フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

明けて翌日、車で恒例のプラモ屋巡りに出かける。昨今のブームのおかげでガンプラは枯渇気味だったけど、他のレアキットをいくつか購入。満足であります。 帰りの電車でネコミミと尻尾を付けた女児を見かけて、そういやハロウィンなんだなと思い至る。

日記。

非常事態宣言も明け、2度目のワクチンも打ち終えたという事で友人宅に集まって久しぶりに泊まりで鍋パしてきたよ。こういう感じで集まるのも本当に久しぶりで楽しかった。 楽しくヲタトークをしながらガンプラを作りビールを飲んだら、人の家だというのにぐ…

日記。

仕事帰りにアキバへ。色々買い物して満足であります。 末広町の辺りにまたまた新しいミリタリー系ショップが出来たので行ってみたが、なかなかの品ぞろえ。思わずフラッシュライトのレプリカを購入してしまった。

日記。

特に書くこともないので、晩ごはんに食べたてんやの天丼の写真でも貼っておくね。

日記。

twitterにて書泉グランデの催事場で書籍半額セールをやってるとの記事を見て、モデグラのムックを買えたらと思いつつ仕事帰りに神保町へ行ったけど、思ったより閉店が早くて間に合わなかったでござる。 でも以前行列を見かけて気になっていたラーメンを食べ…

日記。

所用で新宿に立ち寄ったので、かねてから食べてみたいと思っていた高野のフルーツパフェを試してみた。ハロウィン特別メニューでザクロやブドウなど秋の味覚満載で美味しかった。また来よう。 ヨドバシカメラでウォーカーマシンの旧キットが再販されてたので…

日記。

仕事帰りに野菜ジュース買おうとスーパーに行ったら、天下一品のカップ麺とかいろいろ予定外のものを買ってしまい、結局野菜ジュースは買い忘れたのであった。

日記。

散歩がてらヒトカラに行ったりニトリに行って模型スペースの整理用のワゴンを買ったり。 冬場は面倒になると晩飯をおでんにしてしまう悪いクセが出がちである。もっと野菜摂るために鍋にしよう。

日記。

部屋の冬支度をぼちぼち開始。今日はコタツ布団を出してきたよ。 積みプラが増えてきたので、パチ組み強化週間とすることにした。とりあえず2つ組んで3つ目に取り掛かったところ。

日記。

仕事帰りにアキバへ。新発売のプラモなど買ったり。非常事態宣言解除になって、人が増えた感じ。 8時を過ぎても飲食店が開いてるのはありがたいなあ。平日の夜は時間に余裕がないので、8時までだと食べそびれる事もあった。

日記。

仕事帰りにガンダムベースへ。昨今のガンプラブームのおかげでだいぶ品揃えが寂しい感じになっていくなあ。それでも新製品とか限定品とか余所ににはないアイテムがあるのはありがたい。 ついに寝床に毛布をインストール。寒くなるのもあっという間だ。

日記。

着払いの宅急便が届くとの連絡があり、急いで帰宅。こういうのに時間を縛られるのはあまり好きではないけど注文したのは自分なので仕方なし。 FGOのハロウィンイベント開始。唯一真面目にやってるソシャゲなのでイベントは毎回楽しみだ。

日記。

寒くなってくるとおでんが食べたくなる人類なので、晩ごはんは家おでん。美味しかった。

日記。

なんか突然寒くなってきたね。ちょっと前まで扇風機回してたのに。 そろそろおでんの季節のような気がしてきたので、明日の為におでん種を買ってきた。

日記。

特に用事もない休日なのでプラモ作ったりしてダラダラ過ごすなど。 買い物に出たついでに久しぶりにヒトカラしてみた。非常事態宣言中はやってなかったから結構ぶりだなあ。

日記。

サンライズフェスティバルで上映された、機動戦士ガンダムⅢめぐりあい宇宙4Kリマスター版を観てきたよ。数十年ぶりの大画面での鑑賞に耐えうる画質にはなってたけど16mmブローアップの物理的なポテンシャルの低さは如何ともし難かった。たまに混ざる35mm撮り…

