フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

今年も残すところあと1か月かあ。早いもんだね。 晩ごはんはなんか面倒だったので近所のラーメン屋行った。たまに食べるとめっちゃ美味しいね、家系ラーメン。

日記。

一日家で過ごした休日。掃除機かけたりトイレの床掃除したりと真面目に家事をして偉い。 肉の日だけど昨日に引き続き野菜たっぷり鍋。炭水化物を殆ど摂らずに野菜ばかり食べるのコスパ悪い気もするけどまあいいや。

日記。

昨日は遠出したので、今日は近所に買い物出かけた以外は殆ど家で過ごした。プラモ作ったり漫画読んだり昼寝したりしてると時間はあっという間に過ぎていく。 夜はポトフっぽい鍋。珍しくカット野菜じゃない野菜を買ったので明日も引き続き鍋である。独り暮ら…

日記。

有給を取ったので、駿河屋のブラックフライデーバーゲンに行ってきたよ。中古商品が19%オフだったので、邦訳アメコミやプラモを買った。 せっかく新宿まで出たので足を延ばして吉祥寺のリベストギャラリーへ。To-yのトリビュート本が発売日だったので買った…

日記。

プロジェクター内蔵シーリングライトというのがなんか良さげな気がして色々調べてみたけど、ネットとスマホ経由の映像だけでHDMI入力のBDやPSやPCのソースには非対応らしい。ダメじゃん。改良されたら買おう。 明日は有給を取ったので、駿河屋のバーゲンでも…

日記。

モデグラのRX-78-2特集買ってきた。非常に読み応えのある記事で、思わず78のプラモが作りたくなった。 思えばジオンのMSやジムは結構作ってるけど、ガンダムってちゃんと作った事なかったなあ。出来の良いオリジン版も出た事だし、そろそろ本気で挑んでみる…

日記。

連休明けでかったるいけど普通に仕事してきたよ。そしてなんか寒い。そろそろ本格的に冬到来かな。 帰宅してご飯食べてハイザックのスカート裏の工作を進めたよ。

日記。

休みだけど昨日遠出したので、今日は家でのんびり過ごした。 晩ごはんは一人鍋。具材は好きなものを選べるのでちくわぶと肉団子を入れたよ。

日記。

北関東の友人から、ガンプラの品ぞろえが良い模型屋を見つけたというので、模型屋巡りの旅に出かけてきた。他にも付近の模型屋をGoogleで検索して、住宅街の中にぽつんとある寂れた模型屋とかをハシゴしてはレアキットを買い漁る楽しい旅だったよ。 夜はGOTO…

日記。

三連休初日だけど仕事してたよ。土曜出勤すると疲れるよね。 ポリパテ削ると部屋着が切削粉で真っ白になるので、ホムセンで安いデニムのエプロン買ってきた。悪くないね。

日記。

今週は真面目に仕事したので疲れたなあ。でも明日も仕事あんのよ、土曜日なのに3連休なのに。めんどい。晩ごはん作るの面倒なので3割引の総菜で済ませた。 瀬戸の花嫁全話入りBD見終わった。結構前のアニメだけど古さを感じさせない面白さだった。とはいえ同…

日記。

違国日記(1) (FEEL COMICS swing)作者:ヤマシタトモコ発売日: 2017/11/22メディア: Kindle版Kindle unlimitedで1巻だけ読んでいくと、たまに面白くて続きを読みたくなってしまう漫画に巡り合うこともある。独身小説家と両親を亡くした姪が突然始まった同…

日記。

モモーイのバースデーワンマンライブ、昼夜両方チケットが当選した。喜ばしい事なれど、昨今のコロナ感染者増加の傾向を鑑みるに、無事ライブが開催されるかどうかは正直分からんなあ、という予感もある。気を引き締めていこう。 駅前辺りで夜になると出現す…

日記。

今日はもやし炒めを作って食べたよ。自炊だと量の調整が面倒なので豪快にもやし一袋を一気に食べてしまうの悩ましいよね。 kindle unlimitedで色々と漫画を読み散らかすの楽しい。自分では恐らく能動的に買わなかったであろうものまで表紙見て取り合えずDLし…

