フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

Beyond the Bounds

Fuetaro2004-01-18

今日は一日中ひきこもり。ANUBISやったり昼寝したり。
んでANUBISクリアして現在2週目の途中。なかなかの良作だったな。ロボのアクションの爽快さは前作も同様だったけど、今回はとにかく主人公がカッコいい!暗い過去を背負って辺境の木星で隠棲していたディンゴさん(CV:井上和彦)がゴイスなロボ拾っちゃったもんだからさぁ大変!昔自分を見殺しにした上官とか昔の戦友のAIとか昔の戦友の娘とか過去のしがらみオンパレードで綴る戦争と男の意地の物語。前作の主人公レオもすっかりかっこよくなって再登場、しかも乗機はビック・バイパーかよ!ちなみにミニゲームグラディウスの3D版(笑)。というわけでかなりオススメなゲームだったりする。あと主題歌がめっさカコイイ。コナミゲーム史上に残る名曲。