フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

はてなオフ会vol.1

半ベソかきながら自称アクセス貴族の加野瀬くん(id:kanose)と合流、TAXIで会場へ。入ると噂のはてなしなもんがお出迎え。かわいい!近づくと尻を寄せてなついてくる仕草がキュートだ。デジカメで激写しまくる。開始まで少し時間があったので、加野瀬くんの知り合いのid:munekataさんと談笑したり、id:Louisさんとid:anotherさんに挨拶したり。ルイさんは変なネクタイ&サンダルと微妙なコーディネート(笑)。
スタートははてな創業時の泣かせる話とかはてなスタッフ紹介とか。一通り終わって発泡酒をぐびぐびしてると遅刻してきたわたらせさん(id:yasai)登場。加野瀬くんを紹介したりする。
会場内はかなりまたーりな雰囲気が充満してて、談笑する人飲む人食べる人吸う人しなもんと遊ぶ人と色々。はてなランキングが結構面白く、人力検索回答で稼いだポイント使ってタダ飯という豪の者がいると知ってびっくり!カコイイなぁ。そして、なぜか会場内で一番ダイアリー画像をアップしてる人部門でNo.1の栄冠に輝く(笑)。
動物化するポストモダン(ASIN:4061495755)の著者、東浩紀さん(id:hazuma)が来ていたので、せっかくだから挨拶しようと思って近づいてみるとなんか激論中で入り込む隙まるでなし。熱い人たちだ。その後一段落した隙を見計らって、『未来にキスを』面白かったっすよ〜などと馴れ馴れしく話題を振ると気さくに応じてくれた。いい人だ。
ジャンケン大会では見事勝ち残り、ウェブログ・ハンドブックをゲト。ぶっちゃけ装丁が高そうだったので選びました(笑)。結構面白そうなので、読んだら感想書く予定。
終わりまぢかに素敵な女性の方に声を掛けられ、誰だろうと思ったらid:doronumaさん。前日の夜にオフ参加者のダイアリーをふらふらしてるときに、始めたばかりで不安って日記に書かれていたので、『みんな気さくだから大丈夫っすよ〜』とか無責任なコメントを残してたのを思い出す。すんません、id見て勝手に気弱な野郎を想像してました。
終了後、加野瀬くんにアニカラいこーよーとか誘うも、前日徹夜であんまし寝てないからとすげなく断られ、仕方ないので普通の二次会をとりおこなう。加野瀬くんに早く映画百選書け〜とせっついたら、果てしなく熱い構想を聞かされびっくり。ガチだよこの人。ガクガクブルブル。僕なんか3時間でにょろっと書いたのになぁ。
この時点で結構酒が入ってて、発泡酒&ビールで2リッター位インストール済。おかげで会話の内容あんまし覚えてない(笑)。

フエタロさん「あれ、ひょっとして耳そばだてて聞いてた?」
私「いんや全然」
って答えたら妙に安心してたあの時のトークは何だったのさー?

id:yasai:20040717#1090081481でこんなこと書いてあるけど、ごめん。記憶にないよ。という訳で何だったのか教えてください>アクセス貴族の人