フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

アキバに買い物に行ったら、ついつい色々と買いすぎてしまった。アキバは恐ろしい街じゃのう。 8月のMOSAIC.WAVライブにモモーイがゲスト出演決定の報。先のアルバムにトリビュートで参加した縁なんだけども、なかなかに感慨深い顔合わせである。チケット取…

日記。

肉の日なので近所の業務用スーパーへ安い肉を探しに行くなど。生姜焼き用の豚肉が安かったので晩飯のおかずはこいつに決めるぜ。 ネットでレシピを検索して一番簡単そうなやつで適当に作ったけどそこそこ美味しいのが生姜焼きのいいところだ。

日記。

遂に我が家にもワクチン接種チケットが届いたよ。やったー。これで生体5Gが受信できるぞい。 これで夏休みごろには無事抗体獲得できるので、どっか旅行にでも行こうかしら。

日記。

今日も家でダラダラ過ごすよ。プラモ作ったりアニメ見たり。 晩飯は手羽先と野菜をコンソメで煮た何か。平日と違ってじっくり煮込めたので肉がホロホロになってくれた。

日記。

特に予定がない週末なので、予定も入れずダラダラと過ごしたよ、 選挙戦が始まって近所も騒々しくなってきた、まあ自分の場合は消去法でどの候補に入れるかきまっちゃうんだけどな。

日記。

ようやっと週末だ。今週はそんなに忙しかったわけじゃないけど妙に疲れた。週末は家でダラダラしよう。 今期のアニメ、終わってみればゾンビランドサガRが一番面白かったな。あの最終回は素晴らしかった、

日記。

今日も普通に飯食って仕事した、って感じの一日だった。 そろそろクーラーのお世話になろうかなと思いつつも扇風機で大丈夫だったりする日々。夏は近いな。

日記。

職場の健診だった、去年よりちょっと体重と腹回りが減ってたのでまあヨシとしておこう。前の職場の健診よりも胃X線技師の腕がよいのが嬉しい。 帰りにアキバの中古ショップでモモーイ関連の未所有DVDをディグる。ショップの閉まるのが早くなってるので仕事帰…

日記。

晩ごはんは割とお気に入りメニューのチリコンカンを作って食べた。旨し。 明日は健診なので朝ごはんが食べられないよ。悲しいね。

日記。

職場の窓から大量の行列に並ぶ人々が次々にバスに詰め込まれて去っていく不思議な光景が見えて、あれはいったいなんだろうと議論になったが、たぶんどこぞの大企業の職場ワクチン接種なのではなかろうかという結論になった。そいや今日からやってるんだっけ…

日記。

のんちゃんの参加したROBO太祭というライブに行ってきたよ。久しぶりのスタンディングでオタクムーブ出来て楽しかった。こりゃフィットボクシングより運動になるね。 テーマが20世紀だったのでめぐりあいとかWinnersとかカバーしてくれたの良かったわ。 しか…

日記。

土曜日だけど仕事してたから特に書くことないよ。 ちくわぶが好きすぎるので謎のトマト煮込みに入れてみたら意外と普通に美味しく食べられた。まあ単なる小麦粉だかんな。

日記。

金曜日だけど明日は出勤日なので週末ではないよ。めんどい。 久しぶりに肉と野菜とカットトマトと豆を適当に煮込んだ。料理というのはカットトマトにチリパウダーをぶち込めば大体何とかなるような気がしてきた。

日記。

特に書くこともないけど、スーパーカブとゴジラSPとゾンビランドサガRがクライマックスで大変面白かったと日記には書いておこう。

日記。

閃光のハサウェイ、上田麗奈ヴォイスで富野台詞をベジャるエキセントリック美女を村瀬監督がシュッと流麗に描くガンダム…悪くないじゃない。 何年経っても女運が悪すぎるハサウェイ、自覚がある分始末に負えないな。ギギがケネスに駆け寄るシーンで顔真っ黒…

