フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

今日で7月も終わりかぁ。なんか仕事ばっかりしてたのでイメージがある。来月はモモーイのアルバム発売とワンマンライブがあるので楽しみだ。

日記。

今、自宅PCの電源スイッチが壊れてて使えないのだが、仕事が忙しくて直す暇がない。パーツ交換するだけの簡単な作業なんだけどな。 久しぶりに洗濯。夏場に洗い物を溜め込むと異臭が漂ってヤバい。

日記。

仕事してたので特に記すこともない日曜日だった。 FGO三周年で石が沢山配られたけど師匠ピックアップで溶けた。まあ引けたから良かったけど。福袋ガチャマーリン狙うも術ネロ。

日記。

台風だけどインドアサバゲの定例会に行ってきたよ。雨の中サバゲに出掛けるの不思議な感じするわ。 千葉のデルタは今回が二度目。少し慣れてきたのか1日2回のフラグゲットという珍しく活躍が出来て大満足。またこよう。

日記。

羽海野チカ展が今週末までなので前売り券もったいないから急いで行ってきた。追加されたネーム展示が非常に見応えあり。 実際の棋譜や対局の解説を元にストーリーを作っていくプロット、これぞ職人技という感じ。 帰りに寄った銀座の銭湯、番台に500円渡した…

日記。

ユカフィンさん主催のフェスに行ってきたよ。お目当ては当然モモーイさんだけど、久しぶりに若くて可愛いアイドルさんたちの踊り歌う姿を見られて楽しかった。A応P久しぶりにみたらずいぶん知らない子が増えてたり、初見の恋汐りんごさんがなんかこう田村ゆ…

日記。

若干暑さがやわらいだ今日、ずっとこうだといいのにな。そうもいかんだろうけど。 近所のローソンで昨日買えなかった3月のライオンコラボスイーツを購入。甘すぎず色々な味が入って美味しかった。また食べよう。

『3月のライオン』コラボ店舗に行ってきたよ。

https://www.lawson.co.jp/lab/entertainment/art/1337365_5839.html 3月のライオンとローソンの月島にある3店舗がコラボという事で早速見てきたよ。 まずはあかり店。長女なので旗艦店扱いとなる一番大きい月島駅前のローソンである。外壁のサッシガラス面…

日記。

なんか職場の自席、クーラー入ってるのになんか外壁から暑気が伝わってくる感じで微妙に暑い。思わずしまい込んであった小型扇風機を起動させて冷気を外壁近辺に循環させることにした。良い感じ。 凝った肩にサロンパスを貼りたいのだけど、日焼けでヒリヒリ…

日記。

友人とビクトリーショー見物に行ってきたよ。あまり大層な買い物はしないつもりだったのだけど、ダナーのトレッキングシューズが驚きの7割引だったので衝動買い。この前merrel買ったばっかりなのに…。 せっかく新しい靴を2足も買ったので積極的に屋外を歩き…

日記。

休日出勤で仕事してた。なんか仕事中たくさん烏龍茶飲んでた。もうちょっとエアコンの温度下げた方がよかったんだろうか。 晩飯はついついマックでがっつりと。ダブルチーズバーガー肉増量美味しいです。

日記。

シン・エヴァの予告映像が見られると聞いて「未来のミライ」を見に行く。昔は好きだった細田監督のアニメであるが、昨今のファミリー向けの路線には些かコレジャナイ感を受けていたのだが、本作もさらにその傾向が強まり、まさにnot for meな内容であった。…

日記。

仕事帰りの夕方、モモーイが出演するトークイベントと羽海野チカ原画展の初日、どっちに行こうか迷って原画展の方へ行くことにした。プロ野球よくわからんしな。 とはいえウミノテンの方も過去に数回行った内容が殆どなのでとりあえずざっくりと新規分だけ見…

日記。

たまにから揚げ食べ放題とか言うのを居酒屋とかで見かけるけど、自分的にはすた丼屋のから揚げ定食でお腹いっぱいになるのでそこまでしてから揚げインストールしたいとは思わないのよね。とかなんとか思いながら晩飯はから揚げ。 飯屋で細い体つきの若者とか…

日記。

注文していたmerrelのトレッキングシューズが届いた。これで同じのを3足目である。前は3年前の秋でその前が7年前。息の長い定番商品はこういうのがありがたい。 あとなんとなくアキバのサンコーでUSBネッククーラー買ってきた。ペルチェ素子で冷却するので確…

