フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

珍しくスーツ着て遠出してきた。めんどい。いや、仕事がっていうかスーツ着て出歩くのが。普段ゆるい服装で仕事してると、たまに着るネクタイや上着がうっとうしいのよね。 ランペイジを観てロック様のフィギュアにグレネードランチャーを持たせたくなったの…

日記。

最近、Oculus Goを買おうか微妙に悩んでいる。店頭で売ってたら多分即買ってただろうけど、海外直販しかないのでちょっと面倒な気がする。 そうこうしてるとPSVRとPS4Proの割引セットなんてのも発売されるらしくそっちもありかなあとか思ったりしてきた。 と…

日記。

ゴールドラッシュで1ポンドハンバーグを食す。火曜日はサービスデーで安くなるのだ。自分はネットで人気のあるさわやかよりもこっちの方が好きなのである。 先のサバゲに持って行った時に破損したエアガンを修理するために東急ハンズでプラリペアとビスを購…

日記。

久しぶりに蒙古中本タンメン食べた。最近人気出たのか並んでる事が多かったので、空いてて体調の良い時には積極的に狙っていきたい。 隣の席にいた若い女性のグループ、「からいの食べたから唇真っ赤だよー」「リップ必要ないよな、ぎゃははー」などと素敵な…

日記。

実家の母親からPCがネットに接続できないとの連絡を受け様子を見に行く。色々いじってみたものの、なぜかWiFiが正常に繋がらない。 他にもデスクトップのアイコンが勝手に大きく表示されたり、変な英語のアプリが立ち上がったりと怪しい素振りもあったのでシ…

日記。

サバゲしてきたよ。今回は千葉のエアソフトゾーンDELTA。前回はフリーの日に行ったら自分ら以外の客がゼロで無念の撤退となってしまったが、今回は定例会参加だったので20人以上の参加者がおり無事ゲームを楽しめた。参加者としてはあまり窮屈でなくスリリン…

日記。

仕事帰りに魂ネイションのアメコミ系フィギュア展示会を見に行くなど。なかなか盛況でトイ系イベントには珍しく女性客も目立ったのは昨今の映画の影響か。 高畑監督追悼特集読みたさに久しぶりにアニメージュを買ったらちょっと薄くなって高くなってた。まあ…

日記。

今日から始まったときドルのイベント、なんか延々と続けられる謎仕様なので終わらせどころを見つけづらい。大変そうだな。まあ適当にやろう。 某大学のアメフト部反則タックル問題、大学側の対応のお粗末さがひどすぎてびっくり。関係者に真っ当な大人が誰ひ…

日記。

回転寿司で食べすぎた。なんでいつも回転寿司に行くとお腹いっぱいになるまで食べてしまうんだろうか。小分けなのが良くないんだろうな。わんこそば的な感じでテンポアップしちゃう感じ。 ただまあお腹いっぱい食べても安いネタつまんでれば2000円もいかない…

日記。

今日で通勤定期が切れるで更新をした。ICカードでチャージがあると定期が切れてても改札を通れてしまうのでついつい忘れてしまうのがありがちなのであったが今回はちゃんと出来たぞ。 HGUCゲルググを作っているのだが、ちょっと古めのキットなので関節が挟み…

日記。

月曜日に真面目に仕事してたら日記に書くこともないわいな。 デッドプール2とランペイジの特集だったので久しぶりに映画秘宝を購入。デップー2は今一番楽しみな映画だ。

日記。

ランペイジを見てきたよ。巨大ゴリラと巨大ワニと巨大オオカミと普通の大きさのロック様がシカゴ市街で大暴れするというB級モンスター映画の快作であった。突っ込みどころの多いストーリーながらもテンポよくアクションとロック様のマッスルで捌いていく思い…

日記。

モモーイが出演しているラジオ番組the worksの公開収録を見に大宮へ。毎週聴いているラジオを生で聴くのはなんかこう不思議な感覚で面白かった。普段電波の向こう側だったパーソナリティがガラス一枚隔てたブースの向こうで喋ったりこっちに手を振ってくれる…

日記。

アニゴジ、初日なので早速見に行ってきたよ。1本目よりも面白く予想以上に楽しめた。二万年の時差が生み出すダイナミズムとウロブチストーリーテリングの悪意に翻弄される主人公という先の読めない展開とか宇宙人連中やヒロインの造形に一筋縄でいかない感じ…

日記。

そろそろ暑くなってきたので扇風機を出してきたよ。すずしー。 渋谷のTOHOシネマズでゴジラの前売り券を買おうとしたら、ウチでは上映しないから売ってないよ、と言われてしまった。なんで?東宝なのにゴジラやんないの?

