フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

アキバへ友人に頼んでおいた買い物のブツを受け取りに行ったら、ついでに色々と散財してしまった。アキバ怖い。 最近作ってたHGオリジンプロトタイプグフ完成したよ。今回は汚しがイイ感じになったかなあと思っている。

日記。

FGOの映画を見てきたよ。ゲームでは現時点で一番盛り上がった鉄板エピソードなので、そこを外さずキチンとやってくれてたからそこそこ面白かったであります。明るい正月を迎えるために、魔神柱を狩りまくったレイドバトルの楽しい思い出が蘇ったな。 欲を言…

日記。

ワクチンによる発熱もすっかり治まったので普通に仕事に行ったよ。副作用の発熱というのはなかなか不思議な体験であった。 帰りに近所の模型店に行ったら、METALBUILDのデュナメスリペア3が普通に売ってて驚いた。一瞬悩んだけど、そこまで欲しい訳じゃない…

日記。

二度目のワクチン接種から一夜明けて、起きた時はちょっとダルいけど大丈夫そうだと思ったらどんどん体温が上がって38度越え。さすがにキツいんで会社に電話を入れて休むことにする。 さすがになにもする気が起きないので一日寝て過ごしてたら夜にはなんとか…

日記。

二回目のワクチン接種。弊社はワクチン接種と予後の体調不良が公休扱いになるホワイト企業であります。 とりあえず夜になったけど発熱はなし。まあ熱なんて出ない方が楽なんだけど、今回に関しては熱が上がってる方がワクチンの効果が出てるって実感があって…

日記。

連休明け久しぶりの出勤。まだ電車の乗り方は覚えていたようだ。 なんだか妙に眠かったのは、連休ボケかはたまた台風接近の影響か。

日記。

今日は昼飯と買い物に駅前あたりに行ったついでにパチスロをちょろっと打った。結局この連休は電車に一度も乗らなかったなあ。おかげでsuicaがオートチャージされてなかった。 今週二度目のワクチン接種を受けるので、そうしたらちょっとは安心して外出出来…

日記。

今日は一歩も外に出ないで過ごしてしまった。おかげでプラモ作業は捗ったけどな。 明日くらいは電車に乗ってどこかいこうかな。でも暑いし人多いしなあ。

日記。

連休二日目。昼間買い物の出かけたら頭上をブルーインパルスが通過していった。 その時意外は家でダラダラと過ごしていたよ。プラモ作ったりアニメ見たり。

日記。

連休初日、映画とか買い物とか出かけたくもあるけれど、夏の暑さで遭難しそうな気がするしCovid-19も怖いので家で過ごしてたよ。 家にいてもプラモの塗装したりアマプラでトップ2を見たりチリコンカン作ったりと、色々やることは多いのだ。

日記。

わーいわーい連休だー。プラモの塗装するぞー。 職場のお中元のおすそ分けでビールを華麗にスルーして黒烏龍茶を沢山貰ってきたよ。結構買うと高いのよね、あれ。

日記。

朝から暑くて仕事に行きたくなる夏の毎日。もうちょっとで連休だから我慢ですぞ。 帰宅してモモーイが出演する配信番組を視聴。明日もしえすたREM生があるし、こういう配信が充実したのは疫病禍で良かったことの一つではあるよな。

日記。

こないだ受けた健診の結果で喘鳴で要検査の結果が出てたから、午後休にして病院へ。結果は特に異状なしで一安心。歳をとると何かと身体にガタが出がちで悩ましいものだ。 大豆ミートのひき肉が安かったので試しにハンバーグを作ってみた。正直思ったよりもパ…

日記。

外はクソ暑いし宅急便も来るので一日部屋でダラダラしたりプラモにサフ吹いて過ごしたよ。 晩めしは買いに出るのが面倒だったので、冷蔵庫の中の食材で適当な創作料理を作って食べた。まあまあ悪くない味だったが他人に食わせるレベルでもないという微妙なラ…

日記。

竜とそばかすの姫を仕事帰りに見てきたよ。ボーカルはすごい良かったし話はまぁまぁ面白かったんだけど、舞台になるフルダイブSNSが無法地帯過ぎて落ち着いて見てられなかった。五十億もユーザーがいる巨大SNSなのに他人のライブに乱入してバトルできたりユ…

