フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

職場の窓から感染症患者を搬送しにきたとおぼしき消防車と救急車を目撃。防護装備の救急隊員大変そうだなと思いつつ、間近にこういう光景が見られるのも当たり前になりつつある東京の日常に険しい気分にさせられる。 とはいえ考えすぎても仕方ないので、出来…

日記。

左目の痛みはだいぶおさまってきたけど充血が物凄い。真っ赤っかである。でも職場で誰からも指摘されなかったなあ。存在感ないのかな。 帰りにマフィア梶田のプラモ買おうと近所の模型店寄ったけど売ってなかった。アキバ行くか。

日記。

昨日プラモを作っていて破片が飛んで目に入ってしまった。翌日になっても痛みが取れなかったので土日空いてる眼科を駅むこうに見つけて行ってきた。 白目に傷がついてるけど、抗生物質入りの点眼薬で2~3日すれば治るとの事。人間の治癒力ってすげえな。 …

日記。

特に用事のない週末なので、プラモの塗装したりして過ごす。ファインモールドのジブリ系キットは作りやすくて楽しいね。他のも作ってみよう。

日記。

仕事帰りにガンダムベースへ。バウンドドックはスルーしてMGのF2買ってきた。 地上波で風立ちぬが放送してたので、珍しくリアタイ視聴。公開初日に見て以来久しぶりなので、結構新鮮で楽しく観られた。草食うドイツ人スパイさんおもろい。

日記。

特になにもない普通の日だがクソ暑かった。まあデスクワークなので関係ないけど。 月姫のリメイク版出たけど、FGOとのコラボはやらないのかしら。

日記。

帰宅してからクリームシチューを作る俺ちゃん偉くない?でも急いで作ったからキャベツがちと煮込み足りなかった。 多分二日目になったらいい感じにクタクタになってると信じて今日はおやすみ。

日記。

仕事中に外から爆音が聞こえたので覗いてみたらブルーインパルスが飛び去った後のスモークが見えた。割と近くを通過してったな。 帰宅してシチューを作ろうかと思ったけど面倒になったので魚を焼いた。仕事終わってからの自炊はハードルが高い。

日記。

遂に弊社にもコロナウイルス感染者が出てしまったそうな。違う勤務地の人なので濃厚接触はしていないけど、少しづつ近づいてきた足音が壁一枚隔てた隣の部屋で聞こえるような気分だ。 とはいえ考えても仕方ないので、出来る限りの感染対策しつついつも通りの…

日記。

六本木ヒルズでやってるDC展を観てきたよ。アメコミではMARVELが守備範囲でDCはそれほど詳しくないニワカな自分だけど、原画や映画プロップといった本物志向の濃い展示と親切な解説で大変楽しめた。 ヒルズ行ったついでにシネコンでフリー・ガイを見たけどな…

日記。

土曜日に仕事が入るとちょっとヤサぐれたくなる。具体的には仕事帰りに5スロを打ちにいくとか。 まあちょびっと買ってお菓子も貰えたのでヨシとしておこう。明日は映画を見に行くぞ。

日記。

仕事で外出した時に昔の思い出がある場所を通りすぎてちょっと懐かしくなった。生きてると色々な事がある。 帰り道に入ったら本屋で、Yシャツの下に真っ赤なブラジャーを装着している壮年の紳士を目撃してしまった。色んな人が住んでる良い街だな、ここは。

日記。

特筆すべき事もなく平穏な一日。昨日まではやや涼しく過ごしやすかったけど、今日からまた夏っぽい暑さが戻ってきてしまった。 帰宅して次はどのプラモ作ろうかと思いつつガンプラをパチ組。

日記。

本社の方で遂にコロナ感染者が出たという情報が伝わってきて戦々恐々、ワクチン接種済みの自分としても安心できない情勢である。 それはそれとして猛烈に餃子が食べたくなったので晩ごはんは餃子をたらふく食べた。

日記。

夏休み明け&旅行翌日という事で働きたくない度がピークに達していたけど頑張って仕事してきたよ。 それほど忙しい訳じゃないけど溜まってたタスクを消化して疲れた一日であった。

