フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

海洋堂のアリス。

Fuetaro2003-11-14

何年か前、渋谷のとある設計事務所に仕事で行ったとき、女性の方の仕事机の上にさりげなく海洋堂のアリスの食玩が飾ってあって、いい感じだなぁ、と思った。
という訳で、人形の国のアリス第4集をちこっと買ってきた。原型師の巧さもさることながら、ペイントマスターの色彩センスの良さに驚かされる。
ちなみに写真は一番お気に入りの『コンパートメントのアリス』。
ふと今気がついたんだけど、どうやら僕は座ってるポーズのビネットが好みっぽいぞ。