フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

マーミットのサンドトルーパー買ったよ。

以前から欲しかったアイテム*1まんだらけで発見。¥3000だったので迷わず購入しますた。そーいや、オリエントヒーローの素体って初めて買ったわ。うち帰ったら遊ぼうっと。
帰宅して早速組み立て、と思いきや、組み立て説明書がありませんよ!最初からなかったのか中古だからなのかは不明だけど、これじゃ背中の謎のパーツとか組み立てられない!
なんかストームトルーパーの肩アーマーも入ってたので仕方なくストームトルーパーにすることに決定。最初からそっちを買った方が手っ取り早い気もするけど、中古だしなと自分を誤魔化しつつウェザリングをリムーバーで剥がしていく。黒いモジモジ君みたいなアンダーウェアを着せた後、ちょとキツめの腰アーマーを装着しようとしたら・・・

バキッ!

い、いきなり股関節折れてますけど・・・。
確かにボールジョイントの軸も受もABSで粘りなさげ。古い素体なので設計が古いということか・・・。気をとりなおしてNeo-Guy素体で再挑戦。サイズが微妙に厳しい箇所もあるけど着れないほどじゃなくなんとか完成。アーマーのおかげでせっかくの可動範囲も殆ど無意味だけど、プロポーションがいいのでまぁ良しとするかの。
とりあえず¥3000でこれなら満足っす。