フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

あまり気が進まなかったけど、ハロウィンの夜の渋谷駅に降りる。地上はすでに乱痴気騒ぎの若者でごった返し、近隣店舗や地下街はシャッターを閉め商売あがったりの風情。 渋谷TSUTAYAで目当ての書籍を買いデスストライディングを予約したらさっさと撤退だ。…

日記。

ちょっとは摂取カロリーを控えようと晩飯を少な目にしたら、お腹が減り過ぎて夜におやつを食べてしまった。いかんいかん。 帰宅してプラモを弄ったりなど。ドムの肩アーマーの裏側の処理を迷ったり。

日記。

銭湯に行って鏡に映った自分を見たら、なんがあごの下のお肉が増えてるような...これはちょっと食事を気を付けなきゃいかんかもしれんね。職場変わったおかげで食べ過ぎてるんだよな。 週末は3連休だというのに今更気づいた。でもまあ家でプラモ作って過ごす…

日記。

なんかいきなり仕事が増え始めてあたふたしている。仕事量の波がまだ入ったばかりで読みづらいのよね。 昨日サフを吹いたドムの肩アーマー裏が気になって、ポリパテを盛り始めてしまうプラモ迷い道。まあ急ぐ旅でなし、気楽にやろう。

日記。

今日も神保町にいそいそと出かけて行って、半額のアメコミとか模型ムックとか買ってしまった。カバンが重い。 帰り道の電車で親子で連れ立ったコスプレ女児を何人か見かけた。そっかーハロウィンかー。 帰宅してプラモにサフ吹くなど。ここまで来ると完成ま…

日記。

神保町の古本祭り、小プロのアメコミ50%offセールを目当てに行ってきたよ。新刊で買ってなかった微妙なタイトルを5冊ばかりゲット。その足でアキバ行って魂ネイションのイベント見たり買い物したりなど。 帰宅して製作中のプラモにサフ吹こうとしたら残りが…

日記。

なんか台風かと思うくらい凄い風雨の昼間。帰る頃には止んでたけど千葉の方じゃまた大変なことになってるらしい。自然災害は怖いなあ。 自分も災害という訳ではないけど低気圧のせいで頭痛に悩まされるなど。困ったものだ。 今日発売のヤングアニマル掲載の3…

日記。

膝の痛みが続いている。天気が悪くなってるせいかしら。 ドラクエGOの新イベント始まったけど、歩き回る系めんどいな。明日は雨だし。まあ適当にダラダラやろう。

日記。

昨日モモーイのライブでジャンプしまくったせいか膝が微妙に痛い。モモーイの煽りが割と激しめだったのでついついいつもより多めに飛んでしまった。 今週末は珍しく予定もないので、家でおとなしくプラモ作りながら養生しようっと。

日記。

今日は新天皇の即位の礼で祝日だった。自分は天皇制反対のスタンスなので祝福ムードとか別にないが廻りの盛り上がりに水を差すほど無粋な事もしたくないと思っていたのだが、一つだけ不快に思う事があって、即位の時に雨模様だったのが晴れて虹が出たのが天…

日記。

吾妻ひでお氏の訃報を知るなど。自分はリアルタイムで全盛期を知る世代よりちょこっと若いけど、その漫画史上に残した偉業を思うと自然と頭を垂れる思いである。氏の美少女漫画というジャンルにおけるオリジネーターとしての影響力は、漫画史上において手塚…

日記。

我らが桃井はるこさんが東京ドームの檜舞台に立つ勇姿を記憶に焼き付けるべく、バンダイナムコフェスティバル、2日目に馳せ参じてきましたぞ。 まあワンダーモモーイは当確だったけど、ワンダーモモの原曲カバーとバレンタインコラボは正直予想はしてたけど…

日記。

今日も帰宅してちょこっとプラモ作るなど。日々の癒しですわ。 明日はバンナムフェスだけど、東京ドームの椅子ってクッションとか用意してった方がいいのかなあ。1日目は5時間だったらしいから、それなりに準備してくべきか。100均で買ってこ。

日記。

日中、仕事で外出した時にアキバでちょこっと時間があったのでプラモ屋によって再販してたデストロイドトマホークを買ってしまった。これ、昔作ったなあ。懐かしい。 明日はバンナムフェス1日目だけど、土曜出社なのでスルー。まあモモーイが出番ないので別…

