フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

なんかちょっと風邪っぽいというかダルい感じだったので早退して家で寝てた。起きたらだいぶ良くなってる気がする。 amazonでトイガン関係の商品を見てたら、CO2ボンベを装着してGBBマガジンに注入するレギュレーターとか売ってて、海外製品なんだろうけどこ…

日記。

いい肉の日らしいので、すた丼屋で晩御飯。肉増し無料に釣られた食いしん坊どもで店は大繁盛しておるよ。まあ僕もなんだけどね。 劇団月蝕歌劇団主宰の高取英氏の訃報を聞き、ある日突然やってくる離別に人なる我らは抗いようもない訳で、出来る事と言えば日…

日記。

ソーシャルアイドルnotallのトーク番組にモモーイがゲスト出演するので見に行ってきたよ。平日の夜に押上のwallopスタジオに行くのなんか不思議な感じ。 内容はトークコーナーと生アフレコ実演、コラボありのライブと結構盛りだくさんで楽しいイベントだった…

日記。

今期初カキフライ定食食べた。やっぱ牡蠣はフライが一番好きだな。今度アキバのカキフライ食べ放題行こうっと。 FGO新章スタート、したと思ったらサーバが重いというお約束のパターン。人気ソシャゲは凄いね。30分くらい待って無事にスタート出来た。今回は…

日記。

良く行く飯屋へ焼き鳥丼を食べに行ったらメニューからなくなっててショック。人気なかったのかしら。仕方ないから野菜あんかけチャーハン食べた。旨かった。 買ってきたアベンジャーズ大全を読む。かなり記述が詳しくてボリュームが多いのだが、やはり歴史の…

日記。

1/12ドール系即売会のAKガーデンに行ってきたよ。モノレールに乗ってTRC行くの久しぶりだな。だいぶ早く着きすぎたので待機列でハードコア平成地獄ブラザーズを読了。なかなか切ないラストだった。 即売会では特売のカスタムリリィとかワンピースとか武器と…

日記。

仕事も用事もない休日なので部屋でのんびり過ごす。家でプラモ作ったりゲームやったり。 晩飯食べるついでに本屋でモデグラ購入。ゲルググ作りたくなった。

日記。

昼から休日出勤したのだが、通勤途中で突然お腹の調子が悪くなり焦りつつも道すがらにあるトイレの位置はしっかり把握済みなので事なきを得る。そしてドラッグストアでビオフェルミンを買った。腸内環境整えるべし。とかなんとかいいつつ晩御飯に食べたラホ…

日記。

昨日に引き続き、今日は丸亀でカキ卵とじあんかけうどんを食す。悪くはないけどやはり牡蠣はカキフライで食べるのが一番おいしいなあと自覚した次第。早急にカキフライ定食を食べる方針でいこう。 オンラインサービス終了、オフラインアプリへの移行が決まっ…

日記。

卵とじカキフライ丼なるものを晩飯に食す。不味くはないが普通にカキフライで食べた方が旨いと感じた。かつ丼とトンカツのようにどちらも美味しいとまではいかないようだ。今度は普通にカキフライを食べに行こう。そういう季節だし。 先日のサバゲで紛失した…

日記。

朝、結構寒かったので今期初の長袖ヒートテックを装着。これからどんどん寒くなってくんだろうね。 晩御飯に開店一周年とかで割引してたトンテキ屋に入ったのだがあんまり人がいなくて、こりゃあ先は長くなかろうなと思ったり。なお、味は普通だった。トンテ…

日記。

やはりサバゲ翌日の筋肉痛でつらい月曜日。でも昔よりはマシになってるような気がする。慣れてきたのかな。 スパロボの新しいのに我が青春のアルカディア無限軌道SSX(長いタイトルだな)が参戦、という報を聞きアルカディア号のプラモが作りたくなるなど。劇…

日記。

今日はアウトドアサバゲ。毎度おなじみ埼玉のアサルトであります。電車で通える手ごろなアウトドアフィールドというのは結構貴重であり、ここはオーガナイズも常連のマナーも良くて楽しく遊べるのが気に入っている。 今日は参加者が少な目だったせいか珍しく…

日記。

アキバの東京マルイフェスを見に行く。新製品のMINIMIはまあクソ重いので多分買わないけど、ハイキャパの新しいヤツはスライドが恰好良かったので多分買うんじゃなかろうか。 お次はモモーイのトークイベント&ミニライブ。相変わらずトークが面白い桃井さん…

日記。

11月も下旬に入ってだいぶ涼しくなってきた。今朝はシュマーグを首に巻いて出かけた。 週末はモモーイのトークイベントとかサバゲとか楽しみが多い。今日はさっさと寝てしまおうか。