日記。

晩ごはんにもやしサラダを食す。もやしって安くてボリュームあってよいよね。しばらくダイエットの為にもやしを積極的に食べよう食べようそうしよう。 仕事から帰宅してご飯作って食べて瀬戸花見ながらプラモの製作を少しづつ進める、平日はだいたいこんな感…

日記。

ガンプラEXPO行ってきたよ。今回発表の新製品、ネットで写真を見てはいたけど実物のサイズ感とか情報量はやっぱ見て損はないと思った。新しいPGガンダムは肩の天端が曲面になってるのがちょっと気に入らないけど、でもやっぱり恰好いいので買えたら買おう。

日記。

ダラダラと模型製作したり自炊したりして過ごす土曜日だよ。 注文していた加湿器が届いたので早速使ってみたら随分温かいねえ。しばらく暖房要らんかも。

日記。

最近、寒くなってきて部屋が乾燥してる気がするので加湿器をあまぽちしたよ。 明日は家でダラダラと模型製作する予定。

日記。

ちょっと早いかな、と思いつつダウンジャケットを着こんで出勤。寒いよりはいいかな。 夜は瀬戸の花嫁BD発売記念ニコ生を視聴。十数年経ってもスタッフ・キャスト陣の作品愛が感じられるのは良いコンテンツの証だよなあ。予約してる円盤届いたら一気見しよう…

日記。

TOHOシネマイレージの日なので映画でも見ようかとチケット予約して上野のシネコンに行き発券機に入力したら間違えて日比谷で予約していたことに気づく。 日比谷に引き返しても開演に間に合わないのでチケット代諦めてガンプラを自棄買いしたりしつつ、パチン…

日記。

月曜日、いつものように仕事してスーパーで買い物して帰宅してごはん食べてプラモ作っていると一日はあっという間だ。人生は短い。

日記。

Kindkeで「かげきしょうじょ!!」を一気読みしてしまった。世の中にはまだまだ知らない面白い漫画が沢山あるんだろうな。かげきしょうじょ!! シーズンゼロ 上巻 (花とゆめコミックススペシャル)作者:斉木久美子発売日: 2017/08/11メディア: Kindle版晩ご…

日記。

そろそろ寒くなってきたので冬支度。ヒートテックや外套を引っ張り出したり、コタツテーブルに布団を装着したり。 せーけん放送とのぞみ家の一族行ってきたよ。モモーイのライブは声出しできなくても光る棒振ってるだけで熱くなれるのがよいのである。

日記。

youtubeにアップされてたガンダムF91を久しぶりに見てしまった。作画が不安定だったりするけど、この高密度な展開はさすがの富野節。面白いわねえ。 モモーイのバースデーワンマンライブのFC先行にエントリしたぞ。ソーシャルディスタンスでキャパが減ってる…

日記。

昨日と今日、2日連続で寝てる最中にふくらはぎが攣った。寒くなってきたせいかな。気を付けたいけどどうすれば予防できるのかわからん。 ユニクロで昨年モデルのウルトラライトダウンが安かったので購入。正直今年のモデルとどう違うのかわからん。 世の中分…

日記。

なんか妙に眠い一日だったな。ちゃんと寝てるはずなのになんでやろ。 帰宅して次に作るガンプラの改造プランを検討しはじめるなど。色々とあれやこれや考えるのは楽しいね。

日記。

1/144ガンキャノンが完成したよ。RCX-76最初期型をベースに、RX-77-2のパーツをミキシングビルドしてカイ・シデン機を製作したっす。 主な改造点は下記の通り。 ・頭部 RCXをベースに、おでこのブロックと後頭部のアンテナをRXから移植。 ・胸部 RCXをベース…

漫画実写化邦画ベストテン

washburn1975.hatenablog.com ワッシュさんの年末恒例企画に参加してみるよ。でも漫画原作の邦画、全然見てないんだよなあ。1.3月のライオン 後編 (2017年、羽海野チカ原作、大友啓史監督、神木隆之介主演) 2.ちはやふる -上の句- (2016年、末次由紀 原作…

日記。

映画とか行こうかと思ったりしたけど、昨日出かけて疲れたし一日家にいることにした。おかげでプラモの塗装が捗ったよ。明日はデカール貼りだ。 晩飯は合い挽き肉を買ってきてハンバーグミックスを混ぜて捏ねて焼いた。なかなか旨かった。店で食べるハンバー…