フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

昼頃から降り出した雨に伴う低気圧のおかげで、ひどい頭痛に悩まされる。若い頃はなかった症状なのだが利のせいか年々ひどくなる。 夕方になっても収まらず、仕事が終わって帰りに晩飯を食う余裕もなくまっすぐ帰宅して即落ち。

日記。

突然中華丼が食べたくなって、よく行く中華料理屋で食べたけどちょっと微妙だった。味は悪くないんだけど、餡かけのとろみが足りてなくてシャバシャバだった。 しえすたREM生でモモーイの配信ライブを鑑賞。推しが歌ってくれる事がなにより素晴らしいと感じ…

日記。

今日は無事に都知事選の期日前投票を済ませてきたぞ。偉いぞ。 渋谷東映で「マジンガーZ対暗黒大将軍」を鑑賞。ビデオで何度も観た名作だけど、シネマスコープのワイドな画面を銀幕で観るのはやはり別物。フレームいっぱいまで使ったレイアウトの真骨頂、初…

日記。

都知事選の期日前投票しようと近所の区民センター行ったら明日からだった。残念、出直そう。 昼飯を買って帰宅、豚汁を食べていたらテーブルタップの上に盛大にぶちまけてしまう。なんかコンセントの穴からジジジ...と不穏の音がしてきたので慌ててコンセン…

日記。

仕事中のPCモニタが見づらくなった気がするので新しい眼鏡を買ってきた。宇田川町のJins、店にレンズ加工の機械があって速攻で度数加工してもらえるのでありがたい。 度が強くて乱視も入った薄型レンズの眼鏡が一万円もせずに買えて、30分で加工してもらえる…

日記。

アキバのエックス駅前店が閉店セールという事で様子見に行ってきたけど特にめぼしいものはなし。引越し前だしそんなに無駄な買い物できませんて。 でも雷電のロボット魂は買ってしもうた。そろそろなくなりそうな感じだったから確保せねば。

日記。

久しぶりにゴールドラッシュで1ポンドハンバーグを食べてきた。自粛期間でしばらく営業してなかったので久しぶりだ。相変わらずここのハンバーグは美味しい。 最近、色々な店の閉店の報を耳にすることが増えた。自分の職種では幸いなことに殆どダメージがな…

日記。

今日も帰宅してから古雑誌を黙々と縛る作業。10数年前の雑誌とか色々興味深い記事もあったりするけど、読み始めると終わらないので適度に流して進める。 部屋の不用品を処分していると、長年溜め込んだ山の中から自分でも忘れかけてた色々なモノが出土して、…

日記。

相変わらず部屋の古雑誌を縛る毎日。引っ越したら不用品は溜めずにこまめに処分しようと思った。 youtubeでモモーイとリトルノンが同時に新曲発表という嬉しいサプライズが。コロナ禍で色々な事が変化したけど、嬉しいこともあるんだよな。

日記。

休みなので部屋に籠って片付け。かなりゴミを捨てたけどまだまだ物が多いんだよなあ。 最終的には粗大ゴミもあるので業者呼んで不用品を処分するつもりなんだけど、なるべく荷物減らさないと整理もつかないのだ。がんばろう。

日記。

仕事帰りにビックカメラとかニトリとか寄って、引越し後の家電や家具を物色。まだ部屋が決まってないんで視察ではあるけど、片付けのモチベをあげたかったのよね。 片付けをしていて発掘した復活の日のDVDを鑑賞。邦画離れしたスケール感がスゴイね。本物の…

日記。

昔の玩具を片付けていて、貼られた値札に時代を感じてしまったり。GFFとか2~3000円位だもんなあ。勿論今のがクオリティ高いけど、最近のは気軽に買える値段じゃないもんな。 今期初めての冷やし中華食べた。まあそこそこ。美味しい冷やし中華の店ってどこだ…

日記。

職場からちょっと離れた洋食屋で飯を食べようと足を運んだら閉店していた。昨今は飲食店がなくなるの多すぎる。 仕方ないので近くのなか卯でから揚げ定食を食べた。味噌汁ときゅうりの浅漬けは美味しかったのだけど、肝心のから揚げはすた丼屋のが量が多いし…

日記。

帰宅して相変わらず部屋の片付け。GFFのディープストライカーを分解して箱に戻すの、ちょっとしたパズルだな。 毎回のゴミ出しが大量すぎて清掃局の皆さんに申し訳ない気分である。片付け終わるまでの辛抱だ。

