フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

実家に行って春休みで暇を持て余している甥っ子と遊んできた。負けず嫌いで元気な子供と遊ぶのはなかなか大変だ。 ダグラムの基本塗装とデカールが終わったよ。この後は汚しだけどもったいないのでしばらく綺麗な状態で眺め飽きてから汚すことにしよう。

日記。

ちょいと足を延ばして五反田で後楽の焼きそばを食べてきたよ。 昔は山手線沿線に何店舗かあった立ち食いそば屋で、何故か焼きそばがメニューにあってそればっかり食べていた。ところがだんだんと店が減っていき、最後に残った有楽町店もなくなりもうここの焼…

日記。

なんか妙に疲れてる感じだったので少し早めに帰宅した。 ところが気づいたら寝落ちしてた。疲れてるなあ。

日記。

例によって仕事が忙しくて特に書くこともなし。 帰宅してみたら通販していたアメコミが届いていたけど、読む気力があんまりないので半分くらいで止めた。アメコミは1ページ当たりの情報量が多くて流し読みってわけにはいかないのよね。その分読みごたえがあ…

日記。

昼間、外を歩いてたら物凄く暖かくぽかぽか陽気で、ああもう完全に春なのね、と実感してしまった。屋内でデスクワークばかりしてると季節感に疎くなるよな。 すた丼屋といえばすた丼ばかりがメジャーであるが、それ以外のメニューも結構ボリュームがあるわり…

日記。

なんか気が付いたら桜が満開になってたよ。なんか足が速いね、今年の桜は。 帰りの電車で花粉のせいかわからんけど無性に左目から涙が止まらなくなってビックリした。右目は何ともないのにおかしな感じだった。

日記。

今日は予定のない休日なので、家でダラダラと模型の塗装したりデカール貼ったり昼寝したりなどして過ごす。 晩飯は近所のすき屋で食べたのだが、もうちょっと独りで気軽に食べられる定食系の飯屋があるといいんだけどな。

日記。

午前中仕事した後で秋葉原へ。ボトムズのガチャプラとパシフィックリムのプラモを買えて大満足。 夜はPSO2のライブイベント、シンパシー2018へ。先々週に続いてのディファ有明である。このライブハウスも3度目だけどもうすぐなくなっちゃうらしいね。そこそ…

日記。

残業とか雨でプラモの塗装が思うように進まない昨今。週末もライブとか仕事で忙しいのよ。 かっぱえびせんのトリプルチーズ味が美味しいです。他のチーズ味スナックよりもあっさり目の味がちょうどいい加減。

日記。

仕事一段落したかと思ったらまだしてなかった。年度末怖い。 とはいえ、今日はモモーイのニコ生だったので間に合うように急いで帰宅したよ。外で食事する時間はなかったので帰りに弁当買って家で食べた。珍しい。

日記。

昼くらいまで布団の中で過ごす休日。アキバへ行こうともっそり家を出たら雪が降っててビックリした。 イエサブにボトムズコンに出品してたマーシィドッグを引き取りに行ってきた。参加賞にWAVEのピンバイスセットとなかなか気前の良いものを頂いてしまい、味…

日記。

仕事が一段落したので安心して明日は休めるぞい。わーい。映画でも見に行こうかしら。あとアキバにコンテストに出してたマーシィドッグも回収に行かねば。 ダグラムのスプレーで塗装する箇所が一通り終わった。残りの細かい色分けは筆塗りやってしまう予定。

日記。

手掛けている仕事がだいたい目途が立ったので、普通に上がって塗料を買いにいくなど。 帰宅して塗装作業の続き。塗料の希釈を間違えてちょっとザラザラの仕上がりになったけど、まあクリアーコートでごまかせるだろうとこのままでいくことにする。

日記。

日曜日だけど仕事してたよ。職場でぼっち仕事、気楽だけどやるせなさもある。帰りにすた丼屋でから揚げ定食食べた。 塗装中のダグラムの為に、塗料の在庫を確認。普段はファレホ筆塗りがメインなのでラッカー系は余り持ってないのだが、なぜか同じの2本あっ…

日記。

仕事で疲れてたので一日部屋にいるつもりだったけど、水玉螢之丞さんの原画展が今日までというのをtwitterで知って急遽外出。 展示されてる原画は主にデジタル移行以前の割と古めの時代のものだったけど、雑誌エッセイや小説の表紙・挿絵など多岐に渡ってお…

