フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

引越しのアレコレで放置していたATRIをクリア。2000円とロ=プライスなノベルゲーながら、さすがの紺野アスタシナリオである。泣くわ、そりゃあ泣くわ。べったべただけど上手いなあ。 明日はモモーイ党せーけん放送。こんなご時世だからこそ、貴重な推しイベ…

日記。

駿河屋に預けていた品物が予想以上に高値で売れた。投げ売りで買って未開封のまま十数年棚の上に放置してたドールとかこんな高値がつくとは想像してなかったわ。 あがりは無論引っ越し資金の足しになるのだが、せっかくなので先日買ったデジカメのオプション…

日記。

洗濯機がどうやら寿命らしく、ジーンズを洗うと脱水が不十分で止まってしまう。引っ越しまであと2週間なので、コインランドリーかな、こりゃ。

日記。

資源ごみに出すダンボールを黙々と縛る作業を行う。来世では通販のダンボールとか貯めずにすぐ捨てる真人間になろう。 っていうか引っ越したら山のようなダンボールの梱包ほどいたらさっさと捨てよう、来世まで待たずに。

日記。

日中、どうもダルいなあと思ったら暑さのせいっぽい。そろそろ扇風機だけじゃ日中厳しいかしらね。 自宅勤務のおかげで肩の調子が悪くなってしまったので近所の整体へ。引っ越すまでの間通う予定。

日記。

連休最終日、部屋の片付けしたりプラモ作ったりダラダラしたり。なかなか片付けも捗ってよい週末であった。 キーボードが故障したので新しく買ったやつ、安い割に感触は悪くないのだけど両サイドに七色発光するLEDが悪趣味だったので速攻オフに設定した。

日記。

連休三日目、駿河屋へ色々売却にいく。押入れに死蔵していたゲームソフトやトミカに何千円とか値段がつくのは面白いなあ。 部屋の荷造りは9割位終わった感じ。あとは直前だな。どっちかというと膨大なゴミ出しが面倒くさい。 TLをつらつらと眺めていたら、プ…

日記。

連休二日目。今日も部屋の片付けとかなんとか。 まんだらけに発掘したブツを売りに行く。大昔に引越しする友人から貰ったロボットの壊れた玩具を売ったら7000円のプライスで引き取ってもらえてビックリ。どうも海外版でちょっとレアだったそうな。

日記。

連休初日は一日部屋の片付けに専念してたよ。なかなか捗ったですよ。 大昔に同人誌作ってた頃のアナログ原稿とか、勿体ないけど捨ててしまう。

日記。

今日も職場で仕事してたよ。明日からは4連休なのでがっつり片付けに専念していきたい。 暇だったら政府の言う通りGOTOトラベルって地方経済に貢献したいところだが、引越しの準備で忙しくて暇がないやー残念だなー。

日記。

今日も職場で仕事。外でマスク装着して歩いてると、明らかに体温が上がってる感じでヤバい。熱中症に気を付けないとな。 劇場版パトレイバーの記事が載っていたのでついつい映画秘宝を買ってしまった。引越しを前にアナログ雑誌を買うとは意思が弱い。

日記。

職場に所用があって、久しぶりに出社して仕事してたよ。人と話しながら仕事するの新鮮ね。 夜は街の中華料理屋で炒飯と餃子。通勤経路でご飯食べると選択肢が広くてありがた。

日記。

新居の鍵と契約書を受け取り、新しい洗濯乾燥機を買う為に設置場所の採寸をしてきた。 色々見て廻ったけど、アキバのオノデンが安かったので冷蔵庫とオーブンレンジも合わせてまとめ買い。アキバで白物家電買うとか意外と初めて。 その後は劇パトの4DXを見に…

日記。

今日は大阪でモモーイのライブがあったけど、仕事の日だったのでパス。週明け提出案件があったので休むのはちょっと厳しいし。 晩飯は近所の客より店員のが多いカレー屋。ここで食事するのもあと何回かなあ。

日記。

相変わらず箱詰めの毎日。そろそろ貰った段ボールが足りないんじゃないか疑惑。 かなーり捨てたはずなのに、いざ詰めてみたらまだまだ結構な量が。まあ新しい部屋は今より広いし本棚も買ったので、収納しきれないという事はないと思うんだけど。

