フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

昨日作って一晩寝かせたチリコンカンが美味しかった。作りたてより美味しいかもしれんね。 どうやら6月からは映画館の営業が再開するらしい。よかった、これでポンポさんの映画が見られるぞ。

日記。

前々からやろうと思ってた炬燵布団の洗濯、今日ようやく重い腰を上げて近所のコインランドリーに持ち込んで洗濯乾燥して圧縮袋に入れて押入れに放り込んだよ。偉い。 掃除機かけたりシンクの拭き掃除したり、真面目に家事やって疲れたのでガッツリ昼寝をして…

日記。

今石洋之の世界展を見にはるばる東所沢まで行ってきたよ。初期プロットメモとか準備稿とか多めで見応えがあったけど、最後の子ども時代に書いた漫画とかヤバかった。あとねんどろいどマコの喧嘩部極制服買えたので満足だわ。 帰宅して鶏肉を焼いて食べた。10…

日記。

晩ごはんの謎煮込みを作ってる最中にソシャゲやってて油断してちょっと焦がしてしまったがまあ食べられないほどでなくってよかった。 今週はちょっと疲れぎみだけどなんでやろ?って思ったらボクササイズのせいかもしれん。そんなにやってる訳じゃないのに。

日記。

仕事帰りにアキバ寄ってPLAMAXサーバインとマルイのボディガード380を購入。どっちも前々から買う予定だったのだけど、今月はちょっと出費がかさんでるな。来月は節制しよう。 中止になったアニメージュ展のチケットを払い戻したら財布の中にイベントのチケ…

日記。

そろそろNewtypeのシンエヴァ特集の増刷が出荷されそうなので毎日駅の本屋に寄ってから仕事に行ってる。でもまだ買えないのね。 Switchのすみぺボクササイズ、取り合えず三日坊主にはならずに続けられてる。無理のない範囲でゆるゆるやってこう。

日記。

週末ライブに行って減った体重がもう戻ってしまった。切ない。 MARFIXのキャップを買いにアキバへ。割と生産数が少なかったらしく殆どのショップで消えかかってたけど御徒町のガリンペイロで無事確保。

日記。

昨日出かけたりボクササイズとかしたせいかちょっと疲れぎみな感じだった。来週末はのんびり過ごしたいもんだ。 モモーイのワンマンライブ直後のしえすたREM生。こうやって直にライブの裏話とか質問出来るのはとても良いもんだな。

日記。

ネットで見つけた家から数駅のところにあるジョーシンに行ってきたよ。模型売り場の品ぞろえが素晴らしく、特にマテリアルや工具類に関してはアキバにも負けないレベル。駅からちょっと遠いのが難点だけど、また来ようっと。 そこのジョーシンでSwitchが売っ…

桃井はるこ20周年ワンマンライブ 『20世紀のロミオたちへ』に行ってきたよ。

本来であれば昨年の5月に開催されていたはずだったモモーイのデビュー20周年ワンマンライブ、明日がデビューからちょうど21年目というギリギリの日に延期開催されたので昼夜2部とも行ってきたよ。例によって感染拡大防止仕様のレギュレーションで声出しスタ…

日記。

そろそろ梅雨っぽい気候で、ちょっと頭が重い感じで憂鬱だ。 晩飯の適当野菜肉煮込み料理にカットトマトと大豆水煮とチリパウダーを投入してみたら、雑なメキシコ料理って感じになって美味しかった。こりゃいいな。 明日は去年から一年延期されたモモーイワ…

日記。

ベルセルクの作者、三浦健太郎氏が急逝との報を聞き激しく驚かされる。 以前ヤングアニマルの原画展でベルセルクの原画を目の当たりにし、その鬼気迫る圧倒的な筆致にこれは並々ならぬ覚悟がなければ描けない代物であるなあ、と実感させられたものである。 …

日記。

でっかい仕事猫のフィギュア買ってきた。癒される...。 職場の同僚の家族が濃厚接触者になったという話が耳に入る。こういう風に近くで感染者が出るとちょっと気を付けなきゃな、てな感じになるな。

日記。

自炊というのは好きなものを食べればいいのではないかというのに遅まきながら気が付いたので、チリコンカンを作って食べた。割と簡単で美味しかった。 玉ねぎのみじん切りが必要だったのでフードプロセッサーを買おうかと思ったけど、どうせ高いの買ったって…

