フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

家でダラダラと過ごしてたよ。プラモ作ったりアメコミ読んだりゲームしたり。合間に洗濯したり。 暦通りの休みなので、明日明後日は仕事。めんどくせー。

日記。

友人と浅草でやってるビクトリーショーへ。特に大きな出物はなかったのでニーパッドの換えを購入。結構長いこと使ってくたびれたハッチのニーパッドが気に入っているので同じタイプのやつにした。 帰宅後、アキバで買ったエロゲをプレイ。モモーイが主題歌を…

日記。

連休初日。家でプラモ作ったりアメコミ読んだりして過ごした後はインフィニティ・ウォー吹替版を見に行く。最速上映の時よりも笑うところの反応が鈍くて、やっぱり客層が違うと違うもんだな、と思ったり。 その後は久しぶりに散髪したり。あと映画館で隣のカ…

日記。

カプセルホテルから出社するというなんかいつもと違う感じ、面白いもんだな。 インフィニティ・ウォーの感想を書こうと思ってたけど寝落ちした。まあ二度目を見てから書くか。

日記。

アベンジャーズ最速上映に備えて、劇場近くのカプセルホテルにチェックイン。旅行でもないのにホテル泊まるのもなかなか楽しいな。 というわけでこれからインフィニティウオーみるぞい。

日記。

シュタゲゼロのアニメ、結構面白いね。小説やゲーム知らない人だったら先が読めなくてスリリングだろうな。 明日のインフィニティウォー最速上映の為にカプセルホテルを予約してしまった。家までタクシーで帰るのとそんなに変わらないし、ファミレスとかで夜…

日記。

渋谷のビックカメラにガンダムカラースプレーを買いにいったら置いてなかった。売り場狭いから仕方ないか。代わりに世間で品薄っぽいガーンズバックのプラモ買った。 アベンジャーズIWの座席予約をしようとして、勢い余って0時の先行上映に予約してしまった…

日記。

昨日は暑かったのになんか今日は涼しかった。季節の変わり目っていう感じだな。 野菜をモリモリ食べて健康になりたい気がしたので野郎ラーメンで晩飯食べた。ついでに元気になりそうな気がしたので生ニンニク投入。

日記。

サバゲの日。早起きして重い荷物を背負って遠出して暑い中長袖シャツ着て走り回ったよ。疲れるけど楽しいよ。 天気が良かったので最近買ったM45A1のガスブロを持って行ってハンドガン戦をエンジョイした。普段は重いから電動ハンドガンなのだが、せっかくな…

日記。

明日のサバゲの用意を整えるなど。タクティカルパンツを洗濯してなかったのに気づいて慌てて洗って近所のコインランドリーで乾燥機にかけてきた。あとはバッテリー充電したりとか。 アキバで買い物したあと友人と新橋で呑み。明日のサバゲに備えてカラオケは…

日記。

レディ・プレイヤー1見てきたよ。2D字幕版。期待にたがわず面白さ、さすがはスピルバーグ監督だよなあ、という2時間半がまったくストレスを感じない演出・脚本の技、画面の隅々まで恐ろしく大量に詰め込まれた古今東西っていうか日米英のキャラクターたち、…

日記。

昨日の夜、ゲームウォーズの映画公開に先駆けて原作を再読しようと読み始めたら止まらなくて夜更かし。そして寝坊。 アキバに買い物に行ったら、すずさんのねんどろいどが発売していたので購入。このフィギュア、去年の1月に参加したトークイベント中に急遽…

日記。

ラーメン屋に入ったら券売機の前に小さなウサギのアクセサリーが落ちていて、店内にいた小さな女の子連れの親子かなと目星を付けて届けたら親に大層感謝された。子どもはおっさんの事など気にも留めてない感じだったがまあそういうものだろう。元気に生きろ…

日記。

相変わらず疲れ気味で仕事してたら今度はやたらと肩が痛い。ほんと、歳を取ると色々ガタがきて嫌んなっちゃうよね。 帰りに銭湯寄ってサロンパス買ってきた。沢山貼ったら肩がすーすーして気持ちいい。効くかなあ。

日記。

椅子席とはいえ、5時間近いライブでちょっと疲れ気味の月曜日。相変わらず満員電車がつらい。 そろそろまとめて休みを取りたいんだけど、どうにも年度末がダラダラ続いてるような塩梅でそうもいかない。

日記。

電エース60のライブイベント、電フェスに行ってきたよ。ライブハウスを怪獣が徘徊してたり出張マッサージ屋さんがいたりと不思議な面白さのイベントだった。 色々なバンドが出演してたけど、やっぱり盛り上がるのはヘドラの歌とかマッハバロンの替え歌とかラ…

