フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

転職して今日で一か月。特に大きなトラブルもなく無事に過ごせて良かった。 消費税アップを明日に控え、なんか買おうかとビックカメラに行ったけど結局缶サフェーサーとかマウスウォッシュとかまとめ買いしてきた。

日記。

純情のアフィリアのライブに行ってきたよ。アフィリア・サーガ・イースト時代から9年間活動しているリーダーのマホ卒業ライブという事で、はるばる市川市文化会館まで足を延ばしてみた次第。アフィリアの卒業ライブは結構好きなので良く足を運んでいたりす…

1/100旧ザクを作ったよ。

珍しく旧キットのガンプラを真面目に作ってみたよ。ネタは1/100の旧ザク、TVシリーズ登場のMSとしては比較的後期のリリースなので結構思ったよりも出来が良かった。主な改造点は肩のハの字詰め、肩アーマーの位置変更、拳をガレージキットに交換、足回りの関…

日記。

土曜出社の後飲み会で、夜遅く帰宅したらジェネシスミニが届いてたわー。思ったよりも箱ちいさいね。そりゃあミニだから当然か。 明日は色々出かけたい気もするんだけど正直疲れてるので家でダラダラしそう。やはり週6勤務は疲れるっす。

日記。

久々寝落ちってた。やはり週の後半で疲れてるのかな。慣れない環境でまだ余計に疲れる感じがある。 日曜日は純情のアフィリアのライブがあるのだが行こうかちょっと迷っている。会場が市川って微妙に遠いのよね。まあ当日券あるだろうからその日の気分で決め…

日記。

製作中の旧ザク、だいぶ良い感じになってきた気がする。

日記。

昼間、仕事で結構な距離を歩く羽目に。まあドラクエGOが捗ったから良しとするか。 プラモの塗装に迷いがあるのでちょっと手を止めてみる。どう進めようかしらね。

日記。

新しい職場での新しい仕事、うまくやれているのかどうか正直良く分からない感じもするけれど、叱責とかされてないからまあなんとかやれてるんだろうな、と思う事にしておく。 帰宅してプラモの汚し塗装など。相変わらず加減が分からず汚く汚してしまいがちで…

日記。

増税前になんか買っとくかと考えて、スーツを物色に紳士服店へ。ウォッシャブルツーパンツスーツを2着まとめてお買い上げ。スーツ買うのは何年ぶりだろうな。もっともそのスーツも前の会社じゃ打ち合わせん時だけだからそれほど着てはいなかったりする。 晩…

日記。

恵比寿の写真美術館にてロング・ウェイ・ノースを見てきたよ。セルルックなれど主線を配し色トレスで描画されたキャラクターと背景の織り成すシンプルでアーティスティックな画面、日本アニメの影響を受けつつも新しい表現を模索するその姿勢はスパイダーバ…

日記。

新しい職場で初めての土曜日出社。電車空いてたりフードコートが休みだったり色々勝手が違ってた。 モモーイのイベントと被ってしまって行けなかったけど、入ったばかりの職場なので仕方ないね、こればっかりは。

日記。

なんか昨日から腰痛気味。先週のオルスタが効いたか職場の椅子が合わないのかよくわからん。 職場近くの銭湯に初めて行ってみた。脱衣所に「ピップエレキバンを貼ったまま浴槽に入らないでください」という張り紙を見てお年寄りが多いのかな、って思ったり。

日記。

そろそろ消費税が上がるのでなんか今月中に買っとくものないかなあ、って考えたらスーツを買っておくべきではないかという考えに至った。今までの職場は平服だったのであまり使わなかったけど、クールビズが終わったら毎日着るんだからなあ。 モモーイの冬ワ…

日記。

新しい職場で3週間目、だいぶ慣れてはきたものの、まだ生活のペースが落ち着かない感じ。睡眠時間は足りてるけど眠かったり、お菓子を食べ過ぎたり。 ドラクエGO、ナイアンテックの位置ゲーに比べてポータルが商業施設ばかりで地図を歩く面白さが弱い気がす…

日記。

昨日一日ダラダラ過ごしたおかげで、旅行の疲れもさほど残さず仕事にいけたよ。 なんとなくドラクエGOを始めてみた。多分すぐ飽きると思うけど。歩行中にオートで戦闘回復してくれんのはよいね。

