フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

土曜日出勤の良いところは電車が空いてて座れる、電話が殆どかかってこないので仕事が捗る、などである。 良くないところは土曜日に仕事をするという事自体にソウルジェムが濁るところだろうか。

日記。

週末の劇場版SHIROBAKO公開に向けて、TV版の最終話を復習してみたり。良いアニメですなあ。第三飛行少女隊の続きが見たいな。

日記。

晩ごはんに食べた煮干しラーメン、スープが殆ど煮干しの味しかしないというストロングなラーメンだった。 帰りに銭湯入って、さっぱりして服を着たら煮干しの匂いがほのかに漂った。

日記。

コロナウイルスによるイベント興行の自粛が増える一方で、自分が参加予定のイベントがどうなるかという心配があったりもする。せーけん放送なんかはまあ毎月やってるし中止でも諦めはつくのだけど、アンセブ復活とか千載一遇の機会を逸するのはなかなか厳し…

日記。

松屋で新しいハンバーグ定食が出来たので食べてみたけどそんなに普通のと変わらん感じだった。 2月のpaypay半額キャッシュバックキャンペーン、無事に上限金額まで使い終えた。次回からはメルペイに戻ろう。

連休最終日、特にすることもなかったので隣町の牛角で独り焼肉を決めた。結構食べてしまった。明日から節制せねば。 モモーイがゲスト出演する地方FM番組を聞こうとradikoプレミアムに加入しようとしたけど、デビットカードで決済できなかった。残念。

日記。

布団の中でダラダラしたり漫画を縛ったりしてたら日が暮れてた。三連休の中日だというのに。 TLで蒲田のTSUTAYAが閉店セールやってると情報を入手したので日が暮れたけど行ってきた。まあそこそこの戦果。帰りに銭湯で黒湯に浸かってさわやか気分になった。

日記。

劇場版Gのレコンギスタを見てきたよ。戦闘シーン多めでテンポよく密度の濃いカッティングによって、深夜アニメ1クールくらいの密度感がある見ごたえのある総集編だった。さすが総集編の魔術師と歌われた富野マジック。 夜は新宿に居た友人に声をかけて呑み…

日記。

amazonでスクラップしたモモーイの雑誌連載を収納する為のA5クリアファイルを買おうとしたら安すぎて発送できなかったので、思わず海外版のイデオン全話+劇場版BDを購入。 久しぶりにTVシリーズの序盤とか見てると面白いんだけどちょっと展開がタルい気がす…

日記。

ここしばらく喉が荒れ気味で少し咳き込むのだが、手持ちのマスクが数枚しかないので本当に風邪を引いた時に使えないと詰むのであった。そういう状況なので電車で咳やくしゃみした程度で非常ベル鳴らされると困るんだよな。 以前眼鏡を作った時に貰った500円…

日記。

火曜日なのでGoldrushのハンバーグ食べた。相変わらず美味しいけど付け合わせのジャガイモが半分になってた。消費税に合わせて値上げしたばかりだというのに世知辛い世の中ですなあ。 コロナウイルスの流行でイベントの中止などちらほら耳にする昨今、来月の…

日記。

変わらず特に書くこともなき月曜日。 FGOのバレンタインイベ、進めてはいるけど正直めんどい。ミニ四駆のゲームのがおもろいわー。

日記。

ダラダラと二度寝したり借りてきたDVD見たり捨てる本を縛ったりしてたら休日が終わった。休日の足は早い。 コードギアスの劇場版見た。どうやってルルーシュ復活すんのかしら、って思ったけどそもそもC.C.が不死なんだから死人が生き返るくらいはあってもお…

日記。

土曜日出勤は電車が空いてて快適かも?と勘違いしてしまいがちだが只の錯覚である。幻の通勤である。真実は見えるか。 ローソンのセルフレジがメルペイに対応してたので使ってみた。不慣れ故もたもたしてしまい、レジのバイトの人はあんなにシャキシャキ出来…

