フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

なんか月曜日から妙に疲れてるなあ、って思ったけど、そいや金土日と3日間連続でライブ行ってたからじゃないかと気づいた。

日記。

モモーイが出演するクラブイベントに行ってきたよ。正直あんましクラブは好きじゃないんだけど、今回も感染症対策がちょっと緩くてストレスを感じてしまった。行ってしまった自分の自業自得なんだけとな。 モモーイのライブ自体はいつもどおり素晴らしいパフ…

日記。

水曜日に続いて、今日も新宿BlavePointで遊んできたよ。前回よりはちょっとフィールドに慣れたのか、一度フラグゲットできたのは楽しかった。 その後は水道橋でモモーイのライブ。相変わらずコールはNGだったけど、久しぶりの椅子席でのスタンディングはなか…

日記。

日暮里のジャズバーにて元Psy'sボーカルのCHAKAさんのライブを見に行ってきたよ。慣れないシチュエーションのライブで緊張したけど、伸びやかな歌声が楽しかった。

日記。

ロシアによるウクライナ侵攻が始まってしまった。21世紀になってもなお、大国によるこのような蛮行を国際社会は止められなかったのかというやるせない気持ちにさせられる。 とはいえ市井の一市民が気にしすぎてどうなる事でもないので、引きずられすぎて心を…

日記。

祝日なので新宿のBlavePointでインドアサバゲをしてきたよ。初めてのフィールドなので様子見ってことで2時間のショートプレイ。 歌舞伎町のTOHOシネマズ横というわかりやすい立地なのだが、実は以前謎解きゲーム施設として営業してた頃に行われた光線銃サバ…

日記。

昨日載せ替えたドットサイト、電池交換するも点灯せず。点検してみるとCO2パワーのリコイルに耐えきれず接触不良になるようだ。安いレプリカサイトは駄目だな。

日記。

久しぶりに出社して仕事。一日でこんなに人と会話したのは久しぶりだなあ。なんかすごい精神的な前向きを思い出した気がする。 帰りにアキバに飯食べて買い物するのも久しぶりでなかなか新鮮である。境界線機のプラモとハンドガン用のドットサイトマウントベ…

日記。

リモートワークの間、伸び放題だった無精髭を剃りがてら床屋へ。社会復帰するのでさっぱりしようと思ったのである。 明日からの通勤電車とか憂鬱だけど、職場で仕事できるのはありがたいな。

日記。

いつものように自宅でリモートワークしていると上司より連絡があり、来週からは出社して作業して欲しいとのこと。 まだ感染者数は下り坂とはいえそれほど減少していないので正直怖いけど、でもまあ独りでリモートワークしてるのも精神的にキツいと思っていた…

日記。

予約注文していたCO2 GBBハンドガンが到着。ガンスミスバトンのB.S. HOSTであります。早速試し打ちしてみると冬でも元気なブローバックでマガジン全弾を楽々連射できる快調な動作。こりゃサバゲに行きたくなるなあ。

日記。

旧キットのミデアを作ったよ。無改造でも素直に楽しめる好キットであった。

日記。

自宅でリモートワークばかりしてると本当に何もない毎日で日記をつけるのも忘れがちになる。困ったものだ。

日記。

かつ丼が無性に食いたくなって近所のかつ屋へ行ってきた。やっぱりかつ丼は卵とじが一番好きだな。

日記。

晩御飯のラーメン食べてて、最後のスープ飲んでる最中にいきなり鼻血が出てきてびっくりした。冬場は空気が乾燥して粘膜が傷みやすいのです。 リモートワークで誰とも合わないからバレンタインとか無縁の生活だよ。

日記。

朝からいまいち元気がなくて寝てばかりいた日曜日、せっかくなので晩飯に近所でステーキ食べてきた。 普段はハンバーグの方が好きなんだけど、500gの肉塊をナイフで切り刻みながら食らいつくという野蛮な行為も悪くないもんだと実感した。大変だったけど。

日記。

ガンダムベースに冬コンペの作品を見に行ってきたよ。昨今のガンプラ不足のおかげで買うもののなく、新しく出来てたミニカーショップでフィアットパンダのミニカーを買ってきた。

日記。

結局雪はほとんど積もらずに朝になった。よかったよかった。 積んでいたメビウスモデルズの1/1 HAL9000のプラモを作った。まあ総パーツ数7というシンプルさなので組むというよりは塗るのがほとんどなのであるが。 せっかくなので玄関の壁に飾ってみた。

日記。

日中から雪が降り始める。夜半に降り積もったら外出もままならぬと急いで買い物に行こうとしたら、塗床でみぞれに足を滑らせて転んでしまった。本末転倒とあこのことだ。

日記。

昼間、食材を買いに出たついでにカフェでプリンとバナナケーキを食す。めっちゃおいしいので速攻でペロリと平らげ、意気揚々と退店しようとするも、店のおじさんに「早いですね~」と言われてしまった。恥ずかしい…。

日記。

今日も家から出ずに一日が終わった。冷食のほうとうが美味しかったよ。

日記。

今住んでる街は交通の便もいいし店も多いので割と気に入っているのだが、映画館がないのはちょっと残念である。 仕事帰りに寄れるから普段だとそんなに気にならないのだけど、テレワークで電車に乗らないと平日に映画館へ行きづらいというのが目下の悩みどこ…

日記。

新海誠監督商業デビュー20周年を記念して、下北沢トリウッドで上映されているほしのこえを観てきたよ。当時この小さな劇場で観て以来、氏の作る映像作品に魅了され追い続けて早20年、その活躍っぷりは世界的になったけど、あの時の感動は昨日のことのように…

日記。

2月最初の土曜日なので押上へ。このイベント開催が難しい情勢下、推しが毎月ライブありのイベントを定期開催してくれるありがたさよ。 夜は明日のワンフェスに合わせて上京してきた友人に会ってブツの受け渡し。買いそびれてたダグラムのコミック限定版が地…

日記。

今日も自宅でリモートワーク。誰ともしゃべらずに一日が終わったなあ。 晩飯はチリコンカンを大量に作った。仕事しながら料理できるのがリモートワークの良いところ。

日記。

デビルマンのOVAがAmazonで安かったので買ってみたよ。もう30年以上前のアニメだけどやっぱ面白いなあ。美樹ちゃんの入浴シーンがジブリっぽいけど、原画は近藤勝也氏あたりかしら。 晩飯と食材買い出しがてら、散歩に出かけるなど。なんとなくミスドがおい…

日記。

今日も自宅でリモートワーク。誰とも会わず外出もせず。 久しぶりにBDで紅の豚鑑賞。ジブリの宮崎監督作品ではこれともののけ姫が一番好きだなあ。思わずサボイアのプラモをamazonでポチっちゃった。

日記。

製作中だったバンダイのHGサーバインが完成したよ。仮組したら思ってたより格好良かったので、ほぼ無改造でカラバリ塗装。次は何作ろうかなあ。 発売中の食玩を探して近所のスーパーとコンビニをはしごする散歩へ出かけるなど。7~8軒回ってようやく確保でき…