フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

友人がくら寿司に行きたいというので付き合って牛丼とかかき氷とか食べてきた。寿司屋とは。 その後はアイドルのリリイベに行くというので暇だったし付き合うことに。マルイの屋上のステージは日差しが強い青空が広がり爽やかな風が吹く、夏らしいシチュエー…

日記。

最近、甥っ子からフレ登録を頼まれて再開したポケモンGOをぽつりぽつりやっている。やっていない間に新しいポケモンや新機能が増えていて色々新鮮である。またしばらく飽きるまで続けよう。 スパイダーメン、ピーター・パーカーがウルティメイトバースに飛ば…

日記。

職場で真面目に残業してたら、いつの間にかエアコン止まってて自席のあたりが物凄く暑くなって汗ダラダラだった。あぶないあぶない。人はこういう時に屋内で熱中症になるのかね。 そして帰りに近所のコンビニでアイスを買うなど。この季節はアイス消費量が跳…

日記。

朝、通勤電車が信号トラブルとかで止まってて路線バスに振替乗車して職場へ向かう。いつ路線が回復するか分からないし復帰してもしばらく混雑して大変なので、こういうときは素直に時間かかるけど空いてるバスへ悩まず乗るようにしてる。 夜は帰宅してプラモ…

日記。

なんか6月も終わりに近づいて暑くなってきましたな。にょろりとある日突然梅雨が終わって夏になってそう。 大好きなゴールドラッシュのハンバーグを食べてきた。肉が食べたいときはステーキとかよりここのハンバーグが食べたくなるのである。香ばしい焼き加…

日記。

昨日は素敵なイベントで幸せな気分になれたというのに、朝から陰鬱なニュースを目にして暗い気分にさせられる。 はてなブログ界隈で有名なブロガーさんが、福岡で開催したセミナーで刺殺されたというショッキングなニュースで、別に面識があるとかネット上で…

日記。

モモーイのFCファンミーティングに行ってきたよ。去年と同じく下北座のカフェでアコースティックライブ&ビュッフェ&ツーショット撮影会という感じ。宿泊イベめんどいのでこっちの形式が定着してくれるとありがたい限り。 相変わらずステージから近い距離で…

日記。

朝、惰眠を貪っていると宅急便の配達で起こされる。まあ自分で再配達頼んだわけだが。 夜は友人たちと呑み会。カニ食べ放題をつつきながらFGOの話で盛り上がる。

日記。

仕事帰りに新宿へプラモを買いに行ってきた。マルイの模型ファクトリーが20%オフのセールとかやってて新製品のSAFSだけ買うつもりが色々と買ってしまった。店員さんにいつまでせーるなのかと尋ねてみたら期限は決めてないとの事。ただでさえヨドバシやビック…

日記。

ナポリタンのパンチョに晩飯を食べに行ったらセールの日で結構混雑しててビックリ。たかだか200円弱の割引とはいえ馬鹿に出来ないもんなあ。 昨日買ってきたヴァッシュの銃の水鉄砲にシルバーの塗装を吹いてみた。下地処理しないでいきなり吹いたもんだから…

日記。

仕事帰りにアキバへ買い物へ。目当てのヴァッシュの銃水鉄砲は無事買えたり。あと通販で買ったトイガンのパーツをアキバのショップで受け取りすると送料無料という謎システムを利用してみた。宅急便で自宅に送り付けられるよりもこっちのが使いやすいぞ。 帰…

日記。

残業帰りの電車の中、隣合わせた結婚指輪ありのチャラい中年男性と指輪なしの若い女性が酔っ払ってイチャイチャしやがって心が荒んだ。不倫はもっと人目に付かないとこでコソコソやっとくれ。 どうやら世間ではワールドカップで盛り上がっているようであるが…

日記。

大阪で震度6の地震が起きたというニュースを耳にして、今やってる仕事で付き合いのある大阪の事務所の人たち大丈夫かなあ、って心配したけど何事もなく普通に電話して業務の打ち合わせしてきやがるのでお前ら今日ぐらい仕事止めて家帰れよ、電車止まってるん…

日記。

先週、雨で行けなかったので改めてサバゲに行ってきたよ。今週はちょうどいいサバゲ日和の曇り空に恵まれ、楽しく遊べた。 今日はばら撒き射撃で遠方の敵を倒したり、CQBハウスで知らない人と即席コンビプレイをうまく決めたりと、色々満足の行くプレイが出…

日記。

テイルズオブフェスティバル2018のライブビューイングに行ってきたよ。人生初LV。横アリ結構遠いので、新宿の映画館で手軽にみられるLVありがたいわあ。 我らがモモーイさん、テイフェス初参戦とあって雰囲気に馴染めなかったり浮いたりしたらどうしようと心…

