フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

部屋の片付けスペースをねん出すべく、一軒家に独り暮らしの友人に頼んでプラモやフィギュアを一時預かりしてもらうことにする。ミニバンに詰めるだけ詰め込んで搬入。帰りに一緒に回転寿司を食べに行った。旨かった。 そういやこの週末は土日とも友人と飯を…

日記。

フィギュアーツのアイアンマンとレスキューを買いに朝イチで新宿のヨドバシへ。キャップは尼で予約出来たけど他のはダメだったのだ。 そう簡単には買えないだろうと思ってはいたけど、オンラインのみで店頭販売はなしの張り紙が。仕方ないのでヤマダ電気へ行…

日記。

来週のモモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族、ソーシャルディスタンスに配慮しつつ現地観覧実施という朗報。三か月ぶりにモモーイに会えると思うと生きる気力がモリモリ湧いてくるぞ。 最近は日々の楽しみといったら、ぶつ森とFGOのイベント周回くらいで…

日記。

寝落ちして日記書き忘れたので後日記すなど。まあ特筆すべき事もなかったのだが。

日記。

緊急事態宣言が解除されたので、街の人が少しづつ戻ってきたような気がする。来週あたりはかなり復活してそうだな。 自宅勤務していた会社の人が胃腸炎とかで入院してしまった。蟄居でストレス溜まってたのかしら。感染を避けて体調崩しちゃうのは残念だよな…

日記。

久しぶりに我が町のスロ屋が開いていたので、スナイパイを打ったら天井からのOPTで大勝利。 しかしながら短縮営業で閉店が早まって200枚強取りこぼしてしまったり。残念。

日記。

非常事態宣言が解除されるそうで、誠に喜ばしきことではあるが、毎日座れる快適な通勤電車ともお別れと思うとちょっと切ない。君たちもうちょっとステイホームしててもいいんじゃよ? 先々週オンラインで申し込んだ給付金が振り込まれていた。急いではいなか…

日記。

相変わらず部屋の片づけをする休日。代り映えしないねえ。 そろそろ非常事態宣言も解除されるみたいなので、引越し先を探したり荷物を一時預けたりと色々出来るようになりそう。

日記。

本来は桃井はるこデビュー20周年ワンマンライブだった今日、残念ながら来年に延期となってしまったので有給を取りやめ普通に仕事していたよ。悲しいけどこれコロナ禍なのよね。まだまだ、でやーっ! とはいえ、帰宅途中から深夜までモモーイが長時間生配信や…

日記。

最近は床屋が営業自粛だったり時短営業でなかなか散髪に行けなかったのだが、今日ようやく行けた。うーん、さっぱり。 なにやら地方の映画館ではちらほら営業再開しているみたいで羨ましい限り。東京でも早く映画やライブが見られる日が戻ってくるとよいな。

日記。

初めて入る蕎麦屋で流れるように大盛を頼んでしまうの良くないクセだよな、カロリー的な意味で。 名取さなのyoutube配信にモモーイが普通にコメントしたりスパチャしてんの面白すぎだろ。良い意味でフットワークの軽い大御所感。

日記。

久しぶりに回転寿司に行ってみたよ。美味しかったんだけど、あんまり廻ってなかったのが残念。回転寿司は注文するよりも、廻ってるのをバンバン摘まんでいくのが好きなのよね。寿司isファストフード。

日記。

朝、マスクを忘れて通勤電車に乗ったら、隣に座ってたあんちゃんが逃げてった。そういう人をバイキンみたいに扱うの、良くないと思うな。自分もそういう態度取らないように気を付けなきゃな。 仕方ないので職場においてあった官給品のガーゼマスクを着用して…

日記。

通勤途中にあるガチャに現場猫が入荷したので、通りがかるたびに手持ちの小銭分だけ廻していたのだが、ついに本日無事コンプ達成できた。アキバに行ければコンプセット買うというのもありだったけど、そうもいってられないしショップもやってないので自力達…

日記。

今日も部屋の片づけに勤しむ。100均で買ってきたコミック収納ケース、Candoよりダイソーのが作りが良いので今度からこっちに統一しよう。 久しぶりにジアートオブシンゴジラを開けたら布製函がカビてた。慌てて清掃陰干し。ヤバかった。

