フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

下妻物語をみたよ!

友人2人がやたらめったら面白いと誉め殺ししてたので、特に興味なかったんだけど気になったので見に行ったよ。
id:mamiya-c:20040610#p3
id:kanose:20040623#shimotsuma
そしたらゴイス面白かったよ!原作本と豆momokoも買ったよ!
茨城県下妻に咲いたロリータギャルとヤンキーギャルの美しい友情の物語・・・っちゅーかなんというか空のくすんだ青が素晴らしい色合いで。こういう何気ない風景の微妙な色味の風合いに拘る監督って好きだな。新海誠とか。主演の深田恭子土屋アンナって俳優さんなんすかね?2人ともかっこよくて凛々しくてハードボイルドで。ラストマンスタンディングな感じ。桃子をイチゴが背中からド突き倒すのをロングで撮ってるカットが何回も入るのが面白かった。冒頭のクラッシュシーンでキャベツと共に宙を舞う桃子が黒ラベルのコマーシャルっぽいなぁとか思ったら、監督が正に同じ人だった(笑)。ファッションも見所多くて、純白のドレスに返り血を浴びる桃子や、GOTHっぽく睨みを利かせるイチゴのモデル姿はイカしてた。
あと北関東の人には結構オススメ!珈琲貴族改め貴族の森のシーンはなんとも。