フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

自宅勤務して、食料の買い出ししか外出しない生活って寂しいね…。 週末のモモイベも中止が決まったし、なかなか厳しい状況であります。どうぶつの森に癒しを求めて引きこもろう...。

日記。

今日から初めてのリモートワーク、自宅勤務なのですよ。起きる時間が遅くなるとか満員電車乗らないで済むとか、良い事もあるけれどやっぱり出社しての業務のがやりやすいなあ、と思った。もうちょいやればペースがつかめるかしら。

日記。

3月ももうすぐ終わろうというのに都内は雪。戒厳令そして積雪とまるで劇パト2の如き帝都の様相であった。 そんな中、永野希さんの出演する朗読劇を見に人影まばらな新宿へ。劇団側もこのご時世、客席数や換気衛生に気を配りつつの開催となった。 ガールズハ…

日記。

外出自粛令が発令された首都東京。別に用事もないので部屋の片づけとかぶつ森とかで過ごす。 晩飯と銭湯で街へ出たら、結構な店が臨時休業にしていた。客足も少ないだろうし従業員も不安だろうし、仕方ないだろうけど経済へのダメージも大きいだろうな。やむ…

日記。

来週から自宅作業になったので、PCや資料を持ち帰ってきた。どんなもんじゃろうね。職場でやるより逆に捗ったりして。 巷ではイベントが次々と自粛中止延期となっている昨今、一寸先の事も分からないので拾えるイベントはなるべく拾っていきたいものである。

日記。

週末に食べるペヤング大盛を買おうと近所のドラッグストアに行ったら棚から消滅していた。これが買い占めか!買い占め滅ぶべし! 仕方ないので近所のファミマ行ったらこっちには置いてあった。ちょっと高いけど仕方ない。今度見かけたら買いだめしておくか(…

日記。

職場の飲み会、相変わらず仕事とヲタネタを封じられると会話のネタが少なすぎて人間力の低さを痛感扠せられる。まあこの歳で今更どうなるものでもないが。

日記。

東京五輪開催を争点としたかつての都知事選、今の日本に五輪の負担は無用と思い一都民として誘致反対派の候補に投票したのだが結果は落選。当時の想像を遥かに超える惨状に正直何というか当惑している。 先行きの見えない疫病禍に考えても仕方ないので部屋の…

日記。

季節の変わり目、羽織るものに悩みがち。今日はコートを着て行かなかったが日没後の冷え込みに負けた。 ぶつ森、順調に施設を増やしマイホームを増築している。家具はあまり増えていないので先は長い。

日記。

晩ごはんを食べに行ったついでにスロ打ったらちょろっと買ったので独り焼肉を食べた。焼肉屋の店内はあまり人が多くなくて寂しい感じだった。 ぶつ森、釣りと虫捕りしてるだけで楽しい。次巻泥棒すぎる。

日記。

どうぶつの森、序盤はやることが多くて大変。先は長いので焦る必要はないのだけれど、出来る事が増えるとどんどんやりたくなってしまう。 あと3DSのぶつ森で作ったマイデザインをネット経由でサルベージできるの嬉しいね。

日記。

Switchでどうぶつの森スタート。始める前はもういいかなー、なんて思ってたけどやっぱり楽しい。初日から虫や魚取ったりマイデザイン作ったり。 あとSwitch用にUSB接続のBluetoothアダプタ買ってワイヤレスイヤホン試してみたけど、電池の減りが早いな。油断…

日記。

本来であればアンセブ復活ライブで有給取って横浜へ行く予定だったけど、残念ながら延期だったので普通に仕事してたよ。夏まで延期になったけど中止じゃなくて良かった。 明日は祝日なので店が開いたら即どうぶつの森を買いに行く予定。久しぶりにまたあの戦…

日記。

SWITCH LITE用のカッコいいケースを探して廻るもこれといったものに出会えず。仕方ないので尼で純正のケース買った。 あと大昔にチャージしたニンテンドーマニーが残っていたので100円セールのギルティギアとか買ってみた。まあそんなに遊ばないだろうけどな…

日記。

ニンテンドーSwitch LITEを買ってしまいました。TSUTAYAでどうぶつの森予約すると1000円オフというのに惹かれてつい...。 ぶつ森はDSと3DSでさんざん遊びまくったしもういいかなー、って思ったけどなんかこう欲しくなってしまったのでついつい...。