日記。

休みなので、部屋の掃除したり100均に収納グッズを買いにいったりモモーイのyoutube聴いたりしながら過ごすなど。 久しぶりにサイゼでご飯食べたら沢山食べすぎた。豆サラダが一番大好きなサイゼのメニュー。

日記。

通勤途中で現場猫のガチャを発見したので廻しまくったけど、肝心のヨシ!だけ出なかった。泣ける。 渋谷のパチンコ屋がある界隈を歩いていたら、路地の暗さにちょっと驚いた。いつもはあんな光輝いて賑やかなのにね。早く元の日常が戻ればいいな。

日記。

晩飯、何食べようかと悩んですた丼屋へ。ソーシャルディスタンスとやらで座席がいっこ飛ばしになってた。色々お店も大変なんだな。

日記。

特に書くこともなし。仕事して銭湯行って帰って部屋の片づけしたり。 発掘したワンダースワンクリスタルの中古買取価格を調べたら意外と高くてちょっと悩む。

日記。

帰宅してから、古い雑誌を黙々と縛る作業に勤しむ。20年位前のアスキーに載ってたモモーイの記事を発見したりなど。 そろそろ引越し先を探しに行きたいんだけど、非常事態宣言解除されないと外出しづらいなあ...と思いつつ賃貸情報サイトを日々眺めるのであ…

日記。

中止になった5月のモモーイワンマン、振替公演が決まったよ!わーい、やったー!来年の5月とちと先の話だけど嬉しいな嬉しいね。 有名人がSNSで政治がらみの話してると幻滅しました!とかゆっちゃう人、バカかガキか体制の犬のどれかなんだと思うの。

日記。

最近の週末、部屋の片づけばかりしているのであまり日記に書くこともなくて面白くないね。 とにかく物を捨てまくるフェイズから、場所が出来てきたので少しづつ荷物をパッキングするフェイズ以降し始めた。

日記。

PCのデータ保存用HDDがちょっと認識したりしなかったりと怪しい感じだったので、リプレース用の新しいのを買いにアキバへ。まだまだ休業してる店も多いけど、PCパーツショップは開いてるところも多くて助かる。元々使っていた1.5TBの倍以上となる4TBのドライ…

日記。

昨日から職場出勤してるのだが、飯を食べる場所が減っていてちょっと不便。弁当屋は味噌汁の販売休止してるし。 晩飯も開いてる店が少ないので立ち食い蕎麦屋で天丼食べた。早く元の明るい暮らしが戻るといいね。

日記。

GWが明け、久しぶりの出社をキメてきた。まだ外出していない人も多いようで、いつもの通勤電車で座れる位には人が少なかった。 仕事の方は自宅でするよりも捗り、やはり自分にゃ向いてないんだなあ、と再確認した。来週納品の業務などがあるので、しばらくは…

日記。

GW最終日、相変わらず自宅で片付けとかして過ごして終わった。 明日から社会復帰するので銭湯行って髭剃りしてきた。さすがに3週間近く放置してきた無精髭、なかなか手強かった。

日記。

GW、今日も片付けとかゲームとか読書とかして過ごす。ステイホーム。 読みたかった火星の土方歳三が発掘されたので16年ぶりに読んだ。面白いもので全く内容を覚えていなくて新鮮な読後感であった。昔読んだときはちょっと古臭い感じの文体かな、と思った記憶…

日記。

GW二日目だが相変わらず自宅の片付けしてゲームして、みたいな一日。 久しぶりに行った近所のラーメン屋、麺が変わって味が落ちてた。製麺屋替えたのかな。

日記。

GW一日目だけど、どこに出かける訳でもなく家で片付けとかゲームやってるだけ。これがあと3日続くのである。 近所の洋服店でマスクを販売してるのを目撃。ドラッグストアにはないのに。やはり中国とかの輸入マスクをそういう店で売るのは難しいんだろうね。

日記。

土曜日だけど出勤日だったので自宅で仕事してた。どうにもオンオフの境界が揺らいでいる感じだ。 明日からGWの連休だけど、どのみち部屋の片づけをするつもりだったのであんまり外出できなくても変わらないのであった。