フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

今日から新装開店の近所の中華料理屋に行ってみた。居抜きの居酒屋と内装がまったく同じだった。ちょっとは改装してもいいんじゃね?そして客は案の定少なかった。

日記。

祝日だけど、どっか出かけるわけでもなし、仕事しないだけでいつもと同じ一日。ゴミ出しがあるので寝坊も出来ないし。 晩飯食べようと近所の商店街に出てみたら、居酒屋が潰れて明日から居抜きで中華料理屋がオープンするらしい。このご時世に困難な船出を迎…

日記。

まあ今日もいつも通りの自宅引きこもりで仕事&片付けである。 古い地層の書籍を処分してると自分でも記憶のないものが出てきたりする。おにいさまへのフィルムコミックとかいつ買ったんだ?

日記。

相変わらず自宅勤務の毎日。GWもこの分だとずーっと部屋の片付けしてるので代わり映えしない毎日である。 しかしGWまではこのペースでいいんだけど、明けてからはどうなるんだろうねえ。モモーイのワンマンもあるし新しい部屋を探しに行きたいし。先が見えな…

日記。

休日なので部屋の片づけしたり買い物行ったりプラモ作ったり。 隣町のあまり行かないスーパーに行ったら、近所のスーパーの二倍位の売り場面積で品数も豊富、ちょっと羨ましくなった。またこよう。

日記。

隣町のパチンコ屋、今日からGWまでお休みの張り紙がしてあった。昨日までやってたのか。ガッツあるなあ。 駅前で中華マスクを売っている行商人を見かけたが、数刻のちに見たらいなくなってた。ポリスメンにもしもしされたのかな。

日記。

今日も一日部屋に籠って仕事して、晩飯買いに近所の弁当屋にいって一日が終わった。週末は散歩に出かけよう。 空いてる時間はだいたい部屋の片づけかどうぶつの森という感じなのだが、古い荷物の中から買った覚えがないモノが出てくるのは面白い。

日記。

仕事はそれなりにあるのだが、自宅勤務のおかげでイマイチ捗らず。気分転換に部屋の片付けとかしちゃうのよくない。職場で仕事したいなあ。 近所のよく行く弁当屋、運が良いと余りの惣菜をぶっ込んだ気まぐれ弁当なるものを売っているのだが、なかなか値段の…

日記。

クシャミと鼻水、今日は全然でなかった。やはり花粉症だったんだろうか。 スーパーのレジが行列長くて混んでるのかな?って思ったけどソーシャルディスタンスなだけでそうでもなかった。

日記。

日中なにやらクシャミと鼻水が出まくる。花粉症かな? 夕方近所のドラッグストア行ったらキッチンペーパーが売り切れてた。布マスクのフィルター用にでも買われていったのだろうか。色々と品薄で大変だな。

日記。

相変わらず自宅勤務。特に書くこともなし。 なんか巷ではそろそろマスクが市中に出回ってるらしいけど、自分の廻りではまだ見かけない。アメリカから輸入したタクティカル布マスクでしのごう。

日記。

自宅からちょっと離れた街まで散歩がてら飯を食いに行く。なかなかリーズナブルで美味しいステーキ屋を見つけたけれどあまり客がいなかった。この苦境を乗り越えて生き延びて欲しいものだ。 帰りにスーパーで買い物したのだが、荷物が重くて運動不足を思い知…

日記。

土曜日だけど家で仕事。春だというのに大雨が降って寒い。 ネット麻雀で赤3枚使いのメンタンピン三色という綺麗な親倍を上がった。高め振ってくれてありがとう見知らぬ上家の方。

日記。

今日も終日自宅で仕事。日記に書くこともないよね。 毎日家にいると、トイレットペーパーの消費とトイレの汚れるのが早い。

日記。

相変わらず外に出ないで仕事する日々。にんともかんとも。 声優の藤原啓治さんの訃報を耳にし、久しぶりにハチクロのアニメ終盤を一気見したらボロボロ泣いてしまった。本放送当時よりも胸に刺さるなあ。歳とったせいかしら。

