フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

モモーイの新曲、TVサイズの先行配信だけど大層気に入ってしまい120回以上もヘビロテしてしまっている。フルサイズはよ。 明日は久しぶりのモモーイライブであります。新曲はリリース前なので歌わないかもしれないけどやはり期待してしまうのであった。

日記。

近々職場で車を運転する事になりそうなので免許証を確認したら、入ってるはずの財布になくて仕方なく鮫洲に行って再発行してきた。即日発行してもらえるのは嬉しいけど平日昼間のみなので半休取らなきゃいけないのがめんどいね。 夜はモモーイのニコ生。有料…

日記。

回転寿司に入ったら隣の女子高生がサーモンばかり食べていた。好きなネタばかりひたすら食べるというのも一つのスタイルよね。僕は割と色々食べるのが好き。 明日のモモーイのニコ生、今日が放送と勘違いしてPCの前で待機してしまった。しょんぼり。

日記。

職場で何故かどら焼きが余ったとかで貰ってきた。昼も夜もおやつはどら焼きだ。ドラえもんかよ。 どら焼きというお菓子、別に不味くはないしそこそこ美味しいのだが、何度も連続して食べるもんでもないよな。ドラえもんすげえや。

日記。

イベントのあった翌日の仕事はちょっと余韻が残ってけだるい気分。 なにやら明日は雪が降るかもしれないとの事。寒いの嫌だな。

日記。

科学ADVライブに行ってきたよ。昼夜2公演、元々は去年秋の開催だったけど台風19号の直撃で延期になっていたものがようやく今日開催された次第。残念ながらオカリン役の宮野真守がリスケ出来ずに不参加である。あとどちらも席は後ろの方だったのだけど、昼の…

日記。

新しい眼鏡を引き取りに行ってきたよ。早速明日のお出かけに着用しよう。 眼鏡を買ったらそのモールの500円オフチケット貰えたので、和光の定食を食す。ゆずドレッシングが美味しかったのでキャベツお替りしたった。

日記。

普段は事務所でデスクワークなのだが、珍しく長時間立ちっぱなしの仕事したら足が大層疲れてしまった。こんな体たらくでは来るべきオルスタライブが思いやられる。ダイエットしよ。 FGOの塔イベ、結構めんどい。難易度はそれほどではないけど毎回編成変える…

日記。

あんまし使ってない方のデジカメをチェックしようと電源入れたらバッテリー上がってた。ひええ。デジカメのバッテリーってこれやると容量落ちるんだっけか? 観に行きたい映画は何本かあるのだが、いまいち仕事帰りに寄る気力がなくて見に行けてない。昨日は…

日記。

マイティーソー・ラグナロクで我々を爆笑の渦に叩き込んだタイカ・ワイティティ監督のジョジョ・ラビット鑑賞したよ。舞台はWW2末期のベルリン、ナチスユーゲントの少年が、母親によって自宅の壁の裏に匿われていたユダヤ人少女と出会って戸惑いつつも変化し…

日記。

アンセブとリトルノンが再結成するライブ、無事にチケット取れた!平日の横浜だから競争率低かったのかな。 今やってるミニ四駆のスマホゲー、ローラーのセッティング変えるだけでタイムががっつり短縮されたりしてなかなか奥が深い。実際のミニ四駆分からん…

日記。

立ち食い蕎麦屋で食べた晩飯の味噌煮込みうどん、悪くはないのだけど専門店の本格的なヤツに比べるとちょいとコクというかこってり感が弱い。こんどどっか食べに行きたいな。アキバの外れの方に名古屋が本店の本場の味が楽しめる店があったんだけど無くなっ…

日記。

なんとなく入った眼鏡屋のセールでいい感じのフレームを見かけたので買ってしまった。昔に比べると眼鏡安いから気軽に買えるよね。 せっかくなのでライブ用に遠くが見える度数にしようと思ったけど、そんなに視力出ないよ、と言われてしまった。残念。今普段…

日記。

最近オフィスの椅子が合わず腰痛気味だったんで、Loftで買った姿勢矯正クッションを導入してみたら結構いい感じであった。でもお尻がちと蒸れる感じなので夏場が怖い。 東京は雪がちらつく寒さだったけど、人として大事な何かを守るために帰ってから洗濯機を…

日記。

なぜか最近デザートにいちごヨーグルトがお気に入りなのである。いちごが丸ごと入ってるやつ。 あと仕事中にオレンジジュースが飲みたくなってしまう。酸っぱいのが好きなのかな?

