フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

最近作り続けてた旧ザクが完成したよ。週末は模型製作が捗りますな。 なんか家にずーっといると食べ過ぎてしまうな。自作おでんが美味しくて沢山食べちゃうよ。ぺろり。

日記。

家でのんびり過ごす予定だったけど、クリアーコートが少なくなっていたのでアキバに買いに行こうとしたら、途中のスロ屋で頭文字Dをお座り即BIGで1900枚ほど買ったので、サンコーで安売りしてたGlock1911のガスガンを買った。 帰宅してから模型の塗装。締め…

日記。

やっと週末だ。今週は仕事も予定も何もないので家でのんびり過ごす予定。 スーパーでずんだもちの素を買ってきて作ったら意外とちゃんとずんだ餅の味で美味しかった。

日記。

twitterでガンダムベースにMGガンダムOYWVer.が入荷したのを知って仕事帰りに買いに行く。平日の夜のダイバーシティ、人が少なくてちょっと寂しい。

日記。

来月に延期になっていた萌でんぱ少年、本日開催のアナウンスがあった。正直まだ疫病禍の先行きが見えず開催は難しいのではと思っていたので嬉しい限りである。仮に延期したとて、この座組でもう一度出来るのか分からないので、色々な制限があっても挙行する…

日記。

まあ普通の一日で特に書くこともなし。仕事して帰宅してご飯食べてプラモのデカールを貼ったよ。

日記。

前に注文してたガンダムアーティファクトが届いた。全5種で10個アソートだから各2かと思ったら、レアカラーが2種類ランダム混入のおかげでイレギュラーな感じだった。まあノーマルコンプは出来たからいいんだけど。そのうち筆塗でざっくり塗りたい。 作りか…

日記。

家で一日のんびりしようかと思ったけど、昨日買いそびれたまつもと泉の追悼同人誌を買う為にアキバへ。やっぱり普段の週末よりも人が少な目だね。 帰宅したらなんか疲れて昼寝してしまった。夜眠れないぞ。

日記。

仕事帰りにとらのあなへまつもと泉追悼同人誌を買いに行ったのだが、7時閉店で間に合わなかった。仕方ない、出直しだ。 帰宅して買ってきたマーベル大全を読むなど、それなりに知識はあるつもりだったのだが、全然知らない情報だらけでアメコミの奥深さに胸…

日記。

所用で渋谷へ行ったけど、もうやんカレーがランチ営業だけだったりセンター街の餃子屋がなくなってたりと、色々厳しい情勢を感じさせられた。 結局野郎ラーメンで晩御飯食べた。二郎系は野菜が多くてヘルシーですなあ。

日記。

発売しているはずのマーブル大全が近所の本屋に入荷していなかったので、今度アキバに買いに行こう。邦訳アメコミはまあ仕方ないよね。 帰宅してご飯食べてプラモの塗装して風呂に入る普通の平日であった。

日記。

松屋のシュクメルリ定食がまた季節メニューに復活したのでさっそく食べてきたよ。最後の残りスープにご飯を入れて食べると美味しいのよ。 台所の床に液体洗剤をだばーっとぶちまけてしまった。泣きながらペーパータオルで掃除しながら、こういう時だけ新聞紙…

日記。

卵がそろそろ賞味期限だったのでオムレツを焼いた。見かけは悪くてもそこそこ美味しいのがオムレツの無難で良いところだ。 プラモの塗装をしていたら吸い込みが悪くなってる感じだったので、風呂場でフィルターを水洗い。奥のフィルターはまあ大丈夫そうだけ…

日記。

なんかドカッとカレーがたべたくなったので、新橋のカレーは飲み物で晩ごはん。旨し。 新橋の駅前ビル、非常事態宣言のおかけで人影もまばらだった。ほんと飲食店は大変そうだな。

日記。

今日は外へ一歩も出ないで部屋で過ごしたぞ。プラモも進んだので充実した一日であった。 食事は昨日買っておいたサバのみりん干しを焼いた‘。手軽で美味しいな、家で焼く魚。