日記。

インフィニティウォーの新しい予告、カッコいいけど相変わらずストーリーは全然はっきりわからないのがもどかしいけど楽しみだったり。もう来月公開なんだよね。あとインフィニティに出てきたブラックオーダーっぽい人も出てたりしてたな。 久しぶりに野郎ラ…

日記。

ちょいと仕事を早く上がってパチスロを打つなど。ちょびっと勝って良い気分転換になった。 最近読み始めた怪盗ルパン伝アバンチュリエが面白くてハマっている。原作のルパンは読んだことなくて古い小説だからまあそれなりなんだろうな、とか思っていたのだが…

日記。

相変わらず仕事が忙しいのである。 帰りに閉店間際のスーパーで大きめのケーキが半額だったのでついつい買ってしまったが、さすがに一人で食べるのは大変だった。もう大人なんだから安いからってこういう買い方するのはやめにしよう。

日記。

M45A1にG10グリップパネルをつけたよ。VZじゃなくて中華レプリカなので安かった。でもアンビセフティから伸びているバーが当たる部分が鑑賞するのでポン付けできず、Amazonで安いリューターを購入し、ゴリゴリ削り込んだ。まあプラモとかにも使えるだろうか…

日記。

3月になって少しづつ暖かくなってきたけれど、それと一緒に花粉の攻勢も徐々に激しさを増しているようだ。今日は部屋の中にいても目はしょぼしょぼ鼻はズルズルくしゃみは出るというありさま。うざい。 寒さも和らいできたので、久しぶりにコンビニでアイス…

日記。

仕事が終わった後アキバへ。イエサブのボトムズコンの様子を見に行ってきた。今日が最終日とあって駆け込み応募もちらほらいたりして、なかなか活況な様子。がっつりと気合の入った改造も多く、元々参加賞目当てとはいえこりゃあ入賞は多分無理だなとか思い…

日記。

「戯画 1st LIVE〜Sky ticket〜」に行ってきたよ。昼夜2部公演でいささかハードではあったけど楽しいライブでありました。 我らがモモーイさんと戯画といえば、一番の代表曲と言って過言ではないLOVE.EXEが生まれるきっかけとなったゲームメーカーであり、…

日記。

最近、「さよならの朝に約束の花をかざろう」のサントラがお気に入りでヘビロテしている。昔の90年代辺りっぽいOVAとかやってた頃の感じがする川井憲次節で、なんかこうちょっと懐かしいような気がしてしまう。 明日の戯画ライブは楽しみなのは言うまでもな…

日記。

仕事帰りにドンキ寄って、週末のライブ用のUOを仕入れてきた。ドンキは夜遅くまでやってるしサイリウム意外と安いので、アキバのでらなんなんとか行く暇のないときは重宝している。 最近結構暖かくなってきてありがたいなあ、と思ってたら夜は雨が降って冷え…

日記。

仕事が忙しくてプラモを作る時間が取れない。良くない傾向である。 夜中に無性に餃子が食べたくなったけどスーパー閉まってたのでオリジン弁当寄ったけどなかったのでから揚げを買って帰った。 行き帰りの電車でソシャゲする位しか娯楽がない生活は良くない…

日記。

なぜか重い荷物を持って方々へ出かける羽目になる年度末の繁忙期であった。めんどい。 美味しいという噂を耳にしたラーメン屋へ行ってみたら並んでいたので素直に松屋で定食を選んでしまう程度には行列が苦手。日々の食事でいちいち並んでたら人生がいくらあ…

日記。

今日は職場に泊まりなので日記に書くことないですわぁ。 …ってこんな日記ばっか不毛すぎる。ふもっふ。

日記。

休日出勤してたので特に書くことないですわぁ。 吉野家で野菜カレー食べたんだけど、最近白カレーなるものを出したせいか、普通の茶色いカレーが黒カレーってなってて悪そうな感じがした。変なモノ混入されてないよな。

日記。

神保町のいもやが3月いっぱいで閉店と聞いて食べに行ってきた。開店前から行列が出来てて愛されてる店なんだなあ、と思ったり。めちゃくちゃ旨い、というほどではないけど手ごろな価格でご飯の盛りが多くて揚げたての天丼&シジミの味噌汁、そしてお新香。な…

日記。

缶サフ買おうと渋谷のビックとヤマダ行ったけど、どっちもガンプラ扱ってるのにサフなかった。渋谷でサフ買えるの東急ハンズくらいなんだろうか。相変わらずのホビー不毛地帯である。ゼロ年代くらい、さくらやが存命だった頃まではまだなんとかなってたけど…