日記。

相変わらず自宅作業。緊急事態宣言もまだ半月以上続くかと思うとちょっと先が思いやられるね。独り暮らしだと職場にもイベントにも行かないと人との接触が本当に少ない。とはいえ自分はヲタなので恐らく普通の人よりも孤独耐性が強い方だからなんとかなって…

日記。

所用で職場にちょこっと顔を出すなど。電車が空いてたけど久しぶりに出かけると妙に疲れる。体がなまってるのかな。 どうぶつの森、壁にモモーイのアルバムジャケットを並べて喜んでいる。

日記。

自宅勤務も3週目に突入。慣れてきたとはいいつつもやっぱり職場に通う方が運動不足にもならないしメリハリあるしいいなあ。 どうぶつの森のマイデザインでコスプレ衣装の製作に励む。

日記。

昨日の運動不足を反省したので、今日はちょっと遠くの銭湯まで歩いてみた。不要不急じゃないからOKですぞ。 帰りにファミレスで晩御飯食べた。いい具合に空いててソーシャルディスタンスであった。

日記。

土曜日で休日なのだが、自宅作業のせいかどうにも曜日感覚がくるいがち。いかんいかん。 運動不足になりがちなので、ちゃんと外に出て歩こうと思いつつ結局駅前商店街で買い物するだけに終わってしまった。

日記。

半休取って運転免許証の更新に出かける。新宿西口界隈は平日昼だというのに人も少なく、ランチタイムの居酒屋も人はまばら。外出自粛が景気に及ぼす影響の甚大さを肌で感じる。 外に出かけられないといっても、まあ部屋の片づけとかぶつ森とかFGOとか、家で…

日記。

ぶつ森、初めて友人をネット経由で島に招いた。スマホをキーボードにしてチャット出来るの便利やね。 夕方、仕事が終わった後で外出して、食事と買い出しと銭湯を済ませて帰宅すると仕事のトラブルシューティングが入電しててちょっとしょんぼり。自宅作業環…

日記。

自宅作業で腰が痛くなって凹んでたけど、モモーイさんが突発ニコ生とかやってくれてちょっと元気でた。推しの声という養分がヲタには必要なのです。 夜は新谷真弓さんがツイキャスをやってらして、僕の大好きな二大女性声優の声が聴けてちょっとハッピーな一…

日記。

今日から再び在宅テレワークである。緊急事態宣言が5/6までという事で下手すると4月中はずーっと在宅かもしれんね。うーんきびしい。 運動不足を補うためにちょっと遠くのスーパーに歩いて買い出しに出かけたら、そのあたりでいつも閉まっていたラーメン屋に…

日記。

一週間ぶりに職場へ出勤。やっぱり職場の方が仕事が捗るのだが、マスクをずーっと着用してると頭が痛くなって眠くなる。酸素が足りてないのかな。 予定では明日も出社だったのだが、非常事態宣言が出るらしいので結局テレワークに戻ることに。またしばらく引…

日記。

誕生日だけど特にやることもなし。部屋の片づけをして近所に飯を食いに行くぐらいだ。 早いとこ疫病禍も収束して、楽しくライブとか行けるようになればよいね。

日記。

大量にある部屋のCDを処分する前に取り込むのに、PC本体のドライブだとちと不便なので、外付けのDVDドライブが欲しくなって買いに行くなど。久しぶりに街へ行くとやはり人出は少ないもののそれなりには賑わっていた。 しかしながら震災の時でも営業していた…

日記。

ちょっと咳が出る感じになってきた。コロナウイルスじゃないといいけど。 どのみち出かけるつもりもなかったけど、週末は部屋の片づけをして過ごそう。待ちへ出てもどうせ店開いてないし。

日記。

引きこもりも飽きてきたので、銭湯に行きがてら遠回りして散歩。 夜桜がそろそろ葉桜になってて、そっか、引きこもってたらもう桜の盛りは過ぎていたんだな、と思ったり。

日記。

在宅ワーク、ダラダラとぶつ森しながら仕事できるかなー、って思ってたけどやる事多くてそうでもなかった。 毎日近所のスーパーかコンビニに買い物へ行く程度の運動だけだとちょっとヤバい気がする。明日から散歩しようっと。