日記。

アキバを徘徊していて、ちょっといい感じのガンケースを見つけたので購入。リュックみたいな肩掛けがついてて背負えて結構容量大きいので、これ一個で長物と荷物イケるんじゃね?と思った次第。 帰宅して長物とハンドガン、その他携行品一式を詰め込んでみた…

日記。

8月にモモーイのワンマンライブ開催決定との報がFCメールにて届く。もはや人生における最重要イベントのひとつと言って過言ではないモモーイのライブに期待が高まる。 twitterなどでモモーイワンマンがコミケと被ってていけないという人をちらほら見かけて、…

日記。

レディ・プレイヤー1の映画評で、原作から改変された部分についてその事を念頭に置かず語られているのを見るとなんかこう、モニョってしまう原作厨としての自分。 製作中の1/56イタレリKV-2、説明書の部品番号が結構間違っててさすが外国のプラモだとか変に…

日記。

休日なので家でゴロゴロしたりプラモ作ったりしてたのだが、ちょいと材料を仕入れたくなりアキバへ向かうなど。そしたら凄い雨でなんか損した気分に。まあそんなに出歩くつもりでもなかったので別にいいんだけど。 トイガン用の弾速計がなんとなく欲しくなっ…

日記。

ネットショッピングで注文していたプラモが宅急便で届いた。しかし宅急便のシステムというものの不便さ、どうにかならないもんかなあ。わざわざ平日の昼間に着て不在表を置いて行って、再配達頼んで休日に何時にくるかわからない配達を待ち続けるという面倒…

日記。

朝、玄関にスマホを置きっぱなしにして出かけてしまった。まあそんなにメールとか電話とか来るわけでもなし、それほど不都合はなかったのだが電車の中で読むものがなくて手持ち無沙汰だった。 そんなこんなで暇だったので廻りをぼーっと見回してたら、若い女…

日記。

ラーメンを食べるとき、だいたいニンニクを投入するのだがどのくらいが適量かいつも迷う。いっぱい入れると元気になれそうな気がするけど、あんまり多く摂取すると体内の常在菌をオーバーキルしたりするらしいので。 最近、マウスの使い過ぎで右腕や肩がつら…

日記。

仕事帰りの銭湯、体重計に乗ってみたら思ってた以上に体重増えててこりゃあちょっと間食とか夜食とか控えなきゃいかんなあ、と苦笑い。 その後twitterのTLを見ていたらなんかピザレストランチェーン店がなんかの記念に先着100枚無料とかいうイベントをやって…

日記。

なんだか知らんけど妙に冷え込む一日だった。風邪ひきそう。 最近は電子書籍メインですっかり書店から足が遠のいてしまったなあ、と申し訳なさを覚える日々だけど、たまに立ち寄った店頭で見かけた大型ムックをまとめ買いして数千円散財してみたりもすると、…

日記。

GW明けの社会復帰。満員電車がつらいでござる。 晩飯にゴーゴーカレーを食す。ゴーゴーはそこそこの味で嫌いじゃないんだけど、アキバで並んでる人たちをみるとそこまでするほどのものかよ?って思ってしまう。新宿や渋谷なら並ばず食べられるし、ラホールと…

日記。

GW最終日なので家でダラダラしてた。社会復帰したくないでござる。 アパートの更新書類を書いた。めんどくせえなあ。同じ書類に何度も同じ事書くの面倒くせえ。

日記。

アキバのブリスターにフリーコミックDAYのイベントに行ったけど、非常に盛況で整理券を貰ったはいいものの次の現場に間に合いそうもなかったで諦めて辞去したら店員さんが配布コミックだけくれた。ありがとう。 今日も毎月恒例のモモーイ党せーけん放送との…

日記。

今日もGWなので家でダラダラとプラモ作ったりアイドルのライブBD見たりなど。 アイドルネッサンスちゃんのラストライブ見てたら、何やらメンバーの一人が別のバンドのボーカルになったってニュースを見かけて良かったねえ、って思った。 たまたま寄ったブッ…

日記。

GWなのでダラダラと家でプラモ作ったり昼寝したり。休みっていいよね。3月のライオンのコメンタリー、三木眞一郎と岡本信彦がずーっと演技論の深い話してて面白かった。 夕方、食事をしに街に出て、パチンコ打ったらちょっと勝って嬉しかった。せっかくなの…

日記。

GW中日だけど普通に仕事してたよ。夜は友人と焼肉&カラオケ。久しぶりに歌うと声が出にくくなってる感じする。喉が固くなるのかな。 明日からは4連休なのでのんびりプラモ作って家ですごす予定。