フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

仕事で某地方都市へ日帰り出張。ほぼ一日長距離バスに乗って疲れたよ。 行った先はシャッター街と化した寂しげな駅前だったけど、細々と商いを続けている玩具屋でミニユンボのトイを買ったり、地元のおばあちゃんたちがやってる店で昼飯に郷土料理を食べたり…

日記。

仕事帰り、飯食うついでにハロウィン前日の渋谷センター街に寄ってみたら平日だというのに結構な人出。いつも行く餃子屋も席が埋まってるのにひっきりなしに客が来て繁盛してんだなあ、という感じ。外国人観光客っぽい人も多かった。 コスプレしてる人の中で…

日記。

なんか職場の座席に就くと咳が出るよ。空気が乾燥してんのかな、あのへん。 帰宅してプラモの塗装を進める。これでいいのかな?間違ってないかな?と思いつつ、そういう試行錯誤もプラモの醍醐味だと思えるようになってきた今日この頃。

日記。

特に用事もなかったので、家でダラダラしたり模型作ったり洗濯したりしてたよ。 もうすぐ11月かあ、2018年も残り2カ月ちょいですぞ、諸君。

日記。

アキバでやってる魂ネイションの展示会を見てきたよ。おもちゃイベは物欲を刺激されてヤバイ。という訳でガメラのフィギュアなどを購入。 リリカルなのはの映画を友人たちと鑑賞。相変わらず年端もいかない少女たちがひたすら空中戦を繰り広げる血の気の多い…

日記。

新しいトイガンを買ってドットサイトを乗っけたりすると、家の中で見えない敵と戦う独り遊びが捗るぞ。 アームズマガジンの今月号が表紙・グラビア・付録ポスターとすみぺ三昧で素晴らしかった。すみっぺさんミリ系のお仕事ガンガンやっていただきたたい。

日記。

待望のマルイG19が発売されたのでアキバへ。かなりのショップで店頭分売り切れになってたけど、タムタムで無事確保。予備マガジンも買ったけど、家にあるKJ用のが使えるので買わなくても良かったかもしれんね。 帰宅して早速遊んでみる。マルイらしい快調な…

日記。

ラーメン屋に入ったら注文忘れられてたみたいでクソ遅い上に間違えてチャーシュー少なかったのでなんかもうあの店には二度と入らん、という悲壮な気分になってしまった。 帰宅して模型製作をちょこちょこと。チッピングはつくづく加減が難しい。どうしてもや…

日記。

2001年のIMAX上映、2週間限定なのでもいっかいくらい見ておいてもいいんじゃないかという気持ちがちょろっと湧き上がってきたものの、でも眠くなっちゃうんだよなあ、と二の足を踏む弱い自分であった。 火曜日なのでゴールドラッシュの1ポンドハンバーグをキ…

日記。

サバゲの翌日恒例の筋肉痛で駅の階段がつらい。まあインドアで運動量が少なかったからまだマシだけど。これさえなければもっと頻繁にサバゲしたいね。 kindleで9割引きだった今日からヒットマンというマンガを読んでいる。平凡なサラリーマンが瀕死の殺し屋…

日記。

今日は千葉のDELTAでハイパー道楽主催のハンドガンオンリーサバゲ。千葉駅に着くなり財布を家に忘れてきたことに気づいて焦ったけど、サバゲ仲間に軍資金を借り年齢確認を定期券でクリアしなんとか無事にゲーム出来た。サバゲ道具に気を取られすぎて財布を忘…

日記。

2001年宇宙の旅 IMAX版を見てきたよ。先の70mm版上映はチケット瞬殺で見ることが叶わなかったので、これが生まれて初めての銀幕での鑑賞と相成った次第。とはいえTV放映や円盤で何度か見た事があるのでそれほど新鮮さは感じないかな、と思っていたけどこれが…

日記。

昼と夜の食事がちょっと少なめだったせいか、夜中にやけに腹が減ってカップ焼きそばを食べてしまった。いかんいかん。もうそういう食べ方をしていい歳でもなかろうに。 普段スマホのスピーカーで聞いてるソシャゲ、たまに気が向いてヘッドホンで聞くとびっく…

日記。

最近めっきり涼しくなってきてうっかりすると風邪ひいてそう。あとこういう時に着るもの選びが悩ましい。厚着しすぎたり薄着しすぎたり。 昨日からIngressアニメ始まったので視聴。クオリティ高いけどゲームやってない人は説明全然なくてちんぷんかんぷんだ…

日記。

プラモ製作中、基本塗装終わってデカール貼ってクリアでコートして、いざ汚しだ!ってなると勿体なくてしばらくそのまま置いとくことってあるよね。 MUSICA!のCFどうしよっかなー、って迷ってたら最終日になったのでとりあえず不思議なTシャツ付きので支援し…

