フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われたthe Worksの公開録音に行ってきたよ。埼玉の放送局なのに池袋、まあ池袋は実質埼玉ってことなんだろうね。我らがモモーイさんが自分がプロデュースするアイドルと一緒に自作の歌を歌うという、感無量なステージを…

日記。

家でプラモを作って過ごす平和な祝日。 昨日買ってきたターンエーを簡単フィニッシュで仕上げたのと、最近作り続けてた1/72のF-104が完成。

日記。

永野希さんのファンクラブイベントに行ってきたよ。場所はモモーイと同じ下北沢のカフェ。ここは料理が美味しいし家から近いのでありがたい。近くのハードオフでシュタゲの海外版BDボックスを購入。 FCイベントはミニライブやツーショット撮影とかはまあ普通…

日記。

GW1日目、アキバで色々買い物したり友人と呑んだり。あとはシド・ミード展を見に行ったよ。 なんというか何十年も前からこんな未来なイラストを描き続けてるのスゲエな!っていう小並感。あと生で原画見るとやっぱりイラスト上手すぎ、って実感させられる。 …

日記。

0時のカウントダウン上映でアベンジャーズ:エンドゲームを鑑賞。未だ多くは語れない本作だけど、MCUバース11年の歴史を締めくくるに相応しい作品だった。ちょっと不満だったり扱いの悪いキャラがいたりもしたけれど、あのアベンジャーズアッセンブルを大画…

日記。

アベンジャーズエンドゲームの最速上映に備えてカプセルホテルにチェックインしたお。楽しみすぎる。

日記。

どこでご飯食べるか考えるのが面倒な時はだいたい松屋に行ってしまう。今日はトマトソースのハンバーグ食べた。 明日の夜は遂にアベンジャーズエンドゲームの先行上映である。11年見続けたシリーズの完結編、感無量である。

日記。

トイガン弄ったりプラモ作ったりしてる平日の夜。

日記。

相変わらず咳が出るけど熱はないので仕事してたよ。 帰宅してプラモ製作。キャノピーのマスキングにゾルを使ってみたけどあんまりうまく行かなかったのでマスキングテープ貼った。枠は後で筆塗リカバリしよう。

日記。

メイリッシュ改めメイクイーンニャンニャンにて行われたフェイリス10周年記念トークイベントに行ってきたよ。シュタゲ1作目からもう10年か…。内容はモモーイが90分間シュタゲ関連の話をしたり質問に答えたりオムライスに文字を描いたりする感じ。とはいえメ…

日記。

病院へ行って咳の薬を出して貰う。肌に貼って気管支を拡張する薬をもらったのでこれで安眠できるといいな。 日頃の寝不足を補填するためにがっつり昼寝したり洗濯したりプラモ作ったりして過ごす。

日記。

相変わらず咳がひどい。明日は病院へ行って薬を出して貰おう。 今日食べた牛肉の餃子が美味しかった。豚肉よりこっちのが好きかも。

日記。

どうにも咳が収まらなくて疲れる。なんかいい薬とかないもんだろうかね。とりあえず薬局で買ったのど飴をなめる。 アベンジャーズ:エンドゲームの26日0時イベント上映のチケットを予約した。そしてカプセルホテルもあわせて予約。ぶっちゃけタクシーで帰宅…

日記。

熱が下がったので、本調子ではないけど職場へ。休んでるうちに案件が一本中止になっててラッキー。 帰宅して久しぶりにプラモを弄る。AC7を見て作りたくなったハセガワ1/72F-104である。ちょっと古めのキットなので、合わせ目とかスジボリとか厳しいところも…

日記。

今日も体調不良で寝て過ごす。熱はどうやら下がったっぽいので明日は仕事にいけるかな。 身体がダルいと見た事あるアニメを再視聴するくらいしかやる気力が出ないので、アマプラでSAO見てた。

日記。

熱が下がらないので休んで寝てた。面白くないな。 なんとなくアマプラでアイアンマンの1作目を視聴。やはりマーク1は至高。あとマーク3で10リングスの不正規兵をボコるくだりも後のMCUでは見られなくなった素朴な感じが良い。

