フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

なにやらGセイバーのプラモが再販されていると聞いて、仕事帰りにアキバへ行ってきた。そしてなぜか冬コミ新刊を沢山購入。風邪で行けなかったからなあ…。 晩御飯は前々から気になっていたカキフライ食べ放題の店でカキフライ28個食べた。カキはフライで食べ…

日記。

週末のNBCフェスに備えてドンキでUO買ってきた。たまアリでかわいーかわいーちょーかわいーするの楽しみすぎる。 twitterでやっていた「#旧キットムサイ祭り」というのに参加してみたよ。ムサイの初期稿は天地逆だったという故事に倣い、さかさまムサイとし…

日記。

土日二日間のんびり養生すると大分体力回復したなーとかなんとか思いながら意気揚々と朝の電車に乗り込んだものの、ラッシュに揉まれてあっという間に疲れる、そんな都会のサラリーマン通勤模様であった。 残業して帰宅した夜だけど、ちょびっとだけ作りかけ…

日記。

予定もないので、一日家でダラダラしたよ。積んでたアニメ見たり昼寝したりプラモ作ったり。 マーシィドッグの作業の合間にビークルモデルのAT-M6を製作。成型色にドライブラシしただけの簡単フィニッシュだけどそれなりに恰好良く見えてしまうお手軽キット…

日記。

仕事も一段落し、体調もようやく落ち着いてきたので今年初の映画を見てきたよ。マジンガーZ/INFINITY。TVシリーズにおけるマジンガーシリーズのその後を描いた正統続編として、当時のキャラクター達がみんなキッチリ成長して活躍する姿に感動。リニューアル…

日記。

抱えてた案件が一区切りついたので、少し早めに上がってアキバへ行ってプラモの材料とか買ってきた。週末は模型作りで引きこもろう。 あ、でも二度目の生頼展にも行かなきゃな。映画も見に行きたいけどちょっと気力があるかわかんないや。ちょっと働きづくめ…

日記。

寒い。クソ寒い。超寒い。南半球行きたい。とか思ってしまうくらい寒いのであった。 サンストーン vol.1 (G-NOVELS)作者: ステファンセジク,Stjepan Sejic,上田香子出版社/メーカー: G‐NOVELS発売日: 2018/01/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件…

日記。

大雪から二日も経てば、道路も乾くし電車も通常運行だ。都会の雪は儚い。 FGOイベ、初日は43階までクリア。普段使わない鯖を使えるのはよいね。

日記。

大雪から一夜明けた朝、通勤電車の混乱も懸念されたけど我が路線は遅れつつも普通に動いていたよ。 昼間天気が良かったので人通りの多い表通りは歩道の雪もなくなり安心してあるけるのだが、路地裏などに入ればアイスバーンが襲い掛かるので油断ならない。し…

日記。

ガチでヤバそうな雪だったので正直休みたかったけどそうもいかないので仕事に出かける。そして早めに上がったものの帰宅路線は大混雑でいつもの倍もかかった帰路だった。明日の朝の事を考えると憂鬱だな。 すき屋の健康セットを注文したら、付け合わせのヒジ…

日記。

普通に仕事してましたよ、日曜日だけど。明日は大雪らしいので休みたいけどそうもいかない。いっそ会社に泊まってしまおうか。 なんとなく晩御飯にかつ丼食べたくなってオリジン弁当で買ってみたけど、なんか前に食べた時より美味しくない気がする…まあそん…

日記。

休日出勤して仕事したよ。ちょっと今週は忙しくなりそう。プラモ作る暇もなくなる勢いで。 夕方からは友人たちと浅草で新年会。ハンバーグ屋の食べ放題というちょっと変わった趣向でハンバーグをモリモリ平らげてきた。旨し。

日記。

仕事が忙しくて残業になっても模型製作を少しづつでも進めるのである。 正月にTSUTAYAの中古フロア改装8割引セールでまとめ買いしたキルラキルのBDをようやく見終わったのだが、最終巻だけBDではなくDVDだったという衝撃の展開。まあ8割引の投げ売りで買った…

日記。

新宿のヨドバシへ模型の道具類を買いに行く。渋谷にもこのくらいの品ぞろえの模型ショップがあればいいのに。 昔は渋谷も若者の街として海洋堂・ボークス・イエサブなどのホビーショップが軒を連ねる、東京有数のホビーエリアだったのに、アキバへの移転が進…