EEE FINALと大阪旅行追補。

旅行中は記録してる余力が全くなかったので、思い出しながらつらつらと。 今回の目的であるEEE FINAL、両日とも6時間近くのオルスタライブで大変内容の濃い素晴らしいイベントだった。自分はエロゲ界隈にそれほど詳しくないので、あまり知ってる曲はそれほど…

日記。

大阪二日目。ライブの終盤で体力の限界を感じたので離脱。高速バスで帰京するよ。 ホワルバのpowder snowが聞けたので良いライブだった。

日記。

美少女ゲームの音楽フェス、EEE FINALに参加するため大阪へ。モモーイのツアー以来久しぶりだ。 ライブはなかなかのレアセトリで足を延ばしたかいがあったな。明日もあるのでカプセルホテルに逗留をキメる。

日記。

新しい職場での初の飲み会だったんだけど、相変わらず対人スキル低いなあ、自分と自覚させられるなど。技術者としてのトークはまあ普通に出来るけど、まあそうでない一般人の飲み会トークのやり方がこの歳になっても全く分からない。切ない。 今更どうなるも…

日記。

半袖のYシャツ買いに行ったら、もう秋物しかなかった。まあもう半月もすりゃクールビズもおしまいだもんな。素直に長袖シャツを買ってった。 ダラダラ作業している旧キットの旧ザク。今のガンプラとは全く違う設計はなかなか興味深い。

日記。

アクセルワールドの新刊が出たので読んだら1年近くインターバル空いてたおかげで忘れてたから既刊を読み返すなど。 ついでに劇場版を見返したり。時系列的には原作のしばらく先の話なんだけどもうすぐ追いつくのかな。

日記。

台風一過、定刻通りに運行する電車のありがたみを思い知るなど。千葉の方は停電とか大変らしいね。がんばれ。 夜、銭湯で体重測ったら増えてた。食生活変わったせいかな。と思ったけど昨日食べ過ぎたせいもあるかもしれん。ペヤング大盛食べたし。

日記。

関東地方を襲った台風の影響で、最寄りの路線がダウン、昼過ぎまでトラブルシューティングで全線不通の為に出社不能と相成った。とはいえ、事前に交通網の混乱は予想されていたので自宅からネットで状況確認が出来るおかげで駅まで行ってから待たされるなど…

日記。

友人とVショー見学で浅草へ。グラブとかパッチとか購入。あとアキバでチェストリグとか買ったり。 浅草のハンバーガー屋、肉が粗挽きで食べ応えがあって美味しかった。名前もブッチャーバーガーと格好いい。

日記。

今日はせーけん放送とのぞみ家の日だったよ。1週間の労働のご褒美にモモーイの歌声が沁みるのであります。 のんちゃんのコスプレはFGO沖田さん。フォトセッションコーナーが出来たので楽しいコスプレ撮影会でありました。

日記。

ようやく新しい職場での最初の一週間が終わった。大きなトラブルもなく無事にこなせたけど結構緊張はしたな。週末は息抜きしよう。 頑張ったご褒美に美味しいモノでも食べようかと思ったけど結局スーパーの総菜を買って帰った。

日記。

新しい職場で使い慣れないソフトウェアの捜査に色々と戸惑うなど。転職が繁忙期のタイミングでなくてよかった。 明日働けば週末だ。とりあえずのんびりしたいなあ。

日記。

先週作った遠近両用メガネが出来たので取りに行ってきた+5000円で作れてしまうJINS凄いな。遠近両用薄型レンズでフレーム込14000円とか昔じゃ考えられないよなあ。まだちょっと慣れなくて便利だけど、手元の図面とかスマホ見るにはいいかも。 新宿行ったつい…

日記。

新しい職場で二日目。とはいえ経験者扱いなので、基本的には放置プレイ気味に急ぎじゃない業務からマイペースにやらせてもらえてありがたい。職場に慣れるより先に鉄火場だと大変だからなあ。 エンドゲームの円盤をフラゲしてきたよ。今から本編見ると寝る時…

日記。

今日から新しい職場である。転職なんて物凄い久しぶりなので緊張はしたものの、業務自体は前職と同じ事をやるのでなんとかそつなくこなせた。とはいえ新しい環境は色々気疲れするなあ。慣れるまでは無理せずやろう。 今日一日頑張ったご褒美にBluetoothスピ…