フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

バブルを知らない子供達

id:yasai:20040520#1085010971でこんな表現があったけど、それより少し上の世代の僕と経験からすると、すこし違っていたと記憶してる。

丁度30ってバブル世代なんだろうか。「楽」っつーとそういう発想しか出ない。

僕の大学は地方の工業系大学だったのだけど、バブルが弾けた後、1993年位から就職率が下がり始め、1994年には本格的な就職氷河期と呼ばれる時代に入っていたはず。僕がその年に就職活動をしていたので、内定がかなり遅れたのをよく覚えている。あれから10年経つのか・・・。
まぁ要するに、バブル世代ってゆーと30台半ばまでじゃないかと思うっす。