フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

昨日塗装した30ミニッツのロボットプラモ、差し色足したりデカール貼ったりして完成。2日で仕上げるスピード感が気楽でよいなあ。 週末に家でダラダラしてるとつい食べ過ぎてしまうクセがある。良くないと思いつつ。

日記。

午前中ちょろっと仕事した後アキバへ。新しく出たプラモとか色々買って帰宅。 帰宅してから買ってきたプラモをサクッと組んでスプレーでぶしゅーと塗装。このくらいのスピード感で雑に作るモデリングも悪くない。

日記。

スパイダーマン・ファーフロムホームを見てきたよ。エンドゲーム後のMCUを描くとかマルチバースとか色々言われてたけど、鑑賞後はゼンデイヤさん演じるMJの可愛さが最高に可愛いすぎて全俺が萌死。以上。 とにかく歴代MJでぶっちぎりの可愛さ、ちょいゴス入…

日記。

忙しくてあんまりプラモを作れていなかったので、リハビリがてら簡単フィニッシュやエアブラシの練習がてらサクッと色々作っているよ。 スパゲティのパンチョが500円だったので当然のように食べてきた。しかし普段よりほんの190円安いだけで客足が増えるの不…

日記。

真面目に仕事しすぎて日記に書くこともなし。 あ、模型雑誌を買い忘れてた。明日は本屋に寄ろう。

日記。

火曜日はサービス価格になるゴールドラッシュハンバーグを食べるのがマイルール。旨し。 渋谷の再開発エリア、だいぶ解体工事が進んでほぼ更地になっていた。これからどんな街が出来るんだろうな。安い定食屋とホビーショップのある豊かな街になって欲しい。

日記。

銭湯で体重測ったらちょっと増えてた。土曜日に食べ放題行ったからかなあ。まあそんなにダイエットとかしてる訳でもないし別にいっか。 この前DACを買い替えたのでアクティブスピーカーも買い換える気運が高まりつつある。amazonで色々物色はしているけど、…

日記。

宅急便不在配達を日曜の午前中で頼んだら、12時前くらいに来た。宅急便というのは必ず誰かが在宅している家庭だったらいいんだけど、そうでないと不便なシステムである。amazonのようにコンビニ受け取り出来ればいいのに。 ランティス祭でSOS団が復活したと…

日記。

最近DAC替わりにPCへ繋いでいたポタアンの調子が悪いので、アキバへ行ったついでにヨドバシでサウンドブラスターのDACを購入。なかなかいい感じの音がなるようになった。今度はスピーカー換えようかな。 友人たちとジンギスカンでヲタ呑み。相変わらず下らな…

日記。

仕事が忙しいけど、青春ブタ野郎の映画を見てきたよ。TVシリーズの続きの話でクオリティもTVと同じ、おおよそ予想通りという感じで楽しめた。 しかしながら作中の大きなギミックがシュタゲを彷彿とさせる内容だったり雑なタイムトラベルだったりするのはまあ…

日記。

仕事が忙しいけどガルパン最終章第二話を見てきたよ。かなり待たされたけど、良くも悪くもガルパンだなあ、という感じ。クオリティは安定して高いのだが、結局戦車道トーナメントをやって大洗学園が勝ち進むというTVシリーズの繰り返しという感が強いのだよ…

日記。

危うく午前様になりそうな時間に帰宅。深夜のスーパーで買ってきたパック寿司を食べようとしたら手を滑らせてダバァしてしまった。切ない。 ところで皆さんは刺身の下に敷いてる大根の千切りは食べますか残しますか?僕はあれ結構好きで食べちゃう派です。

日記。

近所に出来た飯屋で麻婆丼食べたら物凄く辛かった。蒙古中本レベル。明日のトイレが怖い。 帰宅してプラモの塗装をしようとファレホのボトルの蓋を開けたらノズルの部分が外れて塗料皿にダバァしてしまった。勿体ない…。

日記。

平日になると途端に書くことがなくなるのは仕事が忙しい故。平日でもプラモ作れる位の余裕が欲しい。 FGO、ようやっと2部4章スタートしてやっぱ本編はいいなあ、と再認識させられる。もそっとペース早くして欲しいなあ。ガネーシャちゃんの弛んだぷにぷに腹…

日記。

休みなのでガルパンや青ブタ見に行こうかと思ったけど、どこもほぼ満席だったので家でプラモを作って過ごす。 夕方からモモーイがシークレットゲストで出演するアニクラへ。まあぶっちゃけアニクラには興味ないのでモモーイの出番だけ見て帰るのであるが。セ…