日記。

今日はグルジア鍋たべなかった。頭痛いのでさっさと寝るよ。

日記。

今日の晩飯も松屋のグルジア鍋。限定メニューは何度も連続で食べても良いマイルール。 モモーイが楽曲提供したWUGの人のソロ曲が発表からだいぶ経ってようやく配信されたので即DL。週末買ってきた氷室屋ロックとか、モモーイ楽曲収集道がまた少し捗った。

日記。

松屋のグルジア鍋を食べてきたよ。前回は限定店舗だったので食べそこねたけど、今回は全国展開してたので最寄のお店でも余裕です。 チーズとニンニクが入ったクリームシチューっぽい汁に鶏肉とサツマイモが入っており、まあ美味しくない訳がないという組み合…

日記。

昨日のせーけん放送で未入手だった恋愛0キロメートルを買いにアキバへ。アキバって中古ゲーム屋少なくなったよね。そういう商い自体がもう時代遅れなのかも。 何店舗か廻ってようやく入手。令和の時代にPSPのゲームを2000円以上も払って買う事になるとは。そ…

日記。

JRのガンダムスタンプラリー、とりあえず定期券で廻れる駅だけやってきた。続きやるかは気が向いたら。 今年最初のモモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族。せーけん放送はモモーイの歌詞についてのお題での投稿が多くて良い回だった。やっぱり桃井はるこの…

日記。

相変わらず家のフィギュアを売りに出して荷物を減らす作業に勤しむ週末。部屋の積み山が少しは低くなってきた気がする。 OBSOLETEを全話一気見するなど。全部見ても90分足らずなので劇場映画見るより手軽なのである。

日記。

職場の会食で昼間に廻らないお寿司を食べたら、お腹がゆるくなった。慣れない高級すぎるご飯にびっくりしたのかな。 夜は野郎ラーメン食べた。店員が中国人ばっかりで異国情緒のある感じだったな。味は普通の野郎ラーメンだけど。

日記。

なんか腰が痛い。職場の椅子が合わないのかしらん。週末クッションとか物色しに行こうかしら。 晩ごはんに牡蠣フライの卵とじ丼食べた。カツ丼や親子丼に比べると牡蠣が卵に押されて印象薄くなる感じ。牡蠣フライは普通にソースやタルタルで食べるのが良いね…

日記。

軽い喉の痛みと咳がなかなか治らない。マスクとかした方がいいんだろうけど、苦手なんだよな、アレ。息苦しいし暑苦しいし。 今期一番面白いアニメといえば迷わずOBSOLETEなのではなかろうか。突如地球に来訪した異星人によって石灰岩1m3と交換で貿易される…

日記。

寒い毎日、常夏の国へ憧れながら今日も日々の仕事に精を出す。 世界で一番幸せな場所、それは電気毛布が灯る自宅の布団の中ではなかろうか。

日記。

仕事初め。社会復帰したくないでござる。が稼がないと食べていけないので仕方なく仕事してきた。 久々に一日中PCに向かって仕事したら肩がやたらと痛くなった。

日記。

アキバで友人と新年会。ちばチャンでから揚げ沢山食べたよ。 アキバ行ったついでに無線LANアダプタを買って今度は無事にインストール出来た。よかったよかった。

日記。

PCの無線LANアダプタ、アンテナに引っ掛けてへし折ってしまったので新しいのを買ってきたのだが、何故か繋がらない。色々調べてみたら5GHzは駄目っぽい。明日アキバ行くから別のを買おう。

日記。

昨日に引き続き寝正月&部屋の片づけ。人間こんなにも寝られるものだと感心したり。 遅めの夜ご飯を空いてて味が微妙な中華料理屋で食す。味よりも混雑度合いで店を決めてしまう程度には貧乏舌。

日記。

ちょっと疲れてたので寝正月したり部屋の片づけをちょっとしたり。 鬼滅の刃のアニメ、尼プラで全話見終わった。もうちょっとキャラが死ぬかと思ってたら死ななかった。