フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2020-01-01から1年間の記事一覧

日記。

大晦日、買い物ついでにワンダーウーマン1984を見てきたよ。久しぶりのヒーロー映画、評判が良かったので期待してたけど正直イマイチだったかなあ。早くブラックウィドウ公開しないかな。 今年は疫病禍で大変な一年だったけど、自分的には仕事には大きな悪影…

日記。

家で模型の撮影ブースを構築したり、ネット配信番組を見ていたら結局一度も家から出なかった。まあステイホームってことで。 アマプラでウルトラマンZを全話視聴完了。子供向けの玩具販促番組なので大人の鑑賞に堪えうる、とまでいかないものの、この手の番…

日記。

ニトリに珪藻土バスマットを持っていって交換してもらおうと思ったら、これは安全なブツですぜと言われる。あれえ?ちゃんと調べたつもりだったのに、勘違いだったのかな? アキバで買い物したり家でハンバーグを作るなど。自分で焼いたハンバーグは大層美味…

日記。

ボーナスでなんか買おうかな、って考えて寝室用のTVを買う事にした。最近は50インチの4kテレビが6万円台で買えちゃうのね。しかもandroidOS内蔵で、youtubeとかabemaとかアマプラとか見られるのも便利ですね。TCL 50V型 4K液晶テレビ 50P815 スマートテレビ(…

日記。

今日も家でのんびり片付けとかプラモ製作とか。休みはいいねえ。 晩ごはんは家おでん。好きな具はちくわぶとじゃがいもとソーセージ。

日記。

冬休み初日、部屋の片付けとか模様替えとかしながらのんびり過ごすなど。 宅急便が届いたら買い物に行こうと思ってたら夜の9時近くまで来ないので、諦めて近所のスーパーに行って戻ってきたら案の定不在票が。まあ急ぎの買い物じゃなかったから別にいいけど…

日記。

やったー、仕事終わったよー、冬休みだよー。喜びのあまり、ついついアキバで色々と散財してしまった。 明日から押入れの整理とか色々やりたいことはあるけれど、取り合えずダラダラしよう。

日記。

明日一日働いたら、待望の正月休みですぞー!部屋の掃除もしたいけど、まずはダラダラしよう。 クリスマスイブの夜だけど、普通に家でご飯作って食べてプラモの塗装してた。自分へのクリスマスプレゼントは休み中に届く予定。

日記。

あと3日間働けば冬休みだー!と思いながら気力を振り絞って今日も寒い街を歩き混雑する電車に乗って職場へと向かうのです。 晩ごはんは日高屋でレバニラ炒め定食。レバニラ炒めとか単純な料理だけど、自分で作ろうとするとめんどいのよね。

日記。

あと5日働けば正月休みだ。頑張ろう。 職場でお歳暮のおすそ分けを貰ってきた。ハムを2塊。今度ハムステーキを焼こう。

日記。

横浜のガンダムファクトリーに行ってきたよ。 実際に動いているところを見る前は、今回のデザインアレンジいまいちだなあ、とか色々思うところもあったけど、実際に目の前で実物大のMSが動いているのを目の当たりにした時の迫力は予想を遥かに超えるスペクタ…

日記。

今日は土曜出勤の日。週6日働くと疲れるなあ。風呂入ってゆっくりホットミロ飲んでさっさと寝よう。 明日は横浜へガンダム見に行くのだ。港だから寒そうだな。

日記。

金曜日だけど明日も仕事あんのかったるいなあ。 晩ごはん作るのめんどくさかったので、松屋でバターチキンカレー食べた。美味しかったけど鶏肉が多すぎな気がする。

日記。

今日も寒いですなあ。なんか関越自動車道で何十時間も雪で立ち往生してるらしいけど大変だなあ。 ポテサラの大袋、ようやく食べ終わった。しばらくポテサラはいいや。

日記。

先日、業務スーパーに行った時に、デカい袋のポテサラを衝動買いしてしまったので今日のメインディッシュはポテサラ大盛だよ。

日記。

twitterでアキバのショップがPGガンダム予約受付てるって見て、ダメ元で仕事帰りに行ってみたけどやっぱダメだった。まあ当日買えたら買うかくらいの感じで。 珍しくアキバへ行ったけどなにも買わずにご飯だけ食べて帰ってきたのであった。