日記。

お気に入りのジーンズ、股のところが破けてきたのでGAPで新しいのを2本買ってきた。GAPはしょっちゅうセールやってるので定価があって無きが如しな感じする。 若い頃はジーンズで真っ先にダメになる部位といえば膝だったけど、最近では股の間になったのはな…

日記。

公開初日のパシフィック・リム アップライジングを見てきたよ。さすがに歴史的傑作である前作を超えるところまでは及ばないまでも、なかなか健闘していたのではないかと思う。 色々不満はあったりもするけれど、昼間の明るいライディングでバトルをしっかり…

日記。

渋谷の旭屋書店が近々閉店らしいと聞いたのでなんとなく足を運んでみた。とはいえ最近では電子書籍ばかり買っている自分に閉店を惜しむ資格などないと分かってはいるのだが。アニメのBDが半額で悩んだがとりあえずスルーで。 飛燕にデカール貼った。一気に完…

日記。

塗装中の1/72飛燕、チッピングをしてみた。なかなか自然な剥がし方というのは難しいものだなあ。 金曜日の夜上映のパシフィックリムを予約した。これからゲームウォーズ、インフィニティウォーなどの対策が目白押しなので楽しみである。

日記。

帰宅してプラモの塗装をちょびっとしたりなど。太平洋戦争時の戦闘機の塗装とかって、やっぱり刷毛で塗ってたんかしらね。まだエアブラシとか使われてなさそう。となると筆塗でも別に問題ないのでは。 なんか久しぶりにピザポテト食べたくなって買ってきたの…

日記。

なんかお寿司食べたくなったのでくら寿司行ったらクッソ混んでたので、あんまし人気ない回転寿司屋に行ってきた。安いネタをバクバク食べて寿司食べた気分になれればいいので人気なくても気にしないよ。あと海苔の味噌汁があるのでここは割と嫌いじゃない。…

日記。

一日部屋ですごす気楽な日曜日。プラモ作ったり昼寝したり突然五人ライダー対キングダークが見たくなってamazonビデオでレンタルしたり。キングダークと戦わないじゃねえかよタイトル詐欺かよ。 CFしてた電エース60のDVDが届いたので視聴。何十年か前に見た…

日記。

久しぶりに土日両方休みの休日だ。昼まで家でプラモ作ったりした後、押上へ向かう。のぞみ家もせーけん放送も相変わらずの楽しさだ。やっぱモモーイのライブはいいなあ。生きてるって感じがするぜい。 帰宅したら佐川の不在票が届いていた。日中は自宅に殆ど…

日記。

高畑勲監督が亡くなられたという報を目にして衝撃を受ける。 高畑監督といえば日本のアニメーション史に燦然と輝く数々の傑作を手掛けてきたのだが、自分にとって一番思い出深いのはなんといっても赤毛のアンだろう。大学生の時に先輩から借りたLDで全話視聴…

日記。

朝、コンビニのレジで財布を忘れた事に焦ったものの、定期入れに忍ばせといたヘソクリが役に立った。また補充しておかねば。 とはいえ手持ちの金子がポケットの小銭だけというのは心もとないので、寄り道せずに真っ直ぐ帰宅して、晩飯は家の近くのラーメン屋…

日記。

昨日半休取っていっぱい寝たら結構疲れが取れた。やっぱ働きすぎ良くない。とはいえまだ本調子じゃないので今週はあんまり頑張らずに週末までダラダラやろう。 USBカメラ付き耳かきとかいう謎ガジェットを買ってきて試してみたが、耳穴の中身がよく見えても…

日記。

最近仕事しすぎてちょっと疲れ気味だったので半休取って早々と帰宅。結構長いこと昼寝してた。 久しぶりに洗濯機廻してちょっと人間らしさを取り戻した気がする。忙しいと下着と靴下は汚れものを廃棄して100円ショップで買えば楽なんじゃなかろうか、という…

日記。

twitterのTLで、友人の大学時代の後輩だったイラストレーターの訃報を目にする。とても個性的で唯一無二の作風で天才と呼ぶに相応しい人だっただけに夭折が惜しまれる。自分より若い才能に恵まれた人が亡くなるのは本当に悲しく、世の不条理にやるせなくなっ…

日記。

アニメ「3月のライオン」が最終回だった。自分が大好きな漫画がアニメ化され、しかも全てにおいて自分の想像を上回るという今までの人生で初といっていいくらいの体験が出来た作品だったなあ、と最終回を見てひしひしと感じた次第。新房監督でないとアニメ…