フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

時にはビールの話をしようか。

全然縁もゆかりもないけれど、生き別れの妹のごとくidがそっくりなid:fuyutaroさんからビールリファラが来たのでビール語りでもしてみるよ。
とはいったものの、実は僕、そんなに滅茶苦茶好きな銘柄ってないんだよなぁ。エビスとか黒ラベルとか好きかな、って位。発泡酒とかでも美味しく呑めちゃうし。でもやっぱビールは銘柄よりも環境に拠る処が大きいのではと思うのですよ。例えば、夏にサバゲの合宿で北関東奥地の川の上流にキャンプインして脱水症状寸前までサバゲを楽しんだ後にBBQで呑むビールの旨さといったら!!!!!!!!!
ぎゃー!!思い出しただけでもキュンキュンしちゃうよ!
あとは夏コミで前日コピー紙徹夜で作った後、疲労困憊で殆どメシも喉を通らない一日を過ごした後の中ジョッキ!!!!ウマー!!
あれ呑んだときは身体中の細胞にビールが浸透していくのが分かったよ、いやマジで。
あとはー気の置けない友人とチゲ鍋なぞを囲みつつモノポリーをしながら呑むビールも旨いね。それでオレンジにホテル建てた日にゃ座り小便もするさね。
とまぁ、僕はとにかく友人と楽しく呑むビールが一番好きってことで。あ、でも自宅で独りで風呂上りに呑む発泡酒とか餃子の王将で餃子定食食べつつ呑むビールもいいなぁ。
という訳であさっては宇都宮で餃子食べてビール呑むぞ!
P.S.ちなみに今日のビールちゅか発泡酒アサヒ本生ですた。