日記。

休日出勤で真面目に仕事してしまった憂さ晴らしに回転寿司でガッツりと食べまくる。お寿司美味しいです。 帰りにガルパンか青ブタの映画見に行こうかと思ったけど、座席埋まってたので諦めた。もっと上映館増やせないのだろうか。

日記。

仕事帰りに池袋に足を延ばして、内藤泰弘の世界展を見てきたよ。羽海野チカ展やってたとこと同じ西武別館2Fだ。 場内は動画を除き撮影可だった。色んな所に作者コメントが付いてて楽しかった。 このアメコミ調ポスター、好きだったんだよな。 ウルフウッドの…

日記。

今日も晩飯に天玉蕎麦を食べてしまった。でも三日間違う立ち食い蕎麦屋だからセーフ。セーフだよ。 パチンコ屋で見かけた変な台。コトブキ飛行隊みたいな人たちが巨大な女と戦うというもので、ビルより大きい貴婦人とか女将とか巫女とかに飛燕や震電やコルセ…

日記。

今日は蕎麦じゃないものを食べようと思って昼は冷やし中華食べたのだが、夜は油断して天玉蕎麦を食べてしまった。もう蕎麦が主食なのかもしれない。 他国の事とは言え、国民を政府が弾圧する光景というのは悲しいものだよなあ。

日記。

昼飯は蕎麦だったから晩飯は別のもの食べようと思って町をうろついていたのだが、気がつけば蕎麦屋で天玉蕎麦を注文していた。蕎麦お好きなんですね。 PSO2のキャラソンCDが尼で値下がりしてたので購入。自身が演じた役のキャラソンを作詞作曲する桃井はるこ…

日記。

うすら肌寒い雨模様、こういう日に日中外出しないといけないのが悲しい。 珍しくサイゼリアのランチ食べた。500円て安いのね。味はまあ、500円相応か。

日記。

ちょっと東海大学前のニューオオネまで足を延ばしてスロットを打ってきたよ。お目当ては小麦ちゃん。5号機黎明期の2006年に稼働開始して13年以上が経過している。当然全国でもこのお店にしか置いてない激レア台である。まあこんなもん好き好んで実戦で打ちた…

日記。

ピュアリーモンスター主催の対バンライブ、ピュアリーパーティに行ってきたよ。モモーイは1曲目にライフイズフリーという意表をつく選曲。自分の歌とファンに自信があるからこそ出来るベテランシンガーならではの味とでもいいましょうか。アイドルメインのイ…

日記。

最近暑かった日々が続いたと思ったら梅雨入りらしい。なんか気圧の変化のせいか、ちょっと頭が重い感じの一日だった。 アマプラで三大怪獣地球最大の決戦を鑑賞。ゴジラ・モスラ・ラドン・ギドラという座組は現在公開中のゴジラKoTMと同じだけど、昭和らしい…

日記。

野郎ラーメン食べたらお腹がゆるくなるなど。にんにく投入してないのに。 まんだらけでウゴウゴルーガのDVDが安かったのでついつい懐かしさに衝動買い。学生時代によく見てたっけなあ。懐かしい。そのうち見ようっと。

日記。

TSUTAYAでCDを借りてきた。10枚レンタルすると割引になるのでまとめ借りしたのだが、2~3枚組が多かったので取り込みが結構めんどい。 「わんぱく王子の大蛇退治」のサントラ、物凄い伊福部音楽でクッソカッコイイであります。

日記。

特に書くこともないので写真だけ貼っておく。適当に取ってカッコ良くなるPixel3aの夜景モードしゅごい。

日記。

夜、今日開店のトルコライス屋に行ったら、爺さん婆さんのツーオペでどうにも客を捌ききれてない感じ。先行き不安な船出だ。味はナポリタンがちと濃いめだけど美味しかった。 昨日寝落ちして聞きそびれた橋爪ももの深夜ラジオをRadikoのタイムシフトで視聴す…

日記。

休日出勤した後で渋谷でのんちゃんが出演する対バンへ。星乃ちろるさんの10周年記念主催フェスだそうな。 渋谷WAMBは初めて行くライブハウスだけど、天井が高くて良い感じだった。のんちゃんのパートは4曲だったけど、ちろるさんと会った頃に歌ってたLittlen…

日記。

モモーイ党せーけん放送に行ってきたよ。モモーイが初日に見てきたゴジラKOMの感想とか話して舞台となった野球場のウンチクとか面白かった。ミニライブではカラオケではなくボーカル入りのトラックを流してしまうという事故もあったりしたけど楽しかった。 …