フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

GW中日だけど出勤してたよ。職場にあんまし人がいなくて寂しかった。そしてあんまり作業が捗らない。 帰りにスーパーで安売り総菜買おうかと思ったらあまり品数がなかった。これもGW効果ってやつだろうか。

日記。

GW初日だが暦どおりなんで明日は出勤するよ。今日は大宮に新しい駿河屋がオープンするらしいので行ってみようかと思ったけど混んでるっぽいので止めて近所のくら寿司に行った。孤食回転寿司は混んでてもあんまり待たないで食べられるのが良い。 帰宅したらや…

日記。

松屋のゴロチキカレーを食べにいった。大人なので大盛にしないでサラダを付ける程度の分別は持ち合わせているのだ。 明日は休みなので家でプラモの色を塗ろうそうしよう。

日記。

相変わらず平日なので特に書くこともなし。自炊がめんどくさくなるともやしサラダを食べがちである。もやしを茹でてドレッシング掛けただけのやつ。 モモーイのニコ生は相変わらずゆるい感じで楽しいなあ。会員限定のクローズドとオープンな配信、両方あって…

日記。

仕事帰りにアキバへ買い物に行ったらショップが閉まってたら早じまいしたりで非常事態って感じだった。 この情勢下で致し方ないとはいえ、経済への悪影響って大きいんだろうなあ。

日記。

本当だったら予約していたアニメージュ展を見に行く予定だったのだが、緊急事態宣言に伴い中止となったので家でダラダラ過ごした。 スロット屋は開いてたので5スロ打ったら買ったので、晩飯は半額だった高い肉を食す。薄切り和牛は普通だったけど、ステーキ…

日記。

桃井はるこさんが出演するPSO2のコンサートイベントに行ってきたよ。オーチャードホールのオケコンとかゴジエヴァ交響楽以来ですわ。でもモモーイがオーケストラバックに歌う訳ではないのが残念。光吉さんが相変わらずのバーニングレンジャーで嬉しい。 帰り…

日記。

また緊急事態宣言でイベントとかゴールデンウィークとか色々どうなんのかなあ、という心配はあるけれど、まあ連休だろうと家でプラモ作ってりゃ普段とそれほど変わりないのでストレスはあんまりなかったりする。 しかし自分にはさほど実害がないとはいえ、飲…

日記。

F2ザクとかドムトローペンとかスタークジェガンの再販欲しさにガンプラベースに行ってきたよ。なんか結構ポイント貯まったので金ぴかのガンプラ貰えそう。 エリア88読み終わったらなんか戦闘機のプラモが作りたくなってきたので積んでたハセガワのX-29に手を…

日記。

平日はあまり書くことがないので今日も晩飯の献立でも書いておく。スーパーで鮭が半額だったのでクリームシチューに入れて食べたよ。クリームシチューはコーンを沢山入れるのが美味しい。 マンガ図書館に入ったエリア88を読み始める。やっぱ面白いなあ。クフ…

日記。

今日はキャベツを大量投入したミネストローネを作って食べた。普段高血圧を気にして薄味にしてるので、たまに濃い味のを食べるとスゴい美味しく感じてしまうな。 一人暮らしで自炊してると、野菜のコスパすげえな、って思ってしまう。白菜やキャベツとか一玉…

日記。

月曜日は遅刻せずに出社して定時まで椅子に座ってただけで自分偉い、と思う事にしている。ポジティブシンキン、大事。 あと寄り道せずに帰宅して晩ごはん作って食べてるのも偉いと思う。もはや聖人レベル。

日記。

特に用事もない日曜日だけど、朝起きてダラダラして買い物行ってちょっとスロ打ってご飯食べて昼寝して晩ごはん食べて風呂入ったらもう夜ですよ。一日が早い。 日曜夜はエモエモ見てtheWorks聴いて寝るのが日課ですわ。

日記。

仕事帰りにガメラ3の4KHDRリマスター版ドルビーシネマ上映を見てきたよ。全怪獣映画の中でも一番大好きな傑作(1954年版ゴジラは別格)だけど、劇場で観るのは初公開時以来。そして初ドルビーシネマである。 20年以上前に公開された映画だけれど、現代の作品…