日記。

今日も若干寒さが和らいでいる日和。コート要らなかったかな。 夜食べたちょっとおしゃれ気味なラーメン、美味しかったけどちょっと物足りない感じ。やっぱラーメンはやや下品なくらいが丁度いい。

日記。

昼間、所用で外出したらやけに暖かくて驚いた?え?これが暖冬ってやつ?...っていうか春?みたいな狼狽。 晩飯にカレースタンドでメンチカツカレー食べたら、おばちゃんが勘違いして茹で卵をトッピングしててそのままサービスしてくれた。ラッキー。こうい…

日記。

仕事帰りに映画行こうと座席予約入れたけど、飲み会入ってるの忘れててチケット代無駄にしたでござる。しょんぼり。

日記。

特に用事もないので布団の中から中々出られない祝日。松屋の朝定食を食べるという動機をもって無理矢理外に出る。 その後もダラダラ昼寝したり資源ごみに出す段ボールを縛ってたら一日が終わった。

日記。

朝、寒くて布団から出られない不治の病に侵されている自分だが、鋼の精神力を奮ってなんとか職場へたどり着くことが出来た。 でも明日は祝日なので思う存分布団の中で生きて行こう。それが冬の生きざまなのだ。

日記。

今日はモモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族。先月今月と日曜日開催だったので、土曜日定休の定食屋で晩御飯が食べられた。 せーけん放送は自分の投稿が読まれるよりも、読まれずモモーイのトークが多い方が嬉しい気がする。

日記。

休みなのでなんとなく街に出かけてブラブラしたり、通りすがりの人気のなさそうなタイ料理屋に入って定食を食べてみたり。旨いというほどではないがまあ悪くはなかった。店のおばちゃんが店内BGMに合わせて歌ってるのが面白かった。 前に買って積んでたウォ…

日記。

エウレカセブンのスロットで中段チェリーからのフリーズ引いた。なんかレバオンの前に台の下から物凄い風圧のエアーが出てきてビックリした。 勝ったお祝いにスーパーで半額のチーズオードブルを買ったけどあんまり美味しくなかった。やっぱチーズは安いプロ…

日記。

寒い冬の夜、なんとなく近所のカラオケ屋でヒトカラ。他に客もおらずちょっと心配になる。ドリンクバーも何度も入れに来るの面倒だからジョッキでいいぞと鷹揚な店主、余計に心配になる。 ヒトカラは気楽で良い。歌えない歌を試しに入れて速攻で止めても誰か…

日記。

現場猫のガチャガチャが再販したと聞きつけ街を探し回るも、どこも狩りつくされてもぬけの殻であった。出遅れたか。 悔しいので肉炒飯に餃子付けて食べた。旨し。

日記。

仕事で数年ぶりに自動車の運転をして非常に疲れた。あんな大変なものを毎日運転してる人たち偉いなあ。 疲れたので夜は自分へのご褒美としてゴールドラッシュのハンバーグを食べた。旨し。

日記。

GUで2001年のコラボが始まっているとTLで知って、宇田川町の店舗に立ち寄る。こういう時はSNSの情報の早さがありがたい。以前シャイニングのコラボの時は買い逃したんだよなあ。 結構色々なアイテムが出ていたけど、変に凝ったデザインよりもシンプルにメイ…

日記。

ブシロードの社長が家虎根絶宣言とかしてて、所詮他所の現場だから別段どうこう云うつもりもないのではあるが、こうしてライブマナーで色々と揉めてるのを見てると我がホーム現場は自由でいいなあと改めて思ったり。 これというのも他人と違うコールもサイリ…

日記。

アニソン列伝、ソウルテイカーは予想してたけど愛のマニフェストは想像の斜め上だったわ。良いイベントでした。一番聴きたいそれいゆ聞けなかったけど、それでもいきてゆく。 なんか最近ライブでソウルテイカー聞いた気がしたのだが、よく考えたらあれは永野…