フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

『日曜日はパフェでカフェ』

Fuetaro2004-03-27

『リカちゃんのおしゃれ日記』をクリア。早っ!でも思ったより面白かったっす。もえちゃんとデートしたりプレゼント交換したり。もえちゃんは色気より食い気のキレンジャー系。たこやき3箱とかソフトクリーム全種類とか喰いすぎやねん。でも萌え。ななみちゃんは小学2年生なのにエステサロンを経営するマダムっぷりがゴイス。みいちゃんはガテン系ギャルですぐに勝負したがる。ちとウゼェ。ちなみに女児向けソフトで今時体操着がブルマってありえないよ!いづみちゃんは初代リカちゃんトリオからの無二の親友なので結構序盤の出番多し。ラヴリカ結成後は勿論ハブですが。
ってゆーか、攻略対象キャラが男子より女子の方が多いですよ!ガチ百合仕様なのか!このゲームの男性キャラはイマイチ印象が薄いので、シャルルくんは本国ではショコラに尻にしかれてたので、ハメを外しに来日とか、イサムは織江ママ狙いなのでやたらママの料理を褒めちぎってるとか、かけるは実はモーホーでイサムラヴなので片耳ピアスしてるとかついつい裏設定を捏造しがち。
しかし、店の宣伝の為とかゆって、実の娘に真冬にミニスカサンタのコスプレさせて町内一周してくるまで帰ってくるな!と非常な命令をくだす織江ママはちょっとヤヴァイと思いますた。
とりあえず、PS2に移植してフルボイス化キボンヌ。