フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

朝、3月のライオンのジグソーパズルをやってたらついつい熱中して危うく遅刻しそうになった。 帰宅してからサクッと完成。たまにやるとこういうのも面白いねえ。ついついフレームを注文してしまったよ。3月のライオン 16 (ヤングアニマルコミックス)作者:羽…

日記。

3月のライオン、新刊発売日である。連載中に全部中身読んでるとはいえ、やっぱり嬉しいものは嬉しいのよね。 いまいち体調がすぐれないので帰りに病院へ。色々薬を出してもらったよ。

日記。

あんまり書くこともない普通の一日。おかげで日記も書き忘れてた。

日記。

5日ぶりに職場へ出かけて一日仕事をしたら滅法疲れた。ぐったり。 晩ごはんは自分へのご褒美として松屋のマッサマンカレー食べた。明日もがんばろう。

日記。

体調がマシになってきたので、電車に乗る練習を兼ねてアキバへ買い物へ。行くだけで疲れてそんなに廻れなかったな。あとコルセット付けて出かけた方が良さそう。

日記。

PCR検査キットでの結果が低リスクだったので一安心。気軽に発熱も出来ないご時世であるが、ワクチン接種後なので不安になりつつもリスクは低いはずなのでまあ良かったな。 境界戦機の外伝主役機のメイレスビャクチ、プラモが出たので早速パチ組み。関節のデ…

日記。

まだ体調が優れず、急遽休みに。嬉しくない4連休だなあ。 あまり食欲もなくぐったりしつつシビル・ウォーのUHDとか見てた。

日記。

休みだけど体調不良で一日寝て過ごした。喉の痛みと微熱、ちょっと不安なので職場に転がってたPCR検査キットの検体回収予約を入れてみた。明後日かあ。 尼で注文したメガフォースのDVDが届いたので視聴。うん、まあこんなもんだろ、という微妙さ。

日記。

特に書くこともない普通の日だったよ。今日もご飯が美味しい。 明日は木曜日で祝日。金曜日を有給にすれば4連休だったけど、やることがない訳じゃないので取り合えず出勤するよ。

日記。

朝から無性にカレーが食べたくなり、この前買っておいたレトルトカレーを食す。最近のは電子レンジでレトルトパウチをそのまま加熱できるのね。滅法便利じゃないのよ。

日記。

今日は特に予定もないので、数か月前に訪れた数駅先にあるちょっと寂れた模型店に足を延ばして行ってみた。昔のレア在庫が唯一の売りなので、今さら真新しい商品が出てくるわけじゃなし、数点を買って帰る。 ちょっと残念だったのが、店のご主人の奥方が他の…

日記。

今日は永野希さんの5年ぶりワンマンライブで下北沢にいってきたよ。引越ししてからシモキタは割とご無沙汰だったので、久しぶりにプラモ屋に行って散財。ライブハウスの近くにあったハードオフがなくなっててちょっと残念である。 ライブの方は非常事態宣言…

日記。

台風接近に伴う荒天だったけど、自宅でリモートワークの日だったので大過なき一日であった。 といいつつ気圧のせいか日中はちょっと頭が重かった。夜には解消されたので明日は一日出かけるよ。

日記。

昨日食べた激辛トマトカレーうどんに胃腸が負けて、一日中お腹の調子が悪かった。 歳取って腸が弱くなったせいか、すっかり激辛系に弱くなってしまった。昔は割と蒙古中本タンメンとか食べに行ってたんだけどもう駄目だなあ。

日記。

丸亀製麺の新メニュー、トマトカレーうどんを食べたら滅法辛くて難儀した。くそうTOKIOめ。最近、腸が弱くなったのか、辛いもの食べるとお腹が緩くなりやすいのよね。

日記。

家に向かう電車の中でUbar Eatsに注文して玄関先に置いて行ってもらうと、帰宅するとノータイムで晩飯が待ってるという技を開発してしまった。まあUberとか1000円引きクーポンがある時しか使わない訳だが。 ZARDがサブスク解禁と巷で話題になっているが、自…