日記。

平日なので特に書くことないよ。なんか巷でオセロの世界選手権で日本人の11歳がチャンピオンになったそうでネット桟敷の話題に上がっていて。実家を離れてこんなにオセロの話題を目にするのは多分初めてだと思う。なんか不思議な感じだ。 久しぶりに行った立…

日記。

トッピング無料券につられて入ったゴーゴーカレーで、思わずトッピング山盛りのメジャーカレーを頼んでしまい、出てきた瞬間ちょっと完食できるか心配になったけど腹減ってたのでペロリだった。自分も結構歳取って身体も衰えたかな、なって思ったりもするけ…

日記。

一日中家でダラダラしていた。寝すぎて頭が痛くなったよ。 今季の秋アニメ、結構見る作品が多い。といってもグリッドマンとSAOと青豚の3本だけど。全部土曜日に集中してるのがありがたい。

日記。

八王子市夢美術館でやってる王立宇宙軍展に行ってきたよ。映画本編を見ればその作り込みの凄さは言わずもがなで窺い知れるけれど、実際にその製作にあたって作られた資料を見せられると改めて実感させられる。30年以上前の映画の資料が散逸せずに保存されて…

日記。

帰りの電車の中で、隣にいたカップルが今日行った居酒屋が如何に安くて美味しくて素晴らしいかをずーっと語り合っていたので行ってみたくなったものの、肝心の店の場所とか名前は全く言わないのでモヤモヤしてしまった。いつの日にか、その素晴らしき居酒屋…

日記。

暑かった夏も過ぎ、なんかようやっと過ごしやすくなってきた感じ。ありがたやありがたや。でもまたすぐ寒い季節になるんだろうか。 12月の札幌へモモーイ目当てで遠征するので、宿と航空券の予約をしてみた。冬の札幌とか行った事ないけど寒いのかなあ、雪積…

日記。

最近、お腹がゆるゆるコンディション続きだったのでビオフェルミン錠剤を飲み始めてしばらく続けていたら腸の調子も良くなってきてまあそれは大変よろしいのだが、なんか逆に便が固すぎる感じになってきた。丁度いい塩梅というのは難しいもんだな。繊維質と…

日記。

三連休が楽しいと週明けの社会復帰がひたすらかったるい。 製作中のプラモを何色で塗ろうかイマイチ思い浮かばなくて手が止まっている。あんまし考えてても仕方ないから適当に塗ってしまうか。

*日記。 東京アイドル劇場のモモーイ単独60分ライブに行ってきたよ。通常のワンマンよりは短いけれど対バンよりは長い60分、着席メインという初心者に優しいフォーマットのイベントだけど、我々ガチ勢にとっても楽しいイベントなのだ。自分は椅子ありを選ん…

日記。

トイガン系のイベントに行くも、あまり良い出物に巡り合えずダイビングビートルのプラモを300円で購入して撤退。 その後はアキバに出てウロウロ。連休のアキバは人が多いね。キャプテン・アメリカのフィギュアなどを購入して帰宅。

日記

三連休の初日、部屋を出たら凄い夏みたいな暑さでびっくり。羽織っていた長袖パーカーは即刻脱いでカバンに入れてそのまま外出中一度も袖を通すこともなく。もう10月とは思えない陽気であった。 のぞみ家の一族は先日の舞台の感想戦。悪魔の衣装にゴスメイク…

日記。

経年劣化でボロボロになってたAKG K500のクッションをアキバ行ったついでにEイヤホンで買ってきた。付け替えたら音が良くなったような気がするけど多分気分だけだろう。 明日から三連休だがそのうち2日もモモーイのイベントがあるというさながらモモーイ強化…

日記。

この前貰ったタダ券で天一食べてきた。せっかくなので贅沢に豚キムチも付けたよ。でも天一はやっぱり白飯だけ付けるのがシンプルイズベストだと思うよ。あとは辛味噌だけあればいい。 FGOのギル祭、なんとか高難度を全部クリアしたもののちょっとキツかった…

日記。

アニメ版スパイダーバースの新予告がネットにアップされたのだが大層面白そうで、アベンジャーズ4と並ぶくらい期待している。特に画のクオリティが非常に高くジャパニメーション調や白黒漫画調などのタッチがキャラによって使い分けられてるのも斬新で興味深…

日記。

ころげてが全部クリアしたので、も一回最初からプレイ。全部やってから最初の方を見直すと色々面白いなあ。まだキャラ同士の関係が深まってないところか、過去の出来事を知ってから改めて見ると分かるやりとりのニュアンスとか。 最近お腹がゆるい感じが続い…