日記。

今日も仕事してご飯食べてドラクエGOとFGOやってプラモ作って寝る、って感じの一日でしたわ。 週末は初めての東京ドームなんだけど、確かペットボトル持込禁止なんだっけか?売店で飲み物買うのかな?混みそうだ。ビール売りのお姉さんは野球以外の興行の時…

日記。

晩ごはん何食べよっかなー、と思案しながら街をブラブラしていたら、結局昨日に続いてカレーを食べてしまった。でもカレーだからいいよね。カレー無罪。 帰宅してちょこっとプラモ弄ったりネット巡回してたらすぐ一日が終わってしまう。困ったものですな。

日記。

連休明けの仕事はかったるいね。でも働かないとご飯も食べられないしヲタグッズも買えないしヲタイベも行けないから働くよ。週末のバンナムフェスが楽しみであります。 仕事帰りの電車で見かけた海外からの旅行客とおぼしきカップル、男性はフリクリのハルハ…

日記。

最近作ってたデストロイドモンスターが完成したよ。旧キットだけど改造なしの素組でそこそこ格好いいのはデザインの良さか。オールドスクールなデカールもどうしようかと思ったけど結局そのまま貼った。 夜はVTuverの番組にモモーイがゲスト出演するので現地…

日記。

台風が過ぎ去って、頭痛もさっぱり治まった。人体の不思議だな。 そして今日もプラモ作ったり昼寝したりして一日が終わるのであった。洗濯しよっと。

日記。

台風が来るので家にこもってダラダラと過ごす。 しかしながら気圧の低下のせいか頭痛に悩まされて捗らず。如何ともしがたい。

日記。

明日の科学ADVライブが中止に決まった。都内の電車が軒並み午後から計画運休なので仕方ないけど残念だ。振替公演行けるといいな。 帰りにスーパーに寄ったら買い出しの人でごった返してた。パンもミネラルウォーターも売り切れカップ麺も売り切れ寸前と物凄…

日記。

台風が来るのでペヤングを備蓄しておこうと近所のドラッグストアに行ったらレジが行列&ミネラルウォーター売り切れ。みんな備えてますな。 とりあえず土曜日の科学ADVライブが中止になるのかどうか早めに発表して欲しい次第。

日記。

晩飯にタンメン食べてたら舌噛んだ。痛い。舌噛んだのなんて何年ぶりだろうか。 DQウォーク、レベル30越えてからレベリングがめんどくさくなってきた。武器の強化に金かかり過ぎんだよなあ。

日記。

新しい職場に来て2kg近く太った。これは遺憾であります。おやつを控えよう。 晩飯は職場近くの定食屋開拓に余念がないのだが、今日も新しい店を見つけたよ。揚げ物メインのパワフル系でまあそこそこな感じ。

日記。

ちょっと涼しくなってきて、Yシャツを長袖にしようか悩ましい季節の到来ですぞ。とりあえず半袖にしたが明日の事は分からぬ。 帰りに回転寿司食べに行ったら外国人らしき人が日本語はたどたどしいのに寿司ネタの発音はネイティブばりの正確さでハキハキと注…

日記。

映画の予約をしてたけど、昼ごはん食べて眠くなったのでだらーっとしてたら寝落ちした。まあ現金払いの予約だったから問題ないんだけど。 結局家でプラモの継目を消して一日が終わった。まあそういのも嫌いじゃないけど。

日記。

今日は友達のあんまり多くないフエタロさんにしちゃ珍しく色々と人に会う一日であった。頼まれてた同人誌を友人に渡しに行ったり、せーけん放送とのぞみ家で作ったガンプラをモモイストノゾミスト諸兄に見せびらかしたり、夜にライブ帰りのドルヲタ友達と合…

日記。

ようやく週末だ。慣れない職場なのでそれほど大変という訳ではないけど結構気疲れするので休みがありがたい。 帰りに近所のパン屋に行ったら花澤香菜プロデュースのパンが売ってたので買ってしまった。まあ普通に美味しかったよ。

日記。

最近よく行く銭湯、仕事帰りの時間は結構ガラガラだったんだけど今日は結構混んでた。混みすぎも困るけどガラガラすぎるとつぶれてしまうんじゃないかと悩ましくなるんで適度に繁盛してて欲しい。 積みプラを眺めながら次はどれを組もうか思案中。せっかくだ…

日記。

仕事帰りにちょいと足を延ばしてガンダムベースに行ってきたよ。旧キットとかガンダムデカールとか購入。 ユニコーンガンダムのデモ時間だったので鑑賞。サイコフレーム色が恰好良かった。