日記。

昨日の素晴らしきモモーイワンマンの余韻も冷めやらぬ中、仕事に出かけるのであった。日々の糧やヲタ活の資金を稼ぐ為には働かないといけないのよ、悲しいけどこれ現実なのよね。 でもあと2週間仕事したら正月休みが待ってると思うとちょっと嬉しくなってく…

桃井はるこ バースデーライブ2020『Lost and found』に行って来たよ。

全世界に未曽有の疫病禍が襲い掛かった2020年、我らが桃井はるこさんもデビュー20周年イヤーでありながらライブの延期・中止の憂き目にあってしまった。しかしながら、そんな思い残す事ばかりの今年をこのまま終わらせる訳にはいかない、忘れ物を届けに行か…

日記。

製作中だったハイザックD型が完成したよ。久しぶりにガンプラを筆塗りメインで作ったけど、やっぱり筆塗りで塗装するのはやっぱり楽しいね。 明日は待望のモモーイワンマンライブだー!楽しみ過ぎて仕方がないよ。

日記。

ガンダムベースの福袋をネット予約しようとしたけど、サイト激重で全然アクセスできないまま売り切れた。切ない。 切ないのでなんか大物のガンプラでも買ってしまおうか。MG EX-Sとかメガサイズザクとか。

日記。

家に財布を忘れて職場に来てしまったが、スマホがあればSuicaもPaypayも使えるのでそんなに困らなかった。 どちらかと言えばスマホを忘れる方がダメージデカいかもしれんね、今時は。

日記。

モモーイのバースデーワンマンまであと4日!楽しみで仕方がないよ。早く日曜になーれー。 この前失敗したエアブラシの迷彩塗装、何とか出来たけどファレホはエアブラシが詰まりやすいような気がする。やっぱ素直にラッカーがよいのかな。

日記。

ファレホの薄め液を買いにアキバに立ち寄り。欲しかったリトルアーモリーのモンタギューパラトルーパーが安売りしてたり、欲しかったMAFIXのHUSHバットマンがジャンクで捨て値だったりと、なかなか良い買い物ができた。

日記。

晩ごはんのミートソーススパゲティをコタツで食べていたら、皿をひっくり返してコタツ布団に赤い染みを付けてしまって涙目。 気を取り直してエアブラシで迷彩模様を書いていたら、エアブラシが詰まって涙目。リターダー入りの薄め液を買ってきて再チャレンジ…

日記。

FGOを進めたりプラモの塗装したりアキバにディスカバリー号のプラモ買いに行ったりおでん食べたりして一日が終わった。

日記。

今年最後のモモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族だったよ。疫病禍で多くのイベントが中止の憂き目にあった今年一年、毎月推しの健やかな姿と歌を生で見せてくれた貴重な現場でありました。ありがとうありがとう、本当にありがとう。 さあ、来週は待望のモ…

日記。

ガンプラEXPOのチラシで貰えるミニハロ欲しさに、仕事帰りにガンダムベースに行ってきたよ。 ここへ来ると相変わらず色々と買いすぎてしまうのだが、今日は来年の卓上カレンダーを貰えるので心置きなく買い物出来た。そして家にあるガンダムデカールをまた買…

日記。

所用で久しぶりに五反田に立ち寄ったついでに、ガード下の後楽そばで焼きそばを食す。最近は転職と引越しのおかげであまりこの辺に来る事がなくなり、この店にも訪れる事のなかったのだが、今月の閉店を控えて最後にもう一度この味を味わえて良かった。

日記。

相変わらず仕事して帰宅してご飯食べてプラモの塗装して、みたいな平日なので特筆すべき事もなし。 あ、amazonで新しいプラモ棚を買い増ししたぞ。もう家具置く場所がないぞ。

日記。

朝の通勤電車、眼鏡を外してkindleで読書してたら車内かホームか分からんが落としてしまったらしい。仕方ないから新しく作ろうかと思いながらダメ元で忘れ物センターに問合せてみたら、それらしき眼鏡が届いているとの事。見知らぬ拾い人、ありがとうありが…