日記。

普段行かないエリアの模型屋とかおもちゃ屋とかせっかくだから廻ってきた。暑い中ウロウロしたけど定休日だったりあまり良い買い物はなかったり。 こう暑いとついつい行く先々で涼みと称してパチスロを打ってしまう。まあ今日は収支プラスだったので問題ない…

日記。

アキバへプラモを買いに行ったついでにラジオ会館4周年記念イベントに行ってきたよ。去年はモモーイのライブがあったけど、今年はセレモニーだけであんまり知らない男性声優がゲストだったのでそんなに人いなかった。ラジ館屋上に出る事の出来る貴重な機会な…

日記。

病院行ったり仕事したりの連休初日。なんとなく気が向いて一人焼肉に入ってみたが、なんかこう遠慮してしまって安い肉ばかり頼んでしまい意外と安く収まった。今度行くときはもっと豪勢にキメよう。 以前100円だったのでネットレンタルしてたバーフバリ前編…

日記。

昨日珍しくピザなんか食べすぎたせいか、お腹におならが溜まって困った。職場でおならしまくるわけにもいかないし。 明日から三連休だけど遊びの予定はなし。どうすべ。

日記。

なんかガッツリ晩御飯食べたいなあと街をうろうろしていて、目についたシェーキーズに入ってピザ食べ放題を久しぶりにキメた。最近あんまりピザ食べてなかったので美味しかったな。 製作中のSAFS、もう少しで完成なのだが人差し指を飛ばして紛失する。泣きな…

日記。

付き添いで大きな総合病院へ。最近の病院というのはすっかりOA化が進んでいて、過去のカルテやら薬の記録がすぐにPCで参照出来たり、違う科をハシゴしても情報共有がしっかり出来ていて、こりゃあ便利になったもんだ、と驚くなど。 病院からの帰り道、ちょい…

日記。

以前行ったことのある、老舗の町の小さな模型店を再訪するなど。スケールモデルがメインなので特に買うものはなかったが、色々と珍しいものもあって面白かった。ストラトスフォーのプラモとかエアフィックスから出てたのね。 しかし歴史のある模型店というの…

日記。

朝、家の玄関を出た瞬間むわっとくる暑気の攻撃にもめげず出勤する日曜日。 SAFSの汚し塗装、だいぶいい感じになってきた気がする。

日記。

友人と一緒にアキバのシューティングバーに行ってきたよ。お目当てのSEGAが開発したシューティングゲームはロケテ終了してたけど、普通にレンジで射撃してきた。なんか的にバンバン当たって自分が上手くなった気がしたけど、単にレンジが短いだけだった。 帰…

日記。

今日は楽しいモモーイ党せーけん放送の日。アルバム発売とワンマンライブを来月に控え、ノリノリの桃井さんだった。インストアイベの告知とかなかったから、さっさと予約しちゃうかな。 親の体調があまり芳しくないとのことなので、実家に顔を出すなど。

日記。

梅雨明けしたはずなのに、湿気が酷かったり突然土砂降りになったと思ったら上がったり、なかなか安定しない天気。関西の方は大変な降雨量になってるらしくて心配である。 なんか美味しいモノでも食べに行くかと思ったけど思い浮かばずモスバーガーに入ってし…

日記。

普段使ってる銭湯が臨時休業だったので、隣町の銭湯までingressしながら足を延ばす。プレイしながらだと1〜2駅分くらいは歩けてしまうのがこのゲームの素晴らしさだと思うのよ。 といいつつたどり着いた銭湯で体重を測ってみたけどあんまし減ってなかった。…

日記。

夜、自宅最寄り駅に戻ってきたら付近のポータルが軒並み焼き払われて青く染まっていて、人が留守にしてる間に何やってんじゃ!と思ったけど、バースター連射してレゾ刺してリンク張りなおしてとやってると結構AP稼げるので、やっぱ敵がいてこそのingressだよ…

日記。

twitterで友人が丸亀のぶっかけうどん半額セールを食しているの見て羨ましくなり自分もいざ丸亀してきた。安さにつられてついつい大盛プラスかき揚げと竹輪天とネギだく。ちょっと食べすぎた。 食べすぎた腹ごなしにと、一駅手前で降りてingressしながらそぞ…

日記。

朝、通勤途中に珍しく道を尋ねられた。だけど知らない場所だったので交番の場所を教えてあげた。スマホの地図で調べてあげればよかったのかな、って後で思った。 昼食べたわかめラーメン3.5倍わかめ増量、ちょっとこれはいかがなものかというもっさり感。過…