日記。

体調がすぐれないので一日寝て過ごす。微熱と咳でなにもする気力が起きなかった。 こういう身体の不調で休日をふいにしてしまうのはちょっと悲しいな。

日記。

小桃音まいデビュー10周年記念ライブに行ってきたよ。ソロのまいにゃ見るのは久しぶりだなあ。 モモーイさんはサンバ・始発・EXEと対バンとは思えないハードなセトリで、おかげでちょっと体調不良気味だったんでまいにゃのターンは後ろに下がって大人しく見…

日記。

昨日から出始めた咳が夜になって酷くなり、殆ど眠れなかったので仕事休んで病院へ。薬をしこたま出して貰った。休みついでに池袋でやってるよつばと!の原画展をちょろりと見に行くなど。 その後帰宅して家でのんびりプラモをパチ組みしたりアメコミ読んだり…

日記。

帰宅して洗濯機を2回廻した。偉い。こうしてレベルの低い自画自賛をするのは生きていくために必要な事だと思うんだぜ。 明日仕事したら週末だ。頑張ろう。

日記。

渋谷TSUTAYAのレンタルCDフロアでモモーイ提供楽曲とLittleNonの未入手音源をディグってきた。ここはかなりマイナーな盤も在庫してて侮れない。でもヴイナス戦記のサントラは残念ながらおいてないのであった。 FSS読みたさに購読しているニュータイプ誌を例…

日記。

ようやく仕事が一段落してちょっと余裕が出来たので半休。アキバ行ってイエサブのボトムズコン見に行ったり銭湯でさっぱりしたり。 仕事が忙しいときはあんまり食欲が出なかったんだけど、落ち着くと食欲が出てガッツリと肉とか食べてしまった。アキバのトッ…

日記。

週の初めだというのにお疲れモード。早く一段落しないかな。 カレカノBDを全話視聴完了。ちょうどセルアニメ末期の作品で90年代とゼロ年代の間というちょっと古めだけどそれほど古臭くもないという微妙な感じが面白かった。彼氏彼女の事情 Blu-rayBOX (期間…

日記。

家でカレカノのBD見たりカレカノの原作読んだりしてたら一日が終わった。まあ仕事で疲れてるから仕方ないね。

日記。

なんとか頑張って徹夜で仕事を納めて無事に土曜日は休みに。家に帰った後完成したダイビングビートルをアキバのイエサブでやってるボトムズコンへ持ち込む。例によって参加賞狙いですが。 その後は押上WALLOPスタジオへ。WALLOP開局7周年の特別編成で、モモ…

日記。

マジで仕事が忙しく、今日も職場に泊まりである。明日のせーけん放送行けるかな…。

日記。

仕事が一山超えたと思ったらまた新たな山が聳え立っていた。我が年度末はいつ終わるのやら。 昨晩見たコトブキ飛行隊の最終回、大団円らしく敵の秘密兵器が出たり今までのキャラ総登場したり、本作の売りである空戦描写もハイカロリーで満足度の高い最終回で…

日記。

残業飯を忙しかったのでおにぎりで済ませたら、帰りにお腹が空いたのでコンビニパスタとコロッケを買ってしまった。まあ食欲があるというのは良いことだ。 今日はabemaでコトブキ飛行隊の最終回を見てから寝よう。

日記。

晩飯に寄った松屋、新メニューの焼肉丼を頼んだ後で辛い系だというのに気づいてちょっとドキドキしたけど、さほどでもなかったので一安心。 辛いのが食べられないわけではないし結構好きだけど、翌日お腹をくだすのが最近の悩み。仕事が忙しくて疲れ気味だと…

日記。

新しい年度初めで新元号発表でエイプリルフールというカロリーの高い今日だったけど、自分的にはまだまだ終わらない年度末という感じであった。疲れる。 FGOのイベントが忙しくて進んでないのにエイプリルフールのアプリとかやってられるかー、って感じ。