日記。

自宅で仕事しつつフィギュアやプラモや本を箱に詰めていくなど。段ボールの山脈が存在感を増してゆく。 美味しいカニカマがあれば本物のカニなくてもいんじゃね?って思いつつある昨今。

日記。

相変わらず自宅勤務。仕事中、気分転換に引越し荷物の箱詰めをちょびっとやったりしながら仕事をするのも悪くないな。 amazonでUSB充電の電動ドライバーを購入。ニトリで買った新居の家具を手回しで組み立てるのはちと骨が折れそうな気がして。中国製のが300…

日記。

夕方、所用で電車に乗ったらえらい混んでてビックリ。蜜だ! てんやで晩御飯食べたら、かき揚げに紅生姜が入ってて、不味いわけじゃないけど味が強いなあと思った。かき揚げは普通のが好きだな。

日記。

自宅勤務の良いところは仕事中に引越し業者の見積訪問の相手が出来る事だな。宅配便の荷物も受け取れるぞ。 引越し屋さんから段ボールを沢山貰ったので、ガンガン箱詰めしていこう。

日記。

預金明細確認したら、昨日の出費でガッツリ減ってて引越しの恐ろしさを思い知るなど。でもまだ出費は続く。家電買ったり不用品処分したり。 押入れに封印していた古雑誌や古同人誌などを処分していると、大体は捨てても大丈夫なモノばかりだが稀にレアなお宝…

日記。

転居先の契約無事完了。これで路頭に迷う事はなくなったぞ。 帰宅してからニトリで新居の家具をまとめ買い。ベッドやら机やら色々買ったので結構な金額になってしまった。引越しって大変だなあ。明日はまた部屋から発掘したオタクグッズを売りに行こう。

日記。

今日から自宅勤務リスタート。ダイニングテーブルの椅子はやっぱり座りづらくてクッションを敷いて誤魔化すなど。 昼飯は近所の商店街で金曜ランチ500円パスタを発見。長年住んでてこんなん気づかなかったわ。平日にも発見がある。

日記。

東京の新型コロナウイルス感染者が200人越えというニュースを受け、明日から再び自宅勤務再開となった。正直いって自分的には、毎日通勤した方が運動にもなるし腰への負担も軽いしと、あまり歓迎したくはないのだが感染を心配する社員も多く、仕方ない状況で…

日記。

マスク付けて歩くと不快指数アップなのだが夏本番が到来したらどうなってしまうんだろうね。 押入れの奥を片付けていると買った記憶のない玩具が発掘されて不思議な気分になる。まあ20年近く前にしまい込んだもんだから記憶も薄れるわな。

日記。

いつも通り帰宅してから部屋の片付け。色々古い同人誌とか発掘されて楽しい。

日記。

昨日の駿河屋売却の査定が完了したと連絡が入ったので新宿へ。予想外にいい値段がついたので角煮スープカレーを晩飯に食べた。セガサターンのRGBケーブルが1800円で売れるとは思わなかった。 帰宅してPCの電源を付けたら昨日ダメだったマウスが動くようにな…

日記。

駿河屋に要らないゲームや本やプラモやフィギュアを大量に持ち込んだら、多すぎて後日の査定になった。まあ急いで金子が必要、という訳でもないので別にいいけど。仕事帰りに出直そう。 PCがマウスを認識しないトラブル、仕方ないのでシステムロールバックか…

日記。

モモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族に行ってきたよ。時節柄ソーシャルディスダンシングとかライブなしトークのみとか色々と制限はしてるものの、現場をやってくれるwallopさんはありがたいなあ。 自宅のPC、なぜかマウスを認識しなくなり、対処が分から…

日記。

新しい部屋を決めてきたよ。家賃は変わらずに一部屋増えてちょっと広くなり、通勤時間はほぼ同じで乗換が減るという感じ。駅からの徒歩と階段が増えるのはデメリットだけど、アキバへ行きやすくなるのはありがたいね。 お祝いに独り焼肉をキメてきたのだが、…

日記。

相変わらず帰宅しては部屋の片付けというか要らない玩具を捨てたり雑誌を縛ったりという毎日。もうあとひと月ちょいがんばれ。 明日は引越し先を下見に行く予定。そろそろ転居先を決めて家具とか家電とかを買わなきゃいかん時期である。