フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

製作中だったWAVEの1/35ダイビングビートルがやっと完成。一時は仕事が忙しすぎてどうなるかと思ったけど、無事完成。来週アキバのイエサブでやってるボトムズコンに持ち込むぞ。まあ今回も参加賞狙いということで。

日記。

徹夜仕事を終えて帰宅。シャバの空気が美味しいです。 久しぶりにプラモの塗装したりカレカノのBD視聴したりして心の栄養分を補給するなど。 デスチャのイベントにMCとして永野希さんが出演するので見に行ってきた。なんかこういうの新鮮でいいね。

日記。

二日連続で職場泊。忙しいのでおにぎりとウィダーインばかり食べてる。

日記。

今日も泊まり仕事らしいよ。ぎゃふん。

日記。

仕事が忙しいけど帰宅してちょこっとだけ模型を弄るのが生きる支えだよ。 晩飯を食べようとやよい軒でさば味噌定食と冷奴を注文したら、店員さんに定食に冷奴の小鉢ついてるよ、と教えられるなど。しまった、やっこがダブってしまった。素直にキャンセル。

日記。

どうも仕事疲れのせいかお腹の調子がイマイチよろしくない。仕事が峠を越えるまではもうひと頑張りしなきゃいけないのでだましだましやるしかないのよね。 最近、アマプラのKindle読み放題で解体屋ゲンを読んでいるのだが、なかなか読んでも読んでも終わらな…

日記。

一日休んだだけじゃあまり疲れは取れないけど、まだまだ仕事は山積みなので仕事に行くなど。早く宝くじを当てて隠居しよう。 残業して帰宅後、ちょこっとプラモの製作を進める。筆塗は少しづつの時間でも地道に進められるのがこういう繁忙期にはありがたい。

日記。

久しぶりの休み、プラモの作業が捗る捗る。仕事しないとこんなに作業が進むんだな。一気にサフ吹いて塗装に突入。再来週のボトムズコン締め切りに間に合いそうだ。 塗料を買いに下北沢の模型屋へ。久しぶりに降りた駅は随分と変わっていてちょっと戸惑った。

日記。

今日も休日出勤だったのだが、なんかさすがに疲れて頭痛くなってきたので明日は休むことにした。21連勤だもんなあ。 渋谷のeイヤホン覗いてたらPayPayが使えるので、前々から気になっていたDAPを購入。【国内正規品】SHANLING ハイレゾ音源対応ポータブルミ…

日記。

午前半休を取って宅急便の受け取りしたりアキバによってボトムズデカール買ったりなど。 去年末ごろに銀河戦国群雄伝ライを読みたくて加入したamazonプライム、コードギアス劇場版も観終わったし解約しよっかなー、って思ったけど解体屋ゲンを読み始めたので…

日記。

祝日だけど泊まりで仕事。なんとか二泊目突入は避けられた。 なんか会社に篭っている間に外は春めいて生暖かい風が吹いていた。股引はもういらないな。 不在の間にモモーイ腕時計が不在配達されていたので明日受け取ろう。

日記。

仕事が忙しいので特に書くこともなし。マジでなし。

日記。

Believers-ING!!アーティスト: ときめきアイドル project出版社/メーカー: SMM itaku (music)発売日: 2019/03/13メディア: CDこの商品を含むブログを見るときめきアイドルの中で一番好きな曲である片桐さんのソロ曲「Magic hour」をDL購入してヘビロテするな…

日記。

なんか仕事ばっかりして疲れるので買い物でもしようとビックカメラ行ったけど、別に欲しいものもなくてマウスウォッシュをPaypayで買って帰った。 帰宅してプラモをちょこっと。ATの肩アーマーには丸リベットと六角ボルト、どっちが良いかと思案しつつも手持…

日記。

週末をイベントやライブで楽しむ人々のつぶやきを横目に今日も仕事。年度末とかマジないわ。 これだけ忙しいと痩せたのではないかと思ったけど、仕事してる最中におやつ食べたり晩飯が遅いので結局あんまり変わってない。

日記。

今日も休日出勤である。年度末いやーん。 土曜日に仕事しすぎると人生に絶望したくなるので平日よりは早めに上がって家でプラモをちょびっと弄るなど。

日記。

昨日食べた陳麻飯で予想通り腹の具合が悪くなるなど。歳取って内蔵の衰えというのはなかなか切ないものである。 仕事が忙しくて全然暇はないけれど、無理矢理キャプテン・マーベルを見てきたよ。そして明日も仕事である。 キャプテン・マーベル、主人公が記…