日記。

昨日の謎トマト煮込みの残りが余ってたのでチリパウダーを入れて味変してみたら結構おいしかった。チリって感じで。 たまには自動車のプラモでも作ってみようかと思ってタミヤのマツダロードスターを買ってきたのだが、ボディとウィンドウ枠が別バーツになっ…

日記。

特に用事もないのでちょこっと家事やったりしつつダラダラ過ごしたよ。 晩飯はホールトマト缶と野菜と豆と肉を煮込んだ雑な煮込み料理。ちょっと量が多すぎたかな。雑だなあ。

日記。

休みなのでアキバへ買い物に行く。円盤とかフィギュアとか買ってきてちょっと疲れた。 製作中のプラモのデカールが張り終わった。グレイズとゲイレールのミキシングなのでゲイルズとでも名付けようか。サフレスでサクッと塗ったので1週間くらいで仕上げが終…

日記。

仕事帰りに普段と違うスーパーに寄ってみる。売ってる品ぞろえがだいぶ違ってて面白いな。ほっけとカットトマト缶を購入。

日記。

特に書くこともなくて日記を書き忘れてた。ので後から記す。 製作中のプラモの塗装を少しづつ進めるなど。

日記。

医者から痩せたかったら肉より魚だ!ってゆわれたので素直にスーパーの総菜売り場で焼き魚を買ってきた。2尾。これがデブ的思考回路である。 巷で流行りのリングフィットアドベンチャーとかどうだろうかと思ったが、ウチのSwitchはちいさい方なので非対応な…

日記。

特に書くこともないと日記を書き忘れるなあ。 ガンプラの塗装をちょこちょこと進める。フレームが露出したネイキッドMSは、塗装するパーツ数が多くてメンドクサイのであった。

日記。

なんかWEB記事読んで無性に中華料理が食べたくなったので適当なとこ入ってタンメン食べたけど微妙だった。 帰宅してドアを開けるとムワッとする空気。すかさず窓を開けて換気すると涼しい風が入ってきた。もうすぐ夏かなあ。

日記。

昨日amazonに注文したSSDが届いたのでノートPCに取り付けてリカバリディスクからシステム復旧、無事にSDD交換と相成りました。やったー。さすがに128GBは少ないもんな。 そして昨日使えなかった方のSSDはHDD容量の余裕がなかったPS4の外付けドライブとして再…

日記。

前々から寝室とかで使うサブPCが欲しいと思っていたので、アキバで中古のノートPCを買ってきた。そこそこ安かったけどSSDが128GBと少ないので交換用の1TBSSDも合わせて購入。 ネット情報でNVMeでもイケるってあったので買ってきたけど認識せず。泣きながらam…

日記。

今日も仕事をしてしまった。朝の電車は減便中止になったのに結構混んでた。みんな家に篭らないの?僕は篭りたいよ。 晩ごはんは安売りしてたパン屋の総菜パン。明日の朝の分まで買ってしまった。

日記。

GW明けて久しぶりに仕事してめっちゃ疲れた。謎の減便のおかげで通勤電車混んでるし。あと久しぶりに長時間マスク着用も地味に疲れる。 帰りにアキバ寄ってフィギュアを購入するなど。夜が早くて困るなあ。

日記。

今日でGWの休暇も終わりだ。短かったなあ。もっともっと幾らでも休んでいたかった。 1/60ゲルググキャノンが取り合えず完成。あまり派手な改造はせず旧キットの味わいを活かした仕上がりにしてみた。

日記。

天気も良いので散歩に出かける。引っ越してきてから行った事のない河原の方へ行ってみたら結構人が多かった。行楽に出かける場所がないから近場で済ませてるのかな。 晩ごはんは大量の挽肉からハンバーグを作ってモリモリ食べた。暴食気味だが申し訳程度の付…

日記。

今日も家でプラモのデカールを貼っていたよ。足りないデカールをamazonに注文したら明日届くそうな。配達の人ありがとう。 晩ごはんは久しぶりにサイゼリアに食べにいった。青豆サラダは必ず食べるマイルール。

日記。

連休なのでゲームしたりプラモ作ったりしてダラダラ過ごしてしまった。明日は散歩ぐらいしないとな。