日記。

アキバに再版したF2ザクのプラモを買いに行ったけど売り切れてて買えなかった。残念。 結局なにも買わずのアキバだったけど、ハンバーグ食べられたからまあよし。

日記。

四月も半ばだというのに微妙に肌寒いね。例年こんな感じだったっけ。 晩ごはんはポトフっぽい野菜の煮込み。晩ごはんはだいたい肉と野菜を煮たり蒸したりしたものをめんつゆかコンソメで味付けするという適当料理であります。これを自炊といって余所様に胸を…

日記。

昨日TSUTAYAで借りたCDを返却するためにポストへ行ったらバッグが大きすぎて入らず焦ったけど、駅へ行く途中の郵便局窓口で投函出来たので事なきを得た。 晩飯の鶏肉と適当な野菜蒸しにカレー粉を投入してみた。悪くないけどちょっと深みが足りないかな。塩…

日記。

所用で渋谷に立ち寄ったついでに、TSUTAYAでCDをレンタルしてきた。りゅうおうのおしごととかビルドダイバーズのサントラ置いてるレンタルショップはマジ貴重であります。返却が郵便で出来るのもありがたい。 気をよくしてまとめ借りしたら1枚すでに借りてた…

日記。

なんとなく有給取ったので前々から行こうと思ってたスモールワールズトーキョーに行ってきたよ。シンエヴァの第三村レイアウト検討用1/50が見たかったのであります。巡洋艦でけえ。 あとモモーイの3Dプリントフィギュアも見つけたよ。麻布十番のレンタルレコ…

日記。

amazonで買った棚が届いたので組立て。一人でやるとめんどいのよね。 明日は有給取ったので寝坊しよう。

日記。

友人の車で北関東の模型屋を廻る日帰りツアーをしてきたよ。買い物も楽しいけど、友人と下らない話をダベりながらドライブするのも愉快である。 一日の最後に寄った模型店で、前から探していたEBBROのロータス49を発見。割と高いプレ値になっていて再販を待…

日記。

今日はガンダムベースに行ってケルベロスバクゥを買ってきたよ。あとコアブースターが大量入荷してたのでまた買ってしまった。 進撃の巨人最終回読んだ。ほんと凄い漫画だったなあ。

日記。

ガンダムベースでケルベロスバクゥが再販したらしいので寄って帰ろうかと思ったら物凄い夕立が降ってきたので素直に家に帰ってご飯作って食べた。 なお、雨は最寄り駅降りる頃にはすっかりやんでた。

日記。

なんか今年は花粉少ない気がしない?気のせい? 部屋の収納能力をアップするべく、スチールシェルフと壁の隙間30cmに新しい棚を入れるべくamazonでポチった。オタクの部屋に壁など要らんのですよ。

日記。

平日なので特筆することもなく。 ゲルググキャノンの塗装をどうしようか決めかねていて着手できないでいる。デカいキットはイマイチ勝手が分からないのだよなあ。

日記。

誕生日だけど普通に仕事してたよ。 折角の誕生日なので、せめてエキナカでケーキを買ったりしてみた。美味しかった。

日記。

部屋のレイアウトを変えたり模型机を片付けたりして過ごすなど。コタツ布団を干して片付けようかと思ったけど、天気予報が曇りのち雨だったしちょっと冷えるのでまた今度という事にしておいた。 最近外食続きだったので、久しぶりに自炊して家で晩御飯食べた…

日記。

今日はモモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族の日だったけど、WALLOP開局祭でいつもと違う特別編成だった。両番組とも30分づつ延長してライブが生演奏付き!今回初めての試みだったけど大変良かったので来年もやって欲しいなあ。オケのライブもいいけど、…

日記。

地方暮らしの友人が所用で上京してきたので一緒に食事をしてきた。たまにはこういうのも良いものだ。 りゅうおうのおしごと、12巻まで読み終わってしまった。あああ、あと2冊しか残ってないよう。

日記。

今日から新学期だけど、別に新入社員とかそういう特別なこともなく平常運転である。 Kindle unlimitedで1巻無料だったので読み始めた「りゅうおうのおしごと」が面白かったので続きがセールで安くなったら買おうと思ってたけど我慢できずに買い始めてしまっ…