日記。

一夜明けて朝食はホテルのバイキング。この旅行で一番豪華な食事なので張り切って食べ過ぎてしまった。 時間的には余裕あったけど明日から仕事なので、旧居留地の近代建築を軽く散策するにとどめて昼過ぎに帰京。久しぶりに遠征出来て楽しかったな。一人旅だ…

日記。

モモーイが野外ライブに出るコスプレイベントが神戸でやるので、せっかくなのでホテルを取って泊まりで行ってきたよ。前日は結構な雨だったけど、今日の神戸は殆ど降らずに気温も上がらなかったので丁度いい日和であった。少し早めに神戸入りしてヲタク系シ…

日記。

明日神戸に遠出をする予定なので、一日家で過ごすなど。関西方面の天気が心配である。 珍しくピザをデリバリーで注文してみた。Lサイズは一人じゃ食べきれないのでラップにつつんで冷蔵庫で保存。

日記。

朝イチからザ・スーサイド・スクワッドを観てきたよ。マジで最高に面白かった! ゴア描写とネズミが嫌いなヤツ以外の全人類にオススメな超傑作、DCEU作品のみならず歴代DCヒーロー映画で文句なしベストですわ!劇場でこんなに爆笑したのはいつ以来だ?って位…

日記。

今日も早起きして映画を見に行く。ヒロアカ劇場版はオリジナルストーリーなので毎回見ているが、安定感のあるプログラムムービースピンオフって感じだ。 帰りにアキバをじっくり散策して中古玩具とか色々購入。夏休みって感じだ。

日記。

夏休みなので早起きしてお台場へGレコの映画見に行ったりガンダムベースで買い物してガラポンくじ引いたり。 夕方にはFGOにて待望のオベロンピックアップが登場。結構な石を貯めてたけど、宝具レベルを2まで上げるのに結構な散財をしてしまった。でもまあ何…

日記。

一日仕事して明日から夏休みだ、わーい。本当は今日も休みにしたかったけど、どうしても外せないタスクがあったのよ。 夜はモモーイがゲスト出演した豪の部屋の配信を視聴。これが初顔合わせだったのだが、アイドル界隈やロフトプラスワンなどのマニアックな…

日記。

連休最終日、殆ど家から出なかったので冷蔵庫の中身がだいぶ減ってたのでスーパーで買い物。 晩飯にチリコンカンを作って華麗に連休が終わったのである。

日記。

休みだけどなんかダルかったし雨降ってたので一日部屋から出ないで過ごすなど。 家にずーっといると冷蔵庫の中身がみるみる減っていくので明日はスーパーに行かなきゃだわ。

日記。

夏休み前半の三連休初日、散髪しに行ったりせーけん放送とのぞみ家に行ったり。 正直暑いしダルいので家から出たくないけど、やっぱり推しの元気な姿を見るのは楽しいのであります。

日記。

連休明け納品の成果物をきっちり仕上げたので安心して休める三連休であります。 帰りにアキバ寄ってアメコミとか玩具を買って帰宅。暑いので普通に歩いてても疲れるねえ。

日記。

都内の感染者数、ついに5000人だそうな。いつ身近に感染者が出てもおかしくない状況だと思う。幸いながらウチの会社はまだ出てないけど時間の問題という気がしてならない。 FGO2部6章クリア。さすがクライマックスともあって山場の連続、羽海野チカキャラデ…

日記。

朝起きたらちょびっと微熱気味だったので出勤しようかちょっと悩んだけど、別に大丈夫そうだったので普通に仕事した。昨今は気軽に熱も安心して出せないなあ。 FGO、オベロンピックアップは来なかったでござる...。

日記。

なんかちょっと夏バテ気味な感じがするので、お風呂でリフレッシュしようと入浴剤を買ってきて入れてみたり。 明日はFGO6章の続きが配信されるので、オベロンのピックアップに期待しよう。

日記。

仕事忙しい訳じゃないのに妙に疲れるなあとよくよく考えてみたら昨日のオルスタライブのせいだった。入場してライブ終わるまで3時間以上たちっぱなしだもんなあ。そりゃあ疲れるわ。 自炊しようかと思ってたけど疲れてたので素直に松屋でハンバーグ定食を食…