フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

昨日、食材を買っておいたのでマジで一歩も家から出ないで一日が終わった。ポストすら見に行かなかった。 夜はポトフっぽい煮込み料理。減塩中なのでちょっと薄味。

日記。

Kindle unlimitedにこどものじかんが入っていたので全巻読破してしまった。面白かったけど、ラストでかつての教え子と16歳で再会してねんごろになってしまう展開はちょっともやっとした。未成年とやっちゃう教職ってどうなのよ。 初台DOORSへ永野希さんの参…

日記。

仕事帰りにアキバで友人と飯。なんかこういうの久しぶりだな。 帰宅して今日使ってしまおうと思っていた鶏肉を冷凍庫に入れた。週末調理しよう。

日記。

帰宅してからホワイトシチューを作って食べた。肉と野菜切って炒めて煮てルー入れるだけでシチューが出来るので文明って素晴らしいよね。 昔のアンセブのDVDを見返してると、この頃十分歌が上手いモモーイが17年経ってさらにクッソ上手くなっててやっぱプロ…

日記。

なんかまた寒くなってきたね。2月過ぎるまではこんな感じかな。 昨日のしえすたREM生のタイムシフトを見ながら、面倒くさい履帯のマスキングを終わらせた。こういうながら作業出来るのは積極的にやって楽をするのが吉である。

日記。

祝日なのでまた新しいプラモを作り始めたり鍋を作って食べたよ。 夜はモモーイの会員限定ニコ生配信、先日のライブの裏話とか色々とクローズドらしい深い話が楽しかった。

日記。

休日と祝日の合間の平日。正直かったるい。 帰宅して製作中だったF-15J改イーグルプラスを完成させたよ。1/144の戦闘機はすぐ完成して楽しいな。

日記。

昨日仕事だったのであんまり日曜日感がないけど明日仕事の日曜日なんだよ。 プラモの塗装したり野菜を蒸したりモモーイの配信見てたら一日が終わってしまった。短いなあ。

日記。

土曜日だけど仕事の日。だらだら仕事したよ。 夜は半額の刺身で海鮮丼。お店の海鮮丼のが美味しいね。

日記。

昨日の萌でんぱの余韻冷めやらず、ちょっと職場で夢うつつな佇まいであった。会議の予定を忘れてたり。 帰宅してから昨日のライブの配信に課金してアーカイブを視聴。こういう風にすぐ見られるのは良い事だけど、円盤で永久保存もしたいよね。商品化してくん…

『ススメ☆萌でんぱ少年!!大復活祭2020!!~過ぎ去りし萌を求めて~』に行ってきたよ。

UNDER17、Littlenonが復活するライブイベント『ススメ☆萌でんぱ少年!!大復活祭2020!!~過ぎ去りし萌を求めて~』に行ってきたよ。去年開催予定だったけど2度の延期を経てようやく一年越しの開催と相成った次第。レギュレーションに制限があったりでんぱ組.in…

日記。

いつものように晩ごはんは野菜とかキノコとか魚とかを適当に切って蒸した謎料理を作って食べた。美味しかった。 最近は減量の為に極力野菜中心メニューで自炊しているのだけど、レパートリーが少ないので毎日だとちょっと飽きる。何日かに一度は外食や総菜の…

日記。

アキバのビックカメラでオタマトーンを購入。そもそも楽器演奏とか出来ないので適当に音を出すだけの玩具に成り下がる。 裏世界ピクニックの水着回が不穏かつ物騒でらしいなあ、って思った。

日記。

晩ごはんにいつものように蒸し野菜を作っていたら、フライパンを焦がしてしまった。水の出る野菜が少なかったっぽい。 自炊ばっかりも疲れるので、明日はなんか総菜買ってくるかなあ。毎日違うメニューで自炊する人偉いよね。

日記。

バレンタインデーだけどチョコは食べなかったよ。 昨日の地震、死者はなかったようでなにより。10年前の震災の時、時間が経つにつれて被害者数が増えていくのにとても悲しく思えたのを覚えている。

日記。

週末なので、昼はプラモの塗装したり野菜を蒸していた。 夜、寝室で映画を見ていたらスマホの警報が。しばらくして大きめの地震が来てビックリした。どうやら震度4だそうで、棚のフィギュアが結構落っこちていた。

日記。

休みと休みの間の平日。職場では有給の人が多かったし、電話やメールも少なかった気がする。 週末は特に予定もないので、ゆっくりプラモの塗装をして過ごそう。

日記。

今日もプラモをイジイジしていたら一日が終わった感じ。週末には塗装かな。 twitterで4SPIRITSを読んでる人がいたのを見て、ついつい読みたくなってメルカリで買ったのが届いたので読んだ。古い漫画なので気恥ずかしさもあったりするけど、やっぱり面白いな…

日記。

なんかミキシングで変なモノを作りたくなったので、宇宙戦闘機をでっち上げてみた。縦シューの自機っぽいイメージで。 大体形になってきたので寝て起きて気が変わらなかったらこの方向で進めよう。 ain]

日記。

進撃の巨人、連載が残り3話らしいので単行本が待ちきれずアプリの単話を買って読んでる。長期連載の終盤戦は盛り上がるなあ。

日記。

月曜日ってどうしてこうかったるいんでしょうね。まあ仕事に行くのは火曜も水曜も木曜も金曜も土曜もかったるいんですけどね。 晩ごはんにスーパーで買った割引の助六寿司があんまり美味しくなかった。残念。

日記。

一日家でダラダラとアルカディア号のプラモを弄っていたよ。やっぱりおっさん世代にとってはアルカディア号は憧れの男の船であり、宇宙戦艦ランキングNo.1なのであります。 夜は近所のステーキハウスでハンバーグ食べた。この店はステーキのが美味しいかな。

日記。

この疫病禍で人に会う機会やイベントが激減しているので、月イチのモモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族が本当に貴重な場となってると思う。 帰りにスーパーでねるねるねるねを買って食べた。意外と大人が食べても美味しいものだな。

日記。

仕事帰りにアキバ寄ってプラモ買って、ラホールでカレー食べてきた。カレーはいつも美味しいね。カレーはいつだって僕らを裏切らない。 積みプラ棚を眺めながら次はどれを作ろうかと悩むのはとても楽しい。

日記。

なんか都心は春一番が吹いたらしくちょっと寒さが和らいだ感じ。そして鼻がムズムズしてきた気がする…花粉? 晩ごはんのデッキをを割引総菜で編成するとちょっと変わったコンボになりがち。今日はとり唐揚げ丼に海老かき揚げに里芋の煮つけだった。

日記。

今日は恵方巻売ってないかなーって思いながらスーパー行ったけどやっぱりなかった。通年商品にしてくんないかな、あれ。

日記。

晩ごはんに恵方巻を買おうと近所のスーパーに行ったけどもう売り切れだった。残念。 仕方ないので安売りしてた蕎麦と総菜を買っていったのだが、おまけについていた豆が歳の数よりだいぶ少なくて、自分もそういう年頃なのだなと実感させられた。

日記。

月曜日、仕事終わってご飯作るの面倒だったので回転寿司に入ってしまった。まあたまにはよかろう。 帰宅して完成した自作のプラモを見てニヤニヤして過ごす。やっぱ自分で作ったプラモはカッコいいなあ。