月99円だったので、ちょうど銀河戦国群雄伝ラ…

日記。

PS4とPSVRを買う決心がようやくついたので今度はどこで買おうかと思案していたら、今日からサービススタートしたPaypayというネットマネーサービスが開始記念に20%キャッシュバックというキャンペーンをやってて、ビックカメラも対象店舗になってるというの…

日記。

カレーの店を新規開拓しようとネットで検索して評判のよさげな店に行ってみたのだが、1000円オーバーのカレーとしちゃ味も普通だしボリュームも少な目というオサレカレーだった。うーん残念、こういうのじゃないんだよ、僕の求める普段使いのカレーってやつ…

日記。

ちょびっと仕事してくるなど。めんどくさ。 帰宅してプラモの塗装をしたり来週のサバゲの準備をしたりした日曜日であった。