日記。

部屋の掃除をしたり所用で実家に行くなどした。 結果的にイマイチ役に立たなかったけど、動いたことに意味があったということにしておこう。 帰りに実家近辺の模型屋に行ってみたら、ここも疫病禍のせいで閉店時間が早まっていた。残念。

日記。

仕事帰りにアキバによって色々と発売してたプラモとかフィギュアとか購入するなど。途中のショップで偶然友人に出会ったので一緒にダラダラとアキバ巡りをしてた。 しかし元々夜が遅い街ではないアキバも疫病禍のおかげでさらに閉店が早まり、仕事帰りに廻る…

日記。

なんか疲れてたので仕事から帰って風呂入って早々と寝てしまったよ。 寒いとなんか元気が出ないね。

日記。

なんか録画したグリッドマンの再放送見てたら無性に六花さんのフィギュアが欲しい気がしてきた。 まあ気の迷いのような気もしないでもないので今度アキバへ行った時に考えよう。SSSS.GRIDMAN 宝多六花 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア発売日…

日記。

今日は晩ごはん作ろうかなー、って思ってたけど仕事終わったらやる気なくなってたので安売り総菜を買って帰った。 仕事してご飯食べて洗い物して風呂入って洗濯機廻したんだから、ちゃんと生活出来てるといっても過言ではないのではなかろうか。

日記。

連休最終日、ダラダラとプラモ作ったりご飯食べたりのんびり過ごすなど。 買い物に出掛けたら晴れ着の若者がたくさん歩いてた何かと思ったら成人式なのね。

日記。

近所に買い物行った以外は外出もせず一日ダラダラしてプラモ作ったりしとりました。 あんまり運動してないのにやたらと腹が減るのでなんか沢山食べすぎてしまった気がする。やばし。

日記。

今日もモモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族に行ってきたよ。歌はいいねえ。 非常事態宣言下の首都東京、いつもの週末よりもやはり人通りは少ない感じ。そんな中でイベントをやってくれる我が推し桃井はるこさんのありがたみよ。 その後は一日遅れで公開…

日記。

ガンダムベースに行って今日発売の限定ガンプラとか色々買ってきた。平日夜のお台場は人影もまばらだ。 週末はエヴァQのIMAX版を見に行こうと思ってたけどトラブルで延期だそうな。まあ3連休だけどせーけん放送行く以外は家にこもってプラモでも作っていよう…

日記。

非常事態宣言かあ。こちとら今更特に生活様式がこれ以上変わることもないけれど、仕事帰りに買い物がさらにしにくくなるのは厳しいな。 幸い我が推しはそれほどキャパの多いイベントやらないのでなんとかやっていけるけど、大規模イベントは人数制限のおかげ…

日記。

昨日から仕事初めだったんだけど、もう仕事飽きてきたよ。仕事しないで家でダラダラしてて月給100万円くらい貰えるジョブ募集中。 晩ごはんに餃子を食べたくなりスーパー行ったけど、気が付いたらマグロの刺身を買っていたので鉄火丼を食べた。美味しかった…

日記。

今日から仕事初め。短かったな…正月休み...とりあえず週末は三連休なのでそれまで頑張ろう。 帰りにアキバにクリアーデカールを買いに行くなど。新しく出来た変なセルフレジの店でペヤングが100円だったのでまとめ買いしてしまった。

日記。

冬休み最終日なので、沿線の行った事ない模型店に行ってみようと思い立って降りた事のない駅に行ってきた。駅からちょっと離れたところにある模型屋には90年代からゼロ年代辺りのガレキやトイのオーパーツが大量に売っていて、かなり掘り出し物が埋蔵されて…

日記。

冬休みも残り2日。短かったなあ。社会復帰したくないでござる。貴重な休みをプラモとかアニメ鑑賞とか惰眠とかで有意義に過ごした。 年末に行こうと思ってたけど混んでて諦めた床屋に行ってきた。ガラガラでノー待ち時間だったよ。隣の席の客と店員が「コロ…

日記。

実家に顔を出してきた帰りに、学生時代に良く通ってた玩具屋に行ってみた。なかなかの盛況っぷりで、子どもが母親と一緒にガンプラを選んでいたのはなかなか微笑ましかった。