日記。

進行中の案件がペンディングになったのでちょっと暇になり、数日前から耳に異音が感じられるのが気になっていたので耳鼻科に行ってきた。なにやら耳抜きが出来てないからじゃね?って事で鼻から管突っ込んで空気を入れられた。 新宿でエウレカセブンの映画見…

日記。

晩御飯はパンチョのミートソース大盛ミートボール乗ってるの食べたよ。カリ城のアレっぽいやつ。ひとりで。 夜は0時が過ぎたらサンストーンの新刊が配信されてたので速攻購入速攻読んだ。こういうフットワークの軽さ、DL販売の利点だわよ。

日記。

朝起きたら、スタン・リーの訃報が。95歳という高齢なのだしいつかは、という気持ちは心にありもしたけれど、やはりこの偉大なクリエイターがこの世を去ったという事実に一人のアメコミファンとして、邦訳版のX-MENを読んでアメコミの魅力を知った読者として…

日記。

最近作っていたAFS MkIが完成したので写真載せておくよ。元のキットはMkIIだけど、プロトSAFSのランナーにMkIのパーツが付いていたのでこっちにしてみた。ヘルメットの形、MkIのが好きなのよね。 マシーネンクリーガーのパワードスーツ、パーツ数が少なくて…

日記。

ボヘミアン・ラプソディの映画を見てきたよ。空港で荷下ろしのバイトをしている青年フレディ・マーキュリーがブライアン・メイやロジャー・テイラーらとクイーンを結成し、スターダムを駆け上がっていき仲違いをするも仲直りしてライブエイドでドカンとキメ…

日記。

ちょっと近くに行く用事があったので、最近話題のワークマンに行ってみた。その店舗はガチ職人さん向けの品ぞろえであんまり普段使いできるアパレルはなかったので靴下とかサポーターとか買ってきた。 5スロでアルペジオ打ったら買ったので記念に劇場版でも…

日記。

アニゴジ完結編を見てきたよ。一作目から最後までどうなるか分からないスリリングなストーリー運びで、いわゆるゴジラ映画を期待すると肩透かしかもしれないけれどこれはこれで面白かった。終わってみればよく頑張ったしまあそれなりに納得のいくウロブチ映画で…

日記。

プラモを作っていて、またパーツを机の下に落として紛失。どっかにブラックホールでもあるのかい? まあこの前一体分余分にパーツ取り用のキット買ってきたので復旧は出来るんだけどめんどくさいのよね。当たり前だけどそこそこの大きさのパーツを落として失…

日記。

晩御飯にアジの干物定食食べたらめっちゃ美味しかった。肉とか炭水化物ばっか食べてちゃいかんね。 夜、渋谷南口のあおい書店とかDESEOとかあるあたりを歩いてたら、再開発のせいで殆どのビルが無人化していてゴーストタウンみたいでビックリした。ちょっと…

日記。

Ingressのアップデート版がリリースされたので久しぶりにスキャナを起動してみるなど。画面は大層格好良くなったけど、まあ同じゲームだな。Lv16以降の新展開があるらしいけど自分はLv14で止まってるので関係なし。 くら寿司でびっくらぽん廻して二回連続同…

日記。

仕事帰りに横断歩道で立ち止まっていると、元気なちびっ子男児がケリんちょで母親の必死の叫びを振り切って赤信号に突入、直前で急ブレーキという心臓に悪そうな爆走っぷりで子育て大変だなあ、とか思ってしまった。 レンタルで借りてきた東京無国籍少女を見…

日記。

友人とビクトリーショー見物。相変わらず盛況なイベントでありますなあ。今回はそれほど物欲センサーが派手に稼働してなかったんでバネ式のハンドグレネードとかプレデターのワッペンとか購入。その後はアキバで昼飯喰ってちょろっと買い物して解散。 帰宅し…

日記。

のぞみ家の一族とモモーイ党せーけん放送に行ってきたよ。どっちも楽しい月イチのお楽しみである。 のんちゃんが号泣しながら語った海底軍艦が気になったのでDVDレンタルで視聴。戦争キチガイの神宮司に一方的に蹂躙されるムー帝国に同情してしまった。海底…

日記。

ヴェノムを見てきたよ。予告や宣伝からするとダークな作風かと思っていたのだが、蓋を開けてみれば明るいバカダークヒーローとしてバランスの良い面白さであった。シンビオートに取り付かれて人間性を失っていくエディと、反対に人間性やユーモアを獲得する…

日記。

製作中のプラモ、右足首をどっかに飛ばしてなくしてしまい意気消沈。パーツ請求も複数ランナー必要なので送料含めると結構高くつくし、いっそもう一個同じの買ってしまおうか。そいえば昔どっかの雑誌でモデラーが作るプラモはとりあえず2個買うと失敗しても…