日記。

日中、珍しく仕事で結構な距離を歩き回った。普段はデスクワークばかりなので疲れたけど、たまにはこういう風に身体を動かすのはよいね。 帰宅してから即風呂を入れて、酷使した脚を暖める。雀魂で半荘廻す位の長風呂でゆったり。

日記。

12月のモモーイワンマン、無事にFC先行のチケットが取れたぞ。まあウチの現場でチケット難民とかそうそうないとは思っているのだが。 2年間愛用していたバックパックのファスナーが壊れてしまった。さすがにこれは直せそうもないのでネットで代替品を検索、a…

日記。

宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち前章を観てきたよ。正直惰性ど見に行ってさほど期待はしてなかったけど、大変面白かった。なんだかんだ言っても最初のシリーズで育った世代なので、やはりヤマトはいいなあと再認識させられた。旧作のストーリーラインに219…

日記。

無事に家で風呂に入れるありがたみを嚙み締めつつ、長風呂してしまった。 晩飯は松のやのダシかけカツ丼。ソースカツ丼の亜種みたいな感じだけど食べやすくて美味しかった。

日記。

給湯器の不調の件、東京ガスに電話してみたら先の震度5で安全装置が働いたのでは、という回答があったのでMB内のメーターをチェックして再起動、無事に治ったのであった。よかったよかった。 土日がっつり休んだ割には妙にくたびれ気味。歳のせいかなあ。

日記。

今日も引き続き家でダラダラと掃除洗濯したり昼寝したりフィギュアの修理とかして過ごす。外では電車が止まって大変だったらしいが関係ない。 夜、風呂に入ろうとしたら湯沸かし器が不調で、仕方なく銭湯へ。まあデカい湯舟は嫌いじゃないが、さっさと直して…

日記。

なんか疲れ気味なので、この週末は遠出しないで過ごす事に決めた。 地震で落ちたフィギュアの片付けや修理しつつ、昼寝して飯作ってると一日はさっさと終わるのであった。

日記。

昨日の地震の影響で、通勤電車がドえらい混雑。いつもの倍くらいの時間外かかったわ。まあずーっと小説読んでたのでさほど長くは感じなかったけど。 帰りにアキバでルーズのフィギュアを購入。パーツが足りないので修繕せねば。

日記。

3月のライオン16巻限定版のジグソーパズルを額装しようと、通販サイトでオーダーメイドした額縁が届いたので早速入れていみたよ。選んだ額縁の色味もイイ感じ、たかだか数千円の額縁でもお気に入りの絵柄のジグソーパズルを入れたらこんなにも嬉しい感じに化…

日記。

最近どうも疲れがちで自炊をする気力がおきない。こういう時は無理せずに今日も松屋のハンバーグ定食である。こういう牛丼屋系の定食って、サラダついてるしご飯の量も選べるし結構栄養のバランス良い気がする。 帰宅したら通販で頼んだ炭酸水の箱が届いてた…

日記。

昼間、用事があって外出したら滅法暑くて驚いた。夏、カムバック? 帰宅してからモモーイワンマンのFC先行にエントリを済ます。桃井はるこさんのワンマンライブは人生における最重要事項のひとつなので、万難を排して参加していきたいのである。

日記。

仕事から帰宅したら妙に疲れてそのままベッドでダラダラしてたら二度寝してしまった。 そろそろ秋クールのアニメが始まるので見ないとな。

日記。

昼間は即売会イベントへ行ってきて、中古プラモとか色々買ってきた。 夜はぶり大根を煮て食べたり。美味しかったわ。

日記。

今日ののぞみ家の一族、赤襦袢姿ののんちゃんがアングラ小劇場舞台女優っぽい立ち振る舞いで、なんかこう恰好良かった。でもウクレレ弾き語りするさまはいつも通りだったけど。 モモーイ党せーけん放送はミニライブコーナーが出色の出来。前半3曲はせーけん…