フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

The stage of love

Fuetaro2004-04-25

Quartett!、1回目プレイ(シャルエンド)クリア。
面白かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
前作『白詰草話』がそれなりに面白かったんだけど、少女を改造して戦闘兵器にする男が主人公でどうにも感情移入しにくいっつーかマズーな感じだったり、ヒロインが全員ロリ満開なので万人にオススメしかねるっちゅー感じでしたが、今回は音楽学校を舞台にした青春ラブコメ路線で安心ですよ兄貴ィ!殺人も幼女虐待もありませんよ!という訳でエロゲ未経験の人や女性にも安心してオススメですよ。
分かりやすくいうと音の出る音楽漫画?って感じだけど、大槍葦人の全編之イベント絵みたいな作画レベルと弦楽四重奏をフィーチャーしたスコアとキャッチーな主題歌、まさに俺的にはストライクゾーン直球ど真ん中、全身殺人兵器ってな感じでモロ好み。建設業界人的には背景の力の入りっぷりが気に入った。構造的にありえない納まりとかが当たり前のゲームが多い中、きちんとした資料を元に書いてる絵だと安心して見れて嬉しい。
ストーリーもネタばれになるんで詳しくは書かないけど、爽やかな終わり方だったな。
ま、とにかくオススメなので興味があるかたは上のバナーから体験版をダウンロードしてみるのもよいかと。