フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ観てきましたぞ。前評判に違わぬ素晴らしき怪獣映画であった。 シンゴジラになかったしギャレゴジで物足りなさを感じた怪獣プロレス要素を特盛でツッコんでくる豪腕怪獣映画、それがゴジラKOM!今大画面大音量で見ておく…

日記。

回転寿司でついうっかり2000円の大台を越えそうになって焦った。ビールも頼んでないのに。ハンバーガー食べたからか。 明日からゴジラの公開だけど初日の夜に見に行けるか微妙...。

日記。

Google Pixel3aのケース、最初に買った安い奴が気に入らなかったので結局spiganのラギッドアーマーを買いなおした。以前使ってたスマホにも装着してたのだが、ちょっとゴツくなるけど落下にも耐えるタフな性能に信頼を置いている。 モモーイとのんちゃんのニ…

日記。

巷では子供が犠牲になる痛ましい事件が起こっているが、先走って事情も良くわからずにSNSで論者めいた高説ぶろうとは思わない事が必要なんじゃないかと思いつつ今日もナポリタンを食す。 日が暮れて通り雨が降り、銭湯帰りの道すがらが涼しげだった。

日記。

ちょっと前までは涼しかったのに、途端に暑くなりだして辟易する。帰りにコンビニで氷菓を買い求める日々が始まる。 Google Pixel3aのカメラ性能は大変満足しているし、スペック的にもソシャゲやる分には不足のないレベルなんだけど、なぜかFGOの起動時にち…

日記。

Google Pixel3aのセットアップをするなど。同じandroid同士なので、同梱のアダプタを使ってワイアードで基本設定をコピーできるのが楽だった。とはいえ、ソシャゲなどのアプリをひとつづつ設定するのは結構面倒でもある。 一番の売りである夜景に強いカメラ…

日記。

朝イチでフィギュアーツのEG版キャプテン・アメリカを買いに新宿のヨドバシへ行くも予想外の人気で残念ながら売り切れ。AOU版やCW版は普通に買えたしIW版は割と売れ残ってるくらいなので大丈夫だろうと高を括って予約しなかったのが慢心であった。やはり映画…

日記。

月蝕歌劇団の聖ミカエラ学園漂流記を観劇してきたよ。郵送されてくるはずのチケットが届かなくてやきもきしてたけど、受付で事情を話したら入れてもらえた。ありがたや。 ストーリーは人里離れた全寮制女子高の聖ミカエラ学園に謎の転校生が現れる事から巻き…

日記。

普段通っている近場の銭湯が臨時休業なので、乗換駅の銭湯に行ったらそこも休みで困った。 だがしかし、通勤路の銭湯は一通り行った事があるのですかさず別の駅で途中下車して事なきを得た。コーヒー牛乳が旨かった。

日記。

晩飯を日高屋で食す。餃子定食を食べていたら隣の若者が餃子定食ライス大盛で食べていたので微妙な敗北感を覚える。まあそこで張り合っても仕方ないのだが。 あと電車の中でノースリーブ姿の若い女性とか見ると、まだちょっと涼しいのに元気だなあ、とか思っ…

日記。

待望のGoogle Pixel3aが届いた。でもセットアップは週末かな。 なんか物凄い雨風だったけど、天気が荒れてる時間帯は屋内にいたのでそんなでもなかった。

日記。

モモーイのワンマンライブFC先行にエントリしたよ。8月が楽しみで仕方ない。 晩御飯にすた丼屋でから揚げ定食食べたんだけど、千切りキャベツにかけたドレッシングがスゴイニンニク味だった。さすがすた丼屋だ。

日記。

所要で実家に顔を出す。駅前の風景も自分が暮らしていた頃と随分変わったよなあ、と感慨深くなる。もうすでに実家を出てからの歳月の方がそれ以前よりも長くなって久しいのだから当然か。 昼間食べたカレー担々麺が美味しかった。ライスがターメリックで、ス…

日記。

電エースシリーズ最新作、電エースキックの上映イベントに行ってきたよ。電エース30周年という事で過去作のダイジェスト映像が上映されたのだがこれがなかなか面白い。特に一話は若い頃電影帝国というビデオマガジンで見たのだが、まさか30年も経って大画面…

日記。

昨日注文したGoogle Pixel3a、発送されたらしい。国際便だから届くのは来週かな。とりあえずamazonでケースを注文した。 明日は休みなので近所のスーパーでペヤング超大盛を買ってきた。

