フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

週末のガンダムカフェイベント、無事に予約完了。モモーイのガンダム仕事というのも珍しいし、しえすたREM生以外でモモーイとのんちゃんが共演するイベントも久しぶりで嬉しい限り。楽しみだわあ。 という訳で劇場版ガンダムの1作目を予習。久しぶりに見ても…

日記。

肉の日なので何か肉々しいものが食べたいなあとスーパーに行ったら総菜売り場でミックスグリルが半額だったので沢山買って肉食べた。いいよね、肉。 週末のガンダムカフェイベントに備えて、未試聴だったガンダムORIGINの3~4話をアマプラで視聴。良く出来て…

日記。

最近は割と自炊っぽい事をしているのだが、炊飯器は持っていない。なぜなら炊飯器があると米を沢山食べすぎてしまってヤバいからだ。おかずだけにするか、パックの米を食べるくらいが丁度いい。 モモーイのニコ生を視聴。ガンダムカフェのトークイベント出演…

日記。

永野希さんが出演しているミュージカル、ニューヨークの魔女を観てきたよ。今回ののんちゃん演じる魔女イメルダ、夢見る少女たちの心臓を魔王サタンに捧げようと企むバリバリの悪役!黒いセクシーなドレスとGOTHメイクがバッチリ決まって最高に恰好良かった…

日記。

待望の光回線の工事がやってきたよ。そして無事開通。思ったよりも速度は出てない感じだけど、今までのWIMAXに比べれば雲泥の差なのでまあ良しとしよう。そしてWIMAXの解約とスマホのYモバイルのプラン変更を済ませる。 晩ごはんは昨日スーパーで安かった豚…

日記。

夜中にふと思い立って家からちょっと離れた24時間営業のスーパーに行ってみた。こんな真夜中になんでも食材買えてしまうの凄くない?豚肉安かったので明日は生姜焼きにしようと思った。 製作中のX-02Sのキット、キャノピーをマスキングしようとしたら変な力…

日記。

会社で全員インフルエンザ予防接種打って来いとの命令が発令されたので、近所の医者に予約してきた。一か月待ちなのね。ワクチンの供給量とかの問題かしら。 ガンプラ一番くじでEGガンダムが欲しかったので3枚引いたら狙い通りにG3カラーが当たった。メイン…

日記。

twitterでアキバの模型店に問屋デッドストックのレアプラモが入荷というのを見て、仕事帰りに買いに行ったらなんとか買えた。ラッキー。 帰宅して尼で先日購入したエアブラシを試し吹き。問題なく行けそうだ。

日記。

連休に入ってから作り始めたカウツが完成したよ。マシーネンの筆塗りはさっと作れて楽しいね。 コトブキ飛行隊の4DX劇場版見てきたよ。TV再編集+新作パートという構成でそれほど新味はないけれど、空戦シーンの主観カメラで椅子がグイグイ動くのはちょとと…

日記。

Kawaii!JeNnyのDVDを流しながらプラモを作っていたよ。充実した休日だ。 全開はガンプラを丁寧塗装したので、マシーネンでゆるく筆塗するのは割と楽しい。ちょっと汚いけどそこはそれまあ味という事で自分を誤魔化すのである。

日記。

休みなので朝からちゃんと朝飯作ってシャワー浴びて掃除機をかけてシーツを洗濯してしまった。いつまで続くかわからんけど、せっかく引っ越したんだから飽きるまでは続けていきたい。 MANGA都市TOKYO展を見に行ってきたよ。アニメや漫画に出てくる東京をテー…

日記。

四連休初日だけど土曜出勤の日。電車も空いてたし職場は休みの人が多かったよ。 仕事が終わって連休気分を満喫したかったのでアキバへ。中古15%オフセールのラムタラでキャップのフィギュアを購入。

日記。

今日の晩飯はうな次郎。いわゆる人造鰻のかば焼きである。リアル鰻はレッドデータブック入りしてしまい、なんかこう気分的に食べたいと思えなくなって久しく、忘れかけていた鰻の味をほんの少しでも思い出せる不思議な雰囲気の食べ物というのがなにやら愉快…

日記。

会社の同僚と話していて、Suicaで定期通勤するんだったらビューカードでポイント貰った方がお得なのでは?と思い立ってしまい仕事帰りに無計画にビックカメラに寄ってカードを作ってしまった。こうやってクレカが増えるの、現代人の悪癖だよね。 バンナムフ…