日記。

新橋で入った立ち食い蕎麦屋、店の名前がポンヌフだった。新橋でポンヌフ、そのまんまやんけ! スペインからやってきたアイドル、ルキちゃんの誕生日イベントへ行ってきたよ。外国から来て日本でアイドル活動するってだけでも凄いのに、こうしてイベントまで…

日記。

最近蒸し暑いよなー、と思ってポロシャツで出かけたら肌寒い一日だった。これだから季節の変わり目はいかんね。 天気予報を確認したら週末はなんとか天気が大丈夫そう。わーいサバゲ行くぞい。

日記。

DMMクリエイターズマーケットで注文していた電動ハンドガンG18用のカスタムスライドが届いたので早速塗装して組み込んでみた。バッチリである。マイクロダットサイトをスライドにダイレクトマウント。これが加工なしでがっちりポン付け出来るのはうれしい。 …

日記。

ゴーゴーカレーでキャベツお替りしたら山盛りにしてくれた。キャベツの高騰って解消されたんかしら。 最近作ったプラモをデジカメで撮影したのでアップするよ。Minimam Factryのホンダ耕運機F90と付属のフィギュアのヘッドをノンナさんに換装したもの。ベー…

日記。

昨日に引き続いて雨模様でうっとうしい週の始まり。せっかくなので、雨の日サービスで肉30%増量になるすた丼を食す。 Oculus goにムービーデータを転送して視聴しようと思ったのだが、何故かPCと接続してもUSBストレージとして認識してくれない。なんでだろ…

日記。

サバゲの予定だったけど雨で中止。やはりこの季節のアウトドアはきびしいね。 仕方ないので一日部屋でダラダラとプラモ作ったりOculus goで遊んですごすなど。

日記。

Oculus go届いた。こんなに早く届くと思わなかったのでびっくり。海外から2日って早すぎじゃね?噂通りの簡単セットアップでとりあえず無料のゲームをやってみたりDMMでムービー買ったり。 のぞみ家の一族行ってきた。今回は先日のんちゃんが主演した舞台劇…

日記。

職場の近所の寿司屋、改装記念でマグロ盛り合わせ半額とかビール一杯無料とかチラシを配ってたので晩飯はこいつで決まりだな、と勇んで行ってみると行列が。並んで喰うのは趣味じゃないのであきらめて餃子の王将でギョーテーイーガー決めた。 2日前に注文し…

日記。

朝、駅のホームで駅員さんに意味不明な事を怒鳴りながら絡んでいる厄介な人を見かけた。仕事とはいえああいうのの相手しなきゃいけない駅員さんもかわいそうだな。 昔買ったトイガンのパーツを探して部屋の積み山を崩したり積んだり。なんとか見つかって良か…

日記。

なんか梅雨入りしたっぽい。サバゲやるには一番不向きな季節だ。今週末も屋外フィールドの定例会に参加予定があるのだがどうだろうか。 くら寿司で晩御飯を食べたのだが、天丼・カレーコロッケ・ブロッコリーサラダという 寿司屋とは思えないチョイス。まあ…

日記。

一日中家でプラモとか作ってたいけど、そうもいってられないので仕事とかしてた。 カレーは飲み物のカレー、基本的には黒い方が好きなんだけどたまに赤い方を食べるとそれはそれで美味しく感じる。つまりどっちも好きなんだろうな。トッピングは豆がデフォ、…

日記。

この前買った宝くじ、珍しく買った金額より高い当選金だった。とはいってもお小遣い程度のはした金だが。 シュタゲのパチンコでもちょっと買ったのでギャンブル運が上向きになってる感じするのでまた宝くじを買おう。目指せ早期リタイア人生。

日記。

永野希さん主演の演劇「不思議の國のアリス」を見てきたよ。普段見慣れない演劇というものを小さな劇場の暗闇の中で鑑賞して思いのほかくたびれた。すぐそばで演技を見る情報量とか音とか照明とか。話の内容も思ってたより226事件当時の悪夢の如き日本を彷徨…

日記。

本日はモモーイ党せーけん放送、ついに待望の桃井はるこアルバム発売決定の報が!一昨年のカバーアルバム、3年前のオリジナルアルバムに続きtokyotoricoレーベルから3作目のアルバム発売である。今から楽しみで仕方がないぞ、リリイベとかまたやって欲しいな…

日記。

デッドプール2見てきたよ。今回は原作コミックにおいて友達の少ないデップーと比較的仲の良いケーブルが出演したり、ドミノを筆頭にXフォースの面々が出演するという事で色々楽しみにしてたけど、あんまり原作コミックからの引用的なものはさほど多くなかっ…