日記。

三月も半ばだというのに寒い、やけに寒い。一昨日は雪降ったしなあ。 なんとなくぶつ森がやりたいような気がしてSWITCH買おうかと思ったけど、他にやるゲームもないのでスルーした。

日記。

稲城長沼駅に実物大スコープドッグの立像が設置されたので見に行ってきたよ。 クオリティ的には過去に個人製作された1/1スコープドッグとかお台場ガンダムに比べるとちょっと物足りなさはあるものの、頑張ってるところもあり意外と悪くはないかな、という感…

日記。

特に用事もないので部屋で一日過ごす。 やけに寒いと思ったら雪降ってたらしいのね。

日記。

HGオリジンガンダムのキットが出たので秋葉原に買いに行ってきたが、駅前周辺のエリアでは軒並み売り切れ。焦りつつ末広町方面へ探索して、タムタムにあった最後の一個をゲット、やったー。 RX-78-2というキャラクター、例えばウルトラマンや1号ライダーのよ…

日記。

Google Cromeからはてブロが更新できない謎現象が治らないので、仕方ないからEdgeで更新することにしたよ。 職場の近くの二郎系ラーメン。本家と違うのは自家製七味とかお酢とかにんにくとかカウンターに置いてあって、後半戦にカスタマイズできるところかな…

日記。

何故かはてなブログをPCから編集出来ないので、 スマホで更新。3月に入ってそろそろコート要らない感じの日和。

日記。

楽しみにしていた週末のライブ、延期になってしまった。非常に残念である。人はパンのみにて生きるにあらず。民に娯楽を。

日記。

久しぶりに丸亀でうどんを食す。悪くはないけどやっぱ自分は蕎麦派かな。寒い日には濃いめの汁に七味を振りかけた熱い蕎麦を手繰るのが好きだ。 サロンパスを買おうとドラッグストアへ。安くて枚数の多い類似品を試してみたが、貼ってみるとちょっと伸びも効…

日記。

隣町の1000円カット、たまに通りがかりに気になっていたので散髪に行ってみた。腕前はキチンとしていたけど、やっぱり髭剃りと洗髪がある方がいいなあ、床屋は。 週末の家で食べる昼飯はペヤング大盛がデフォだが、たまには気分を変えて一平ちゃんの大盛を食…

日記。

新型コロナウイルスの余波で、アンセブ&リトルノン復活ライブも延期となってしまった。残念無念であるが中止ではないので希望は繋がった。情勢が落ち着いたら仕切り直しだ。 そんな中でもイベント開催を諦めなかったWALLOPさんに敬意を抱きつつ今日のモモー…

日記。

モモーイのCDを買いにアキバへ。ようやく買えた!やっぱアキバですな。 コロナウイルスで街の人出が減ったとはいえ、アキバはそれなりに人も多くてちょっと安心。ラーメン屋にも行列出来てたし。 帰りに銭湯入ってパン屋の閉店間際セールで明日の朝食を買っ…

日記。

モモーイワンマンの第一報がFCメールより発令される。やった=。その頃にはコロナウイルスも下火になってるといいなあ。 帰りに食べた定食屋、ビックリするほど客が少なくて街から人が減ってるのもむべなるかな、といった気分にさせられる。

日記。

昨日フラゲ損なってDL版を購入したモモーイの新曲、改めてCD欲しいので買いにいったけど売ってなかった...リアル店舗も色々厳しいなあ。週末にアキバで買おう。 部屋のコミックを縛っては資源ごみに出す日々が続いている。ついつい読みたくなってしまったり…

日記。

モモーイの新曲CDが明日発売なのでフラゲしようと街のCD屋をハシゴしてきたがどこにも売ってなかった。もうCDを店頭で買う時代じゃないのかしらね。 コロナウイルス流行のおかげで、まめに手洗いうがいをしたり毎朝体温測ったりしてるので、実は普段より健康…

日記。

寒いと麺類が食べたくなるよね。今日は担々麺食べたった。普通に美味しい。 キャプテンハーロックの「さすらいの舟歌」が大好きなんだけどカラオケに入らないのでなんでかなー?って長年思ってたのだが、最近アカペラだからなのでは、というのに気づいた。コ…