フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

ワクチンの副反応も収まりようやく本調子に。これで一安心だわ。 帰りにマクロスデルタのスロを打ったら天井で狂暴化からのCZでルンして2400枚出たルン。

日記。

一晩経って平熱になったので出社。普通に仕事してたよ。 でもまだ抗体反応は続いてるせいか、妙に倦怠感がある一日だった。

日記。

3回目の新型コロナウイルスワクチン接種の翌日、予想通り副反応で発熱して寝込む。 とはいえ、2回目の時は38度を超えていたのが今回は37.5度程度で済んだのは良かった。どっちにしろ寝込むのだが。

日記。

3回目の新型コロナウイルスワクチン接種をしてきたよ。過去の2回がファイザーだったのでモデルナを選んでクロス接種を決め込んでみた。なんかこの方がおんなじの打つより抗体増えるらしいよ。 打つときに医者から前回同様に発熱するから解熱剤飲んでやー、と…

日記。

イマイチやる気が出ない日曜日だったので部屋でダラダラ過ごしたよ。3食全部冷凍かレトルト。明日はもうちょいマシなもん食べよ。 プラモはちょっと進んだので良しとしよう。

日記。

友人に頼んだ買い物を受け取りにアキバへ。ついでにアメトイショップへ寄ってキャプテンアメリカのフィギュアを購入。 帰りに御徒町駅を通ったのだが、野外ステージで見知らぬアイドルが歌っていた。オタクのコールがないのは寂しいねえ。早く戻ってこないか…

日記。

ガンダムベース東京の冬コンペに出展してたジオラマを回収しに仕事帰りの有明。いつもよりちょっと人多めな感じ。 先週末再入荷したアイテムが結構残ってたので、ガンプラを3点ほど購入して帰宅。また積みを増やしてしまった。

日記。

相変わらず平日は特に書くこともなし。仕事して帰宅して昨日の鍋の残りを食べるなど。

日記。

今日も寒くて電力不足になるのかと思ったけどなんとか停電は避けられたみたい。ありがとう発電所の人。 晩飯はキノコ鍋っぽい汁的なものを作って食べたよ。そろそろ白菜が高くなってきたから鍋も終わりかな。

日記。

今日は帰りにガンダムベースへ寄ろうと思ったけど、なにやら電力不足で停電の恐れありとの事。帰宅難民になるのは嫌だったので、まっすぐ帰って魚を焼いて食べた。 結局、停電は避けられたものの、資源に乏しい島国の本邦では今後もこのような切迫した電力事…

日記。

三連休最終日、近所に買い物へ行ったついでに5スロをちょこっと打ったら2400枚出た。気をよくしてそのまま打ち続けてたら結局全部呑まれた。普段のように夕方からだったら引き際を見誤る事無く流していたけど、休みの昼間なのでついつい長っ尻してしまった。…

日記。

三連休中日。ひたすら家でプラモを作る一日だった。 せっかくなので自炊をしようと、鶏肉と玉ねぎを買ってきて亡命ロシア料理をこさえるなど。材料を鍋にぶち込んで弱火で加熱するだけ。まあまあ悪くないか。

日記。

三連休初日。ガンダムベース東京の抽選に当たったので再販ガンプラを買いにいくなど。昨今のガンプラブーム加熱により、通常のHGUCやMGがすっかり巷の模型店の棚からなくなってしまったので買うのも一苦労である。 お目当てだったゼクアインや30MSのオプショ…

日記。

最近歳のせいか、週の終わりごろはめっきり疲れてしまってよろしくない感じ。 仕事帰りに映画でも見に行こうかな、って思ったけど面倒だから帰宅してダラダラしてしまった。連休はダラダラ過ごそう。

日記。

帰宅して昨日散らかりっぱなしのフィギュアを少し片づける。続きは週末やろう。 FGOのイベントが高難易度連発でめんどい。

日記。

夜、就寝しようと布団に入ってしばらくすると物凄い地震が。なんでも東北で震度6らしい。 家の中を見回ってみれば例によってフィギュアが棚からたくさん落ちているが見て見ぬふりをしてそのまま寝た。

日記。

アキバへヘドラのソフビを買いにゆくなど。出遅れたので売り切れてるか心配だったけど、何件か回って無事に確保成功。 晩飯に二郎系ラーメン、野菜マシマシを食す。健康的だ。

日記。

だいぶ暖かい感じの気候だったので、今年初のノーコートノーヒートテックで出勤してみた。日中は特に問題なかったけど、日没後はちょっと寒かったね。 雀魂で四暗刻ツモった。やったー。

日記。

珍しく20スロなど打ってみたらフリーズ引いて1500枚ほど勝ってしまった。ラッキー。昨日のプラモ代くらいは稼いだぞ。 最近肩こりが激しいので、低周波治療器を買ってみた。なんか肩叩かれてるみたいにドンツクドンツクなって面白いな。

日記。

休みなのでプラモ屋とか行ったら思いのほか沢山買ってしまった。また積みプラが増える増える。 仕方ないのでパチ組みで2つほど消化。明日から本格的になんか作ろう。

日記。

少しづつ暖かくなってきたのはいいけれど、目がしぱしぱするのがツラい、春先の気候である。 最近寒くて模型製作が捗らなかったのだが、そろそろなんか始めようかな。

日記。

積んでた「地球へ...」のBDを視聴。1980年のアニメなのでもう40年以上になるわけか。大昔に観たっきりだったけど、原作はたまに読み返していたんで意外と記憶に残ってた。トォニィが戦闘機で闘うシーンのBGMとか。 その時代の劇場アニメっていうとガンダムと…

日記。

平日は日記に書くこともないのでついつい書き忘れるなあ。いかんいかん。 という訳で特に書くことなしと日記に記すのであった。

日記。

Dr.Stoneの完結お疲れ配信を見てるなど。アニメ化までしたジャンプ作家がこういう風に自前のメディアで発信して、読者と直に交流しちゃうのってスゴい時代だよなあ、って思ったり。

日記。

日中なんだか眠かったりくしゃみが出たり目がシパシパしたり。こりゃあ花粉かな。 松屋のサラダ、ドレッシングに飽きたので焼肉のタレをかけてみたけどあんまり美味しくはなかった。

日記。

家でダラダラとAmazonから届いた円盤とか録画したアニメを鑑賞。昔のアニメの4Kリマスターとかついつい買ってしまいうのはおっさんヲタのノスタルジアか。

日記。

月始めの土曜日なのでモモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族へ行ってきたよ。3月ということで春っぽい感じの選曲のライブが楽しかった。外はまだ寒いけどね。 夜は日暮里の馬賊で担々麺と餃子。旨し。

日記。

久しぶりに仕事帰りアキバに寄ったらプラモをたくさん買ってしまった。決算セールヤバい。頑張って作らねば。

日記。

平日に書くネタがない毎日、今日は博多ラーメンとチャーハン食べた。外食ばっかでよくないなあ。明日は自炊しようっと。

日記。

松屋の新メニュー、ラタトゥイユカレーを食す。松屋のカレーはおいしいなあ。でもフレンチとゴマのドレッシングはイマイチ飽きがくるのでリニューアルして欲しい。系列店の松のやの人参ドレッシングのがおいしいぞ。