日記。

先日受けた健康診断の結果が届いたので、早速半休をとって近所の医者に行って高血圧の薬をゲットしてきたよ、低血圧で悩む人々に分けてあげたいこの血圧。

日記。

先日やった健康診断の結果が戻ってきた。一年前にやったのより悪くなってたので明日さっそく近所の医者の予約を入れたった。 昼めしで無性にカレーが食べたくなり豚コマカレー食べたのに、油断して夜もカレーを食べそうになってしまった。危ない危ない。結局…

1/144オリジンザクC型を作ったよ。

引越して初めての完成品プラモだよ!数か月ぶりにガチでプラモ作れて楽しかったわ。 主な改造点としては膝パットの上の縁を1mm延長して太ももにフィットさせる・左平手の指角度調整・太もも付け根後部の削り込み・バズーカのスコープとマガジンのディテール…

日記。

今日も部屋で一日過ごす。デカール貼りが捗るぜ。 夜はスーパーで一人鍋買ってきたけどちょっと量が少なかったな。

日記。

amazonにて9000円で購入したプロジェクターが届いたので早速視聴。スクリーン代わりに白いロールスクリーンを使って壁一面にデカい画面を映せるのはやっぱよいな。部屋がそんなに広くないので、収納家具を極限まで突っ込んだからTVを設置するとバルコニーに…

日記。

晩飯に食べた松屋のトンテキ丼、結構おいしかった。また食べよう。松屋の期間限定メニューはすぐいなくなるので油断しないようにせねば。 新刊が出たので進撃の巨人を読み返している。最近は結構複雑な話なので何度も読まないとよくわからないのは歳のせいか…

日記。

晩飯に駅前の古びた立ち食い蕎麦屋で初めて食べた。味はまあ普通だったがカウンターがやけに低くて食べづらかった。 帰宅してプラモのサフ吹き。久しぶりで色々段取り間違えたりしたけどなんとか吹き終えた。ガンプラはパーツ数が多くて色々面倒だ。

日記。

仕事帰りにタワレコでクラッシャージョウの再販CDを購入。前に劇伴の方はレンタルして気に入ってヘビロテしていたのだが、今回は未入手の交響組曲と合わせて両方買った。こういう古いアニメのCDの再販はもっとやって欲しいなあ。配信オンリーでもいいので。…

日記。

仕事帰りに近所のホムセン寄ってフライパンの蓋を購入。そして餃子を焼いた。安いチルド食品だけど、家で食べる焼きたての餃子というのもなかなか美味しいものだな。 あとついでに45リットルのペールも買った。前の家で使ってたのは割れてたし汚いしだったん…

日記。

チルドの餃子を作ろうとスーパーで買ってきたのだが、フライパンの蓋がなかった。ホムセン行けば買えるかな。

日記。

一軒家に独り暮らしの友人宅に預けておいたプラモやフィギュアを回収してきたよ。そしてアキバで塗装ブースを買ってきて模型製作スペースに設置したので、これでようやく引越しの全作業が終了した。やったー。 でもなぜか持ってきたはずの漫画やフィギュアが…

日記。

毎月恒例のモモーイ&のんちゃんの現場。この情勢でも推しイベがあるおかげで病まないでいられる気がするな。 夜は友人宅へ泊まりに来ているよ。リングフィットちょびっとやらせてもらって疲れた。

日記。

先行発売のEGガンダムを買いにガンダムベースへ行ったけど、残念ながら完売。なんで5限とかにするかなあ。まあ一般発売したらでいいけどさ。 気を取り直して旧キットとかガンダムデカールを買って帰宅。AOZのとか欲しかったのでこれが買えたから来た意味あっ…

日記。

昨日の夕飯に引き続き、今日もスーパーの半額惣菜。牡蠣フライはいまいち身が痩せてた。 近所の模型屋でPカッターとプラ棒を購入した。こういうのがすぐ買える街っていいなあ。

日記。

仕事帰りに近所のスーパー行ったら、かなりの量の総菜が半額になってて驚いた。前に住んでた街じゃかなり遅い時間いならないと半額になんぞならなかったのに。 帰宅して模型製作の続きなど。部屋が広くなって収容能力も余裕が出来たので、エアブラシとコンプ…

日記。

転職して一周年。転職や引越しであわただしい一年であった。これからはのんびり生きていきたいものだ。 仕事帰りにアキバ寄って帰宅したらアパートの鍵がいつも入れてる場所に見当たらず焦ったけど、午前中の健診の時に違う場所にしまったんだった。あーおど…