日記。

仕事を終えてからアキバに買い物に行ったけど、時間が遅かったせいで満足に廻れず。魂ネイションのショップはギリギリ間に合ったのでガンダムとザクのロボ魂買った。 今使ってるZenfone4もそんなに悪くはないけど、悩んだ末にストアコード5000円分に負けてPi…

日記。

帰宅時の電車がなんかトラブルでクッソ混んでた。ホームの端から端まで人であふれかえるとか狂気すぎるが現実だ。 モモーイFCより夏ワンマンライブの先行申込お知らせメールが着弾。会場は赤羽に出来た新しいReNYだそうな。楽しみだわ。

日記。

今日も普通に仕事。どっかで時間があればエンドゲームをもいっかい見ておきたいなあ。 晩飯は相変わらずゴールドラッシュのハンバーグ、火曜日は450gハンバーグが安いのだ。周りがカップルやグループばかりでも気にせずぼっち飯をエンジョイできるタフな魂が…

日記。

昨日のモモーイFCファンミが楽しすぎたので余韻に浸りながら仕事してた月曜日。 なんか近々上映される映画の俳優がインタビューで語った内容が物議を醸しだしているようだけど、映画見る前にあんまりヒートアップしても仕方ないんじゃね?とか思ったり。

日記。

モモーイFCファンミーティングに行ってきたよ。昼夜通しで参加。場所は昨年一昨年に引き続き下北沢のカフェ。家から近くてありがたいな。キッシュとドライカレーが美味しかったです。 ライブはアンプラグド形式の3ピース編成。普段のライブよりじっくり歌声…

日記。

土曜日だけど普通に仕事してたよ。GWからしばらく経ってようやく仕事の仕方を思い出してきたようだ。静岡ホビーショー行きたい。クルーズチェイサーブラスティってなんぞ? そんなことより明日は待望のモモーイFCアンプラグドライブであります。楽しみすぎる…

日記。

仕事上がってから新宿のReNYへ。まいにゃさんが今年の夏でアイドル引退するので、おそらく最後の開催になるかもしれないコトネの日であります。もうモモーイがこんな風に場違いなアイドルイベに出ることもなくなるのかと思うとちょっと寂しい。 ライブの方は…

日記。

寒いのでヒートテック長袖シャツを着こんでしまう。毛布もなかなか仕舞えないし、この季節で微妙な涼しさは意外とつらいもんね。 休み足りないので来週もゴールデンウィークにならないかなあ。

日記。

5月だというのになんか涼しい日々。風邪引いたらやだなあ。 この前衝動買いした悪魔のZのプラモを作っているのだが、自動車のプラモというのは組立が難しかったり塗り分けが多かったり大変である。同じ車でも戦車のが楽だなあ。

日記。

GWも終わり、今日から仕事に復帰である。社会復帰したくないでござる。満員電車に乗りたくないでござる。 とはいえ、仕事しないとご飯食べられないから不承不承ながら勤め人の立場に身をやつすのであった。 週末のモモーイFCイベントを生きる希望にしてがん…

日記。

連休最終日、イエサブの模型コンテストにラビドリードッグをエントリするためにアキバへ。相変わらず人が多い。モノアイガンダムのプラモ、トリコロールよりティターンズカラーのが安いの納得いかないのでティターンズ買った。 昼飯にトゥッカーノグリルで大…

日記。

GW中だけどちょっと仕事してた。誰もいない職場で淡々と。 帰りに渋谷のタコベルでタコスを食べる。シャザムコラボで魔法の呪文唱えるとタコスが1個プラスになるので、もう3回も通っている。明日も行こうかな。

日記。

せーけん放送とのぞみ家なので押上に行ってきたよ。いつものように楽しい時間を過ごす。毎月定例で推しイベがある素晴らしさよ。 帰宅してラビドリードッグを仕上げる。本編の青いカラーリングが好きじゃないので実戦配備型という設定でデザートカラー単色に…

日記。

渋谷西武でやってる、ゴジラじゃない方展を見てきたよ。東宝怪獣特撮映画のプロップ展なのだが、あえてゴジラには殆ど目もくれず、対戦相手の怪獣たちをフィーチャーするという異色の展示。ファイナルウォーズに出演の連中が多いのはご愛敬か。 この展示、撮…

日記。

久しぶりに散髪してきた。あーさっぱり。やっぱり床屋は髭剃りと洗髪のあるとこじゃないとダメだな。 寺田克也氏の個展を見に行って、画集にサインを頂戴するなど。サインだというのに線の一本一本が恰好良くて、目の前で書かれている最中見惚れてしまった。