日記。

ラノベの新刊を読みながら乗る朝の通勤電車、あっという間に職場に着いてしまいこういう時だけはもうちょっと遠くに住んでいてもいいかなと思ってしまう。 自分にとっての通勤電車は読書やソシャゲや思索に使える有意義な時間で、ある意味サードプレイス的な…

日記。

仕事帰りにガンダムベースに立ち寄って積みプラを増やしてきたよ。職場からサクッと行ける距離にあるので結構便利。 しかしダイバーシティ東京はガンダムベース以外のテナントが割と客少なくてちょっと不安になる。マックとかユニクロとか、近所の方が人多い…

日記。

昨日に引き続きモモーイのライブに行ってきたよ。今日はSymdolickとの対バンライブ。二日続けてアイドルのライブを見るのも珍しいな。 モモーイは久しぶりのライブハウスという事で昨日のサンプラザとはまた違った感じの熱いライブパフォーマンス。声は出せ…

日記。

久しぶりのコトネの日、モモーイさんが出演するので中野サンプラザまで見に行ってきたよ。来るたびこれが最後だと思ってるんだけど、結構建て替えしないもんだね。A席はソルドアウトだったけどキャパ制限のおかげで間引きされた客席が切ない。 ドルイベは久…

日記。

朝イチでヤングアニマル最新号を電書にて購入。朝っぱらから付録小冊子を読んで号泣させられてしまった。ちくしょう。 アマプラにレヴュースタァライトの総集編が入ってたので観たよ。なかなか面白かったけど、ブッ飛んだ展開とキャラの言動が超理論過ぎて、…

日記。

相変わらず平日なので特筆すべきこともなく。 FGOの夏イベを淡々と進める。風呂場にスマホを持ち込んでプレイしていたらちょっと湯あたり気味である。

日記。

Ubar eatsのクーポンが来てたんでマックで晩飯。月見とダブダブチ。たまに食べるとこういうのは美味しいよね。 FGOのイベントが始まるので育てに育てたオベロンの真価を発揮できるぞ。

日記。

眼鏡のツルのところのラバーがぽっきり折れたので、Jinsに行って交換してもらってきた。買った店舗でなくても無料で修理してくれるのでありがたい。 晩ごはんはトップバリューの餃子を焼くなど。取り立てて旨いというほどでもないが、これより不味い餃子を平…

日記。

晩ごはんを作るのが面倒だったのでスーパーで3割引のシャケ弁を買って食べた。 しかしいまいち量が足りずカップヌードルを食べてしまった。またウエスト周りが肥えてゆく。 新しいカップヌードルのフタ、なんか剥がしにくくないですか?

日記。

シャン・チーを見てきたよ。TOHOシネマズウィークだったので割引だった。ありがたや。 ブラックウィドウが時系列的にエンドゲームよりも過去の話に対して、シャン・チーのこっからMCUのフェーズががはじまるぞ!っていう新鮮な楽しさと、意外なキャラが客演…

日記。

押上の大黒湯さんでかげきしょうじょ!!とのコラボをやってたのでひとっ風呂浴びてきたよ。主人公のさらさが下町育ちだからかな。ついつい勢いでコラボTシャツなど買ってしまった。 その後は月初め恒例のモモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族へ。相変わら…

日記。

9月に入って着る服に悩む日々。今日は長そでのYシャツを着ていった。 帰りに5スロでエウレカ3打ってたらフリーズ引いた。まあ5スロなので大した勝ちにはなってないけど楽しいからいいのだ。

日記。

一日仕事して帰宅して晩ごはん作って食べて風呂に入るという難事業を完遂出来たのでこれはもう歴史に残る偉人と言っても過言ではないのではないかという今日の自分、褒めたたえてあげたい。 新しいスマホはカタログスペック上では防水なので風呂に水没させた…

日記。

9月だからか知らんけど、ちょっと涼しくて過ごしやすい一日だった。 スマホを新しいのに買い替えた。GoogleのPixel5aだ。前モデルよりちょっと大きくなってバッテリー容量が増えて、ついでに5G回線につながるぞ。でも家の近くは5G来てないけどね。