日記。

FGO2部5章前半クリアしたよ。とにかく早くオベロンのガチャ廻させろ!当方に課金の用意あり!ってな感じである。 週末に眼を使いすぎたせいか、なんか飛蚊症っぽい感じでチラついてたので眼科に行ってきた。大きな異常はなかったのだが、瞳孔を開く目薬刺し…

日記。

友人に頼まれてガンダムベースにHGペーネロペーの限定版を買いに行ったら、ボックスアートが恰好良かったので思わずもう一個買ってしまった。 そしたらポイントが貯まったので限定ガンプラが貰えたよ、ラッキー。

日記。

永野希さん主演のガールズハイパーミュージアム、タイラーF見てきたよ。 前回のタイラーVに続いて、今回も愉しい舞台でありました。伝記映画に出演するタイラーとアザリンを演じる役者とその本人というストーリーなんだけど、クライマックスのトラブルを乗り…

日記。

薄い本目当てにシンエヴァとポンポさん見てきた。一日に映画2本見ると疲れるわあ。 空き時間にわかつきめぐみ原画展に行ったらサイン本買えた。

日記。

近所のスーパーで夏掛けのブランケットを買ってきた。去年は引っ越したばっかりでそこまで気を廻す前に秋になってしまった記憶が。 前々から気になっていたちゃんぽんの店に入ってみたらまあそこそこ美味しかった。リンガーハットの1割増し位は美味しい。

日記。

週末、シンエヴァとポンポさんとわかつきめぐみ原画展とタイラーFの観劇を全部やらないといけないようだ。忙しいなあ。 そいやもう梅雨入りってしてんのかな?あんまり雨降らないね。

日記。

回転寿司を食いすぎた反省を胸に、しばらくは節制しようと昨日作った謎トマト煮込みにキャベツを投入した。やはり野菜だな。 ファレホをエアブラシで吹くとなんか詰まりやすいんだけど、やり方が悪いのだろうか。もっと希釈しないとあかんの?

日記。

昨日回転寿司ガッツリ食べたおかげで体重めっちゃ増えてた…自業自得か... あせとせっけんの作者が書いたスピンオフの薄い本があると知って検索したらFANZAに売ってて電書で買えた。ハラショー!いい時代になったもんだ。 んで最終巻を買いそびれてた事に今更…

日記。

という訳で今日はくら寿司キメてきた。びっくらぽんでゾンビモルカー当たったよ。

日記。

特に用事もないので、ガンプラの塗装したり掃除してた。 モルカーのキャンペーンやってるので、くら寿司行ったら40分待ちとかになってて退散した。おひとり様だとアプリで予約できないの困るわあ。

日記。

モモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族に行ってきたよ。せーけん放送も来月で100回、1回だけアフィリアの卒業ライブとカブって行けなかった時以外は皆勤賞なので98回も押上に通ってる事になるのか。その割にはスカイツリーの展望台には上がった事ないけど…

日記。

『映画大好きポンポさん』の映画を見てきたよ。期待通り大変面白い映画だったよ。原作未読でも普通に面白いシネフィル映画だけど、原作で駆け足だったクランクアップ以降の後半に足されたストーリーの内容とその存在がリンクして『追加シーン』である事の意…

日記。

スーパーで買ってきた家系ラーメンに、もやしとか温玉とかメンマとか刻み玉ねぎとかにんにくとか海苔とか入れて、賑やかな感じのラーメンを家で食べるのはなかなか面白いな。 でも正直店行って食べた方が楽だし美味しいのだが。やはりプロの料理は偉大だ。

日記。

今日の晩ごはんは家でラーメンを食べようとスーパーに行ったら魚のみりん干しが安かったのでメニュー変更。これが自炊のライブ感ってやつか。 そろそろクーラーをつけようか悩ましい気温になってきたな。

日記。

非常事態宣言で営業休止してたガンダムベースが再開したので買い物へ。積みプラとか今作ってるやつ用のパーツとか買ってきたよ。 しかしダイバーシティ東京も、ガンダムベース以外のテナントは閑古鳥だったりシャッターしまってたりで、商業テナントへの疫病…