日記。

どうにも風邪による身体の不調が続くので、マッサージに行ってきたよ。グリグリほぐされてちょっと調子が良くなった気がする。 うつ伏せで施術を受けてる時に、背中をぎゅっと押されたらお腹を圧迫されておならが出てしまうという失態。恥ずかしい。周りに他…

日記。

昨日一日家でゴロゴロしてたので、体調は大分良くなってきた。まだちょっと喉痛いけど。食欲もほぼ元通りになって晩飯は味噌煮込みカツ食べたよ。 帰宅してちょこっとプラモいじるなど。特に締め切りなどあるわけじゃないけど、少しづつでも進めていきたい。

日記。

朝起きて布団のなかでうだうだしてたら昼過ぎてた。まあ昨日出かけたし疲れてたからこんなもんだろう。 てなわけで一日部屋でプラモ作ったりダラダラ過ごす日曜だった。

日記。

友人とミリタリー即売会とかアキバへ行ったりなど。色々買い物したよ。 その友人がWAVEのボトムズキット一緒に作ろうというので、前々から興味はあったスコープドッグを購入して早速製作開始。部屋に積んであったマーシィドッグとのニコイチで作るよ。

日記。

去年メールで応募していた無銭ライブに仕事帰り行こうかと思ったけど、まだ本調子じゃないのでパスした。まあそこまで行きたいイベントじゃなかったしな。 晩飯に小諸そばの味噌うどん食べた。煮込みじゃないよ。ライス付き560円とそんなに高くないのに具の…

日記。

まだ病み上がりで本調子じゃないせいか、どうも仕事してて疲れやすい気がする。 正月に買った加湿器がなんか早速壊れたっぽい。まあ2000円の安物だからなあ。安物買いの銭失い。

日記。

実質今日が仕事初めみたいなもんである。いきなり満員電車の洗礼、しかも着ぶくれで乗車率アップという冬の通勤電車の恐ろしさが骨身に染みる。 晩飯に回転寿司で茶碗蒸し食べてたら、隣のぼっちリーマンも茶碗蒸し注文してた。わかりやすい奴め。

日記。

連休最終日、特に用事も入れずダラダラ過ごすなど。 冬休みが殆ど風邪で寝正月だったので、健康にダラダラ出来る幸せを感じたね。

日記。

生褚範義展に行ってきたよ。とにかく目ん玉飛び出る位ド迫力のスーパークールなイラストてんこ盛りの衝撃的な展覧会であった。 どのイラストもすごかったけど、一番のお気に入りはやはり刑事ニコのポスター画。あの生頼画伯の描くセガール!部屋に飾りたいけ…

日記。

新年初押上である。初モモーイ現場である。まだ風邪が治りきってないので大声出せないけど、やっぱりモモーイのライブは楽しいね。今年も沢山モモーイ現場に通うぞ。 帰宅して何故かニコニコ動画にアップされてたシャダウクロニクルを視聴。大昔に輸入盤のBD…

日記。

一日真面目に仕事したら頭痛くなった。まだ本調子じゃないのかなあ。 帰りの電車が何故か遅れてクッソ混んでたので、思わず反対方向の空いてる車両に飛び乗りアキバに来てしまった。ダットサイトやらバッテリー購入。

日記。

仕事初めだけど、客先に挨拶行って今日はおしまい。せっかく空いた時間なので神田明神に初詣でも行こうかと思ったらクッソ混雑してたのでおみくじだけ引いて退散した。 アキバで福袋を探したけどさすがに三が日が終わってめぼしいものはなく普通に買い物して…

日記。

結局、正月休みのほとんどを寝て過ごす羽目になってしまった。コミケも忘年会も初売りもスルー。切ない。やはり人間健康第一だな。 明日は客先へ挨拶に行くので久しぶりに銭湯に行った。さすがに体重が数キロ減っていたのが唯一のありがたいことではある。

日記。

まだ本調子ではないけれど、子供らにお年玉をあげるために実家に顔を出す。みんなに風邪を移すのも忍びないので早々に辞去するなど。 帰りに渋谷で福袋でも買おうかと思ったけど、めぼしいものもなさそうだったのでユニクロでスエットを買う。レジが物凄い混…

日記。

風邪っぴきで年越しの新年、なんとか快方へ向かっているようで熱が下がってきた。 3日ぶりにようやく固形物を食す。コンビニで買ってきたネギトロ巻だがやけにおいしく感じる。最近はコンビニが正月からやっててありがたいね。 新年初売りとか行きたかったけ…