日記。

朝、マスクを忘れて出かけたど、予備のマスクを何枚かカバンに常備しているので問題なかった。早くマスクなしで外を歩ける世界に戻って欲しいなあ。 一日マスク付けて外出してると、口の周りがかゆくならないですか?僕はなる。

日記。

冷やし中華を食べようと中華料理屋行ったけど、ついついルースー焼そばセット食べてしまった。夏にはまだ早い。 amazonでA5クリアファイルを買ったつもりがA4だった。A4は100均で買えるんじゃよー。

日記。

昼過ぎまで相変わらずの部屋片づけ。発掘した古いヤングユー増刊に載ってたハチクロの書下ろし人物相関図をtwitterにアップしたら、作者本人に書いたこと忘れてた!とRTされてびっくり。キャリアの長いプロ作家だとそういう事もあるのね。 夕方から映画を見…

日記。

アキバへゲームとガジェット類を売りに行く。iPadが結構古いモデルで傷ありだけどそこそこの値段で売れたのはありがたい。引越し終わったら新しいタブレットを買おう。 あとデジカメの修理を依頼にソニーのサービスステーションに行ってみたが、定額修理で最…

日記。

相変わらず仕事して帰宅して部屋の片付けを進める毎日。 明日は壊れたデジカメをアキバのサポセンに持ち込む予定。安く修理できるといいけど。ダメなら買い替えだな。引越しで物入りなのであまり余計な出費は控えたいとこだけど。

日記。

仕事帰りに大久保のライブハウスへ。永野希さんがゲスト出演するライブを見に行ってきたよ。こういう音楽ライブのイベントに行くのは本当に久しぶりだよね。 出演者もマスク着用で歌うという、今しか見られないであろう不思議な光景ではあったけど、時が過ぎ…

日記。

どうぶつの森、化石をついにコンプ。トレードなしで全部自力発掘したよ。 部屋の片付けを黙々と進めている。だいぶ奥深くに侵攻し、長らく行方不明だったり買った記憶のない玩具とご対面。

日記。

久しぶりに長崎ちゃんぽんに行ったら、皿うどん麺二倍というデンジャラスなメニューがあったのでチャレンジしてみたらなかなかパワフルなボリュームだったが完食できた。次からは普通のでいいや。 片付けをしていると昔の中途半端な容量のSDカードが沢山出て…

日記。

帰宅して黙々と部屋の片付け。リサイクルマウンテンから存在を忘れていた玩具を発掘するのは色々面白い。 しかし状態はあんまり悪くないのにパーツが一個だけ喪失してるのとかどうしたもんか。暇な時に自作とかするのはありかな。

日記。

今日も自宅の片付けを粛々と進めるなど。リサイクルマウンテンの高さは大分下がったけど、切り崩すにはまだ遠い。 夕方、銭湯に行って帰宅したらなんか妙に疲れて寝落ちしてしまった。また睡眠スケジュールが乱れる。

日記。

3カ月ぶりのイベント参加、モモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族であります。コロナ禍を越えて再び推しイベに参加できる幸せ。座席間隔を広げたり歌のライブは出来なかったりと色々制限もあるけれど、配信じゃなく生で声が聴けてやり取りできるという贅沢…

日記。

長らく営業自粛中だった都内の映画館も今日から再開。早速AKIRAの4Kリストア版を見てきたよ、しかもIMAX。30年以上前のアニメを最新のシネマ環境で体感できる贅沢。 ストーリーは何度もビデオで見てるので今更だけど、やはり当時のオールスター原画陣による…

日記。

昨夜、モモーイのyoutube配信を3時まで見てたので凄い眠かった。 amazonでツインピークスの新旧シリーズボックスセットが安かったので衝動買い。見る暇ないんだけどなあ。結局今日も帰宅して片付けしてた。

日記。

夜、部屋の片付けをしていて暑くてたまらん、と扇風機を起動させた。今期初の涼風である。 小ぶりな段ボール箱に本を詰め込んだらクッソ重くて、これは若くて元気な引越し屋さんに頑張ってもらわないとアカンやつだ…と恐ろしくなった。

日記。

有給を使って引っ越し先の物色に行く。現地に行ったけどネットに出てる以外の掘り出し物とか、特にめぼしい物件はなかったなあ。 ただ中古マンションで割と値段の安いのがあって、これくらいなら購入検討もありかと思ったけど築50年以上というなかなかの年代…

日記。

今朝の通勤電車、いよいよ座席に座れなかったよ。だいぶ街に人がもどってきているなあ、という印象。 夜、久しぶりに天丼が食べたいなあ、と思っていたら職場近くの休業していた天丼屋が再開していたので食す。そのまま閉店とならずに戻ってきてくれてありが…