日記。

職場で桃のおすそ分けをもらったので家で食べたよ。皮剥いたら汁がじゅわわと垂れてきたので切らずに丸かじりしてしまった。旨し。

日記。

職場で桃のおすそ分けをもらったので家で食べたよ。皮剥いたら汁がじゅわわと垂れてきたので切らずに丸かじりしてしまった。旨し。

日記。

職場でとうもろこしのおすそ分けを貰ったのでレンジでチンして食べたよ。大層美味しくて2本一気にペロリだよ。普段自分からは買わないけど結構美味しいもんだわね。

日記。

楽しみにしてたFGO2部6章後半が始まったけどオベロンのピックアップがなかったよ...しょんぼり でもまあきっとPU4か周年で実装されるに違いないと期待して石を貯め続けるのであった、

日記。

それほど仕事が忙しいというほどでもないんだけど妙に疲れて、帰宅してしばらく夕飯の支度をするのが億劫だった。 なんでだろうと思い返してみると、生き返りの電車で立ってる時間がいつもよりだいぶ長かったからかもしれないと思ったり。ちょっと体力の衰え…

日記。

週の始まり月曜日、なんか妙に疲れてたなあ。昨日忙しかったとかじゃないのになんでだろ、歳かな。 とりあえず真っ直ぐ帰ってご飯食べてダラダラして早く寝る事にするよ、グナイ。

日記。

晩飯の食材買いに行ったついでにちょろっとスロ打ったら結構出て楽しかった。まあ5スロなので金額的には大したことはないのだが。 打ってる最中になんか外が騒がしいと思ったら、スゴイゲリラ豪雨で場所によっては雹が降ったらしいぞ。

日記。

ブラック・ウィドウを見てきたよ。2年ぶりに劇場公開されるMCU映画、上映前に流れたおかえりマーベル映画の映像にちょっとウルっと来た。あと今後のMCU作品のティーザームービーも熱かったぞ。この先は結構短いインターバルで上映するのね。楽しみだわあ。 …

日記。

明日ブラックウィドウを見に行くので、久しぶりにエンドゲームを見返してた。MCUの新作見るのは久しぶりだなあ。 しかしながらディズニープラスには加入していないので、MCUに対する熱意が若干薄れているきらいはある。公開延期のおかげでだいぶインターバル…

日記。

非常事態宣言が週明けから発令されるらしい。自分の仕事にはそれほど影響なさそうだけど、8月はライブの予定があるので中止にならないといいな。 夏休みは神戸に遠征する予定を考えてるけど、イベント自体がどうなるか微妙ではある。

日記。

昨日注射を打った左肩、昨夜ぐらいからちょっと痛み始めたけどそれほど悪化せずにだんだん治ってきた。とりあえずワクチンによる悪影響は懸念するほどではなくて良かった。 夜は家でハンバーグを焼くなど。ちょっと焼きが足りなかったかな。少し香ばしい位の…

日記。

コロナワクチンの第一回目接種をしてきたよ。懸念していた副作用もなくて一安心。次回は3週間後だ。 7月中に接種を終えて夏休みは気軽にバカンスを楽しめる身になりたいものだなあ。その頃にはコロナの感染者数もちょっとは減ってるといいな。

日記。

月曜日、電車の中で読書してたらあっという間に目的地に着いてびっくりした。ワープ? 電車通勤って無駄な時間かもしれないけど、スマホで読書したりソシャゲ廻したりしてるとあっという間に時間が過ぎていくので、仕事とプライベートを切り替える緩衝地帯と…

日記。

4KテレビでUHDBDを見たかったのでアキバでBDプレーヤーを買ってきたよ。最初はPS5を買おうと思ってたけどいつまでも買えないし、BD見る時にPS4だとイマイチ操作性悪いというのもあったし。 帰宅して家にあった君の名は。のUHDとBDを見比べてみたけど正直そん…

日記。

モモーイ党せーけん放送が記念すべき100回を迎えたよ。めでたいなあ。開始当初は聞き慣れない会社で何をやるのかと不安だったけど、いつの間にやら桃井はるこのホーム現場としてすっかり安定している昨今、色々あったけどこうして節目の100回に到達出来てあ…