日記。

久しぶりに陳麻飯食べた。旨かった。久しぶりに辛い系食べたので明日の腹具合が心配だけど旨いモノは旨いので仕方ないのだ。 明日はキャプテン・マーベルを見に行きたいのだが、無事に職場を早く脱出できるだろうか。

日記。

日記が忙しいと本当に何も書くことなくて困る。でも日々書き続けていく事になにがしかの意味があると思って書くのだ。停めてしまってから再開するのは労力がいるからね。 晩御飯はスーパー安売り総菜のシラス丼とエビチリ。海の恵み、旨し。花粉症の薬を明日…

日記。

昨日はちゃんと花粉症の薬を飲んだのであまりくしゃみが出なかった。とりあえず効果あるみたいなので継続服用していこう。ちょっと高いけど。 ちょっと会社でむしゃくしゃすることがあったのでゴールドラッシュで1ポンドハンバーグ喰ってたらブルース・スプ…

日記。

ようやくジーンズの下にももひきを着用しないで出歩けるくらいの気温になってきたね。銭湯がえりのそぞろ歩きが捗る季節である。最近は渋谷の並木橋にある銭湯でひとっぷろ浴びて、工事中の再開発エリアをうろうろするのがお気に入り。 昨夜花粉症の薬を飲み…

日記。

3月10日なのでミートの日である。従ってスパゲティのパンチョで310円のミートソースを食べた次第。この店の売りはナポリタンだけど自分的にはミートソースのが好きだ。だいたい8:2くらいでミートソースを選ぶ。 アマプラでコードギアス劇場版の3本目を見るな…

日記。

昼は仕事、夜はライブという週末。なんか最近仕事しすぎて腰がちょっとヤバい感じだったけど、ライブで身体動かしたらちょっと良くなった気がする。座りっぱなしというのはよくないな、やはり。 永野希さんのライブハウスでのライブ、冬のモモーイワンマンゲ…

日記。

昨日飲んだ花粉症の薬、まあまあ効いてたような気がする。ティッシュの消費量は少なくなった気がする。 週末も出勤なので疲れたから早めに上がって銭湯行ったり買い物したり。恵比寿のモンスターJAPANでED209の中古玩具を購入した。ネットで検索してみるとど…

日記。

あんまり花粉症がつらいので、ドラッグストアで花粉症の薬を買ってきた。今晩服薬して明日の効果に期待しつつ寝るよ。キャプテン・マーベル (ShoPro Books)作者: ケリー・スー・デコニック,デクスター・ソイ,エマ・リオス,中沢俊介出版社/メーカー: 小学館集…

日記。

なんか花粉症がひどく、一日中鼻水とくしゃみで悩まされる。いつまで続くのかなあ。 仕事が忙しくてなかなかプラモを作る時間が取れないのが悩みの種。

日記。

そいやPSVRがあれば3Dのブルーレイ見れるんじゃね?と唐突に思い立ったけど我が家にはそんな円盤一枚もないので、スパイダーバースが出たら3Dで買おうっと。 五反田の後楽そばの焼きそば、挽肉がちょびちょび入っているのが素朴で好きだ。

日記。

なんか雨続きで寒いけど、洗濯しないと穿くパンツがないので仕方ないから洗濯機を廻す。これが生きるということか。 残業中の晩御飯は職場近くのスーパーにて安売り総菜を買って食べる晩飯が多いのだが、いまいち量が少ないらしく帰ってきてから小腹が空いて…

日記。

日曜日だけど仕事してたよ。いつも通ってるビルの通路が電気点検とやらで閉鎖されててちょっと焦った。ビジネス街の平日だと出来ないから週末にやるのね。 帰りにスパイダーバース見て行こうかな、って思ったけど疲れてたのでパス。二回目は吹替え版にしよう…

日記。

以前アキバでよく利用していた江戸遊という銭湯が、別の業者で居抜きリニューアルしたので行ってきたけど、有料部分ばっかり強化されてて肝心の銭湯部分は洗い場狭いだけだし湯舟のエアーはなくなってお湯はヌルくなるしと改悪されててしょんぼり。またひと…