フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ゆるオフのこと。

仕事から帰ってきてオフレポ書こうかと思ったけど、昨日の12時間カラオケのダメージが深刻で体力ゲージは残り5ドット。でもわたらせさんが書かないってゆってたクセに詳細なレポをあげてくれてるので問題なしっす(笑)。
id:yasai:20040523#1085315318
でも全部他人任せっちゅーのもあんまりなので、幾つか補足を。以下引用ブロック内はすべてわたらせさんのはてなより。

フエタロさん(id:Fuetaro)に建築のうんちくをしばし聞く。

結構適当なこと云ってるので、鵜呑みにして恥かいても知らないよ(笑)。僕は現場じゃなくて積算の人間なので、現場の実情とかはそんなに詳しくないですから。

まあこの建物が何であったかは既に忘れているんだけれども(笑)

京都国立博物館ですね。1937年竣工。ちなみに上野近辺は歴史のある建築物が密集しているエリアなので、これらを見てるだけでも丸1日くらいは十分楽しめる。今度、時間のあるときに独りでゆっくり廻りたいなぁ。

トイレ付近で謎の小動物の鳴き声が聞こえたりする屋台へなだれ込み。

僕らのテーブルではトイレに行く事を『小動物に行く』と呼称してた。アフォかっつーの。

だいたいここら辺で半分くらいの工程。時間内にゴールははっきり行ってもうムリ。誰も急がず(笑)まったりと歩く。いやーゆるい。

実はこの辺りを進んでいるときに、集団の最後尾あたりで、カラオケ将軍ことid:amalecさんとカラオケ談義してた(笑)。将軍様から皆をカラオケに連行したいとの野望を語られたり、カラオケには教養が必要だとかのご高説を賜ったり、パセラ情報を交換しあったり。彼の野望がこの後、あんな形で結実するとは・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル

西園では両生爬虫類館を見る。舌が二股に分かれた人たち(人じゃない)が沢山いたよ。

二股に分かれた人たちも見ごたえあったけど、建物のアトリウムも見ごたえありだった。緑とのコントラストが美しい(写真参照)。

実況:男カラオケ 18:17 怒号が飛び交う。ブレイク工業社歌とかトレイントレインとか。

トレイントレイン歌ってたのはid:Nayutaさんだったから野郎カラオケ+1って感じだったんじゃないかと(笑)。

なんというか参加者の引出しの多さが徐々に明らかになる。知らない曲ばっかり歌われる。

まったく、id:Louisさんのヤヴァい選曲には驚かされたっす。天下一武闘会の歌とか221B戦記とか誰も知らなさげなのばっか連発っすよ!僕なんか小心者なので皆が知ってそうなのばっかり歌ってましたけどね。いやほんとに。
徹夜カラオケの方は将軍様とプッチーオオヤさんとなゆたさんの壮絶な唄いっぷりについていくのが精一杯だった。ってゆーか椅子の上に立ち上がって踊りながら歌うのは普通に行われている行為なのですかネ?!
帰りの山手線の車内では、箸が転んでも笑うかのごとく嬌声を上げるなゆたさん&高島さん(id:chickaree)の楽しげな姿が印象的だった・・・。
とまぁ大体こんなところかな。とても充実したオフでした。次回もぜひ